『総ショット数の確認』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

総ショット数の確認

2010/02/10 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:744件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

先日、中古ですがやっと購入です

購入時にショット数が解らない物かとPhotoMEで確認すると
ショットカウントが見当たらず、イメージショット?だったかが9800程度だったので
たぶんこれが総ショット数だと思い購入しました
持ち帰って調べてみるとミラー対策してない固体だったので
メーカーにての対策時に総ショット数を教えて貰いましたら
何と2300ショット程度の07番個体で(^^)
ショット数のリセット?数字合わせをメディアでするやりかたは有りますか?
よろしくお願いします

ペンタックスとEOS1D2はphotoMEで確認出来るので良いのですが・・・
ちなみに前日に見つけた1Ds2は45000ショットで21万でしたので躊躇してた所でのゲットだったので非常に嬉しいです

書込番号:10916002

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/02/10 11:59(1年以上前)

5Dの総ショット数を確認するソフトは、確かなかったように記憶してます・・・
PhotoMEで見たイメージショット数9800だかの数字は、他の機種で使っていた
CFを初期化しないでそのまま使ったためではないですか? 他の機種で最後に
撮ったショットの数がそのまま引き継がれてしまいます。 

>ショット数のリセット?数字合わせをメディアでするやりかたは有りますか?
機種を変えた場合は、使うCFをまず初期化することです。そうすれば、画像番号の設定が
通し番号になっていれば、続きの数字が自動的につくようになります。取説P68参照。

書込番号:10916752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/10 12:00(1年以上前)

こんにちは。
2300ショットですか、いい個体をゲットなされましたね(^^)。

>ショット数のリセット?数字合わせをメディアでするやりかたは有りますか?

カメラ本体のショット数はリセットできないんじゃなかったかな〜?

もし、作成される画像データのファイル番号のリセットの事でしたら、
取説の68ページに、「画像番号の設定方式」があります。
ここで、「強制リセット」を選べば、ファイル番号は1からになります。

ちなみに、もし、取説が手元になければ、以下のサイトからダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html

当て外れな回答でしたら、すみませんですm(__)m

書込番号:10916758

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/10 21:43(1年以上前)

>何と2300ショット程度の07番個体で(^^)
おいしい個体のゲットだと思います。
私が4年前に売却した5Dと同じくらいです。
良い買い物をされたと思いますよ。
5Dでたくさん撮影して下さい。

書込番号:10919078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 00:20(1年以上前)

こんにちわ。

購入おめでとうございます。
2300とはうらやましいです。

ショット数の合わせ方ですが、
まず、フォルダを「100CANON」に戻す方法は、
CFに「999CANON」を作成し「IMG_9999.JPG」のファイルを保存し
カメラの電源を入れると、これ以上記録出来ないエラーが表示されます。
そこでCFを抜いてCFのデータ削除し、再度カメラにCFを入れると
「100CANON」が作成されフォルダ番号がリセットされます。

次に、ファイル番号の合わせ方ですが、
たとえば、IMG_2400.JPGからスタートしたければ、100CANONの中に「IMG_2399.JPG」を
保存し、カメラの電源を入れると、次の写真は、「IMG_2400.JPG」となります。



書込番号:10920282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/02/11 00:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

他の設定もいじっている事が考えられますので、初期化するのがよろしい
かと思います。

あと、所有者名が入力がされているかどうかもexif情報から確認するとい
いですよ。

書込番号:10920429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/02/12 01:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました
無事に表示が2330からの連番になり安心できます
これでキヤノンは1D2との2台体制になりましたが
広角は切り捨ててますので(周辺減光)
シグマ24-60ExDG、EF85F1.8、100F2.8マクロ、70-200IS2.8、300IS2.8、150-500HSMとかなり片寄った状態で
これに本日届いたサンパックのPZ42X(安い、軽い、単発なら問題無し)

で、後は感性のみw

書込番号:10926683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング