『中古購入』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入

2010/02/17 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:89件

5Dをご使用の皆様、はじめまして。

現在40Dを使用中です。
持っているレンズは
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(キットレンズ)
EF 50mm F1.8 II
EF 35-350mm F3.5-5.6L USM
EF 70-200mm F2.8L IS USM です。

2台目ボディと広角レンズを物色中なのですが
APS-C専用の広角レンズに躊躇しています。
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

5D(中古)+ EF17-40mm F4L USM(中古)を
173,000円を商談中で取り置きして貰っており
7D+上記APS-C専用レンズと迷っています。

主な被写体は小学生の子供達です。
バイクツーリングもするので景色も少々・・・

5D(中古)購入に際し、気をつけなければいけない点、チェック項目
あと、組み合わせなどでアドバイス等がありましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:10954320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/17 17:33(1年以上前)

ガンヲタSC57さん こんにちは

 フルサイズに興味がおありのようですので、取り置きされている5D+EF17-40mmLが
 良いのではないでしょうか・・・。

 40DにはEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(キットレンズ)メインにするか、望遠を
 重視して、たまにEF 35-350mm F3.5-5.6L USMを付けるという感じでしょうか・・・。

 40D+EF 35-350mm F3.5-5.6L USM と 5D+EF17-40mmL と付けて置くと大抵の
 物が撮影できてしまうのではないでしょうか・・・。

書込番号:10955931

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2010/02/17 17:34(1年以上前)

こんにちは。

5Dは所有しておりませんので何ともいえないですが。
APS-C機に装着する広角レンズ。
AF速度、重量、描写、純正の安心感などから、素直に
EF-S10-22で良いと思います。
明るさの違いは感度で対応できるとして。。。

でも広角側がケラレますがトキナーDXは5Dでも使えますよね?
その辺が考えどころでしょうか(笑)

書込番号:10955934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/02/17 17:39(1年以上前)

ガンヲタSC57さん

御無沙汰です。あちらの板ではお世話になりました。

中古カメラには詳しくないのですが、ミラー脱落防止対策がされていなければ、キヤノンの引取り修理を依頼して下さい。無償で対策をしてくれます。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html

あと、保証ですか。フォーカシングスクリーンを外してペンタプリズムの下部をゴシゴシ掃除される方もいらっしゃいますので、後から気付いた場合の保証も確認しておいた方がよろしいかと思います。

あまり参考になりませんで、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:10955957

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/17 20:55(1年以上前)

>5D(中古)+ EF17-40mm F4L USM(中古)を
>173,000円を商談中で取り置きして貰っており
>7D+上記APS-C専用レンズと迷っています。
5D(中古)+ EF17-40mm F4L USM(中古)がよろしゅうございます。

>5D(中古)購入に際し、気をつけなければいけない点、
私もミラー脱落防止対策だと思います。

>チェック項目
購入前にシャッターを切り動作確認でしょうか?

書込番号:10956899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/02/18 09:28(1年以上前)

早速のアドバイス、皆様ありがとうございます。

>C'mell に恋して さん 
>フルサイズに興味がおありのようですので・・・
そうですね、おおありです(笑)
40Dで満足しているのですが、サブ機、買い増し、広角レンズ等
興味を持ってしまうと『いつかはフルサイズ』って感じです。

>BAJA人 さん
>素直にEF-S10-22で良いと思います。
屋外で試撮した事がありますが良いレンズですよね
ただ室内は厳しいので、BAJA人さんがおっしゃるように
感度での対応となりますよねぇ〜
APS-C専用で超広角、広角の明るいレンズって
純正では出ないのでしょうか???

>Charites さん
>ミラー脱落防止対策、動作確認
店頭でEF17-40mm F4L USMの組合せで触らして貰いました。
それ程重く無いというのが第一印象で、AFもめっちゃ速かったです。
確か5Dと40Dってバッテリーが同じだと思うので
2台体制だと色々便利かと・・・
シャッターの件、過去レス等でもう一度勉強しときます。

>スースエ さん
こちらこそご無沙汰です、その節はお世話になりました。
確か5D2をお持ちですよね?
自分はまだ5D2には手が届きそうにないです(>_<)

子供の卒業式が間近に迫り、70-200mmで臨むつもりですが
広角の明るいレンズが欲しいなぁ〜が発端です(苦笑)
とりあえず、コンデジのLUMIX DMC-LX3( F2〜F2.8 24mm〜60mm)でも
良いかなぁっと思ったりもしています(爆)

書込番号:10959450

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2010/02/18 16:18(1年以上前)

明るさ重視ならAT-X116で決まりですね(笑)
もしくは少し妥協してシグマ10-20F3.5とか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090727_304707.html

明るさが欲しいのは分かりますが、手ぶれを心配されてのことでしょうか?
個人的にはこの焦点距離レンジでは手ぶれはあまり気にならないと思っています。
被写体ぶれはだめですけど・・・・

書込番号:10960682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/02/18 17:27(1年以上前)

>BAJA人さん
AT-X 116は今一番気になっているレンズです(笑)
近所のキタムラで59,800円って言われました。

明るさが欲しいのは、子供達を家の中で撮影する機会が多いのが理由です。
40DにEF 50mm F1.8 IIでは広角が。。。(笑)

書込番号:10960940

ナイスクチコミ!0


EOS650さん
クチコミ投稿数:111件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/02/19 00:19(1年以上前)

ガンヲタSC57さんこんばんは。
私も家で子供を撮ることが多いです。
EF17-40mmは寄れて使いやすいし、お気に入りのレンズです。
APS-Cでも画角が十分広いですし、40D、5D、いずれにつけても活躍してくれるはずですよ。
私は中古を買う時に保証が気になります。
レンズは新品という選択肢もありますね。
手にするまで色々お悩み下さい。
それも楽しみですから。
そして5Dクラブにおこし下さい。

書込番号:10963343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/02/19 12:46(1年以上前)

>EOS650 さん
アドバイスありがとうございます。

EF17-40mm F4L USMお持ちなんですね
家の中で、あと1mm広角って時ないですか?
それと暗くはないですか。。。???

フルサイズだと広角レンズでAPS-Cだと標準レンズ
5Dと一緒に買えると良いのですが(笑)

>私は中古を買う時に保証が気になります。
キタムラなので半年保証との事です。
よく調べたら、おNEWで買って5年の保証をつけた方が
良いような気もします(爆)

先日、AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4と
EF 16-35mm F2.8 L USMのそれぞれ試撮する事が出来ました。
屋外ではそれぞれ好印象でしたが
AT-X 124は室内では少し暗く感じました
16-35mmは明るくて良いなぁ〜と思いましたが
古いレンズの割にお値段も高く
部品も無いからやめときって言われました。

>手にするまで色々お悩み下さい。
もう少し楽しく悩んでみます(笑)

書込番号:10964904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/19 13:35(1年以上前)

ガンヲタSC57さん こんにちは

 広角域に関しては、APS-C用のEF-S10-22mmなどもありますので、
 APS-C機であってもあまり困る事は無いかと思いますね〜。

 5D+EF17-40mmLと40D+EF-S10-22mmとの比較であれば、同じ様な
 画角になりますので、風景など絞り込んで使用するのであれば
 EF-S10-22mmを購入された方が、安価で済みそうですね。

 またバイクなどで軽量化をはかりたいのであれば、kiss系と
 合わせて使用するのも良いのではと思います。
 x4が出るという事でx3が購入しやすい価格になって来ることも
 予想できますよね^^;

 しかし、ボケを活かした撮影をして見たいという事も念頭にある
 のであれば、5D+EF17-40mmLが楽しめるかと思います〜。

 しかし7Dの連写を楽しんでみたいという事もあるのであれば、
 7Dというのが良いかもと〜!

 やはり悩んでいる時は、楽しいですよね〜(笑)

書込番号:10965082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/02/19 14:05(1年以上前)

>> 広角の明るいレンズが欲しいなぁ〜が発端です(苦笑)

5D でもそこそこ高感度が使えますので、明るさにこだわるより広角側にこだわった方が良いかもしれませんよ。

以前、5D2 の板だっけな、EF 16-35mm F2.8 L USM と EF17-40mm F4L USM のどちらがお勧め?みたいなスレッドで、EF 16-35mm F2.8 L USM は周辺の流れが酷いとの事で、評判はイマイチでした。(わたしは 広角側 1mm のアドバンテージと、F2.8 で EF 16-35mm F2.8 L USM に一票だったんですけど。)

わたしは広角って、使わないから役に立つようなアドバイスができず、申し訳ないです。

リンク先のフォトアルバムに、 F1.2 開放のポートレートを追加しました。明るいレンズの開放って大好きなんですよ。なので、最初に書いた「5D でもそこそこ高感度・・・」が、わたし的には妥協して書いたという事なんです、すみません。(ボケた写真が好きな人ばかりではないですものね。)

書込番号:10965162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/02/19 17:45(1年以上前)

>C'mell に恋して さん 
>やはり悩んでいる時は、楽しいですよね〜(笑)
そうなんですよっホント悩んでます(笑)

ツーリングを考えると荷物は小さく軽いに限ります
写りの良い高性能コンデジ。。。GR系、CX系
PowerShot Pro1の中古など。。。

荷物を最小限にし、写りを無視し記録残しと割り切りると
防水性能等のあるμ8000、FT1、EX-G1

撮影時のヘルメットの脱着を考えると
ライブビューが見やすいα550なんかも有かと。
AT-X 116 PRO DXソニー用も発売されるみたいですし。

キリがないです。。。(>_<)

>スースエ さん
>F1.2 開放のポートレートを追加しました
拝見しましたよぉ〜。。。ってカメラが5D2になってました
5Dと思っていたので失礼致しました(笑)
ティフォシとしてはF2008も気になりました(爆)

>わたしは広角って、使わないから役に立つようなアドバイスができず、申し訳ないです。
そんな事ないですよ、レス頂けるだけで光栄です。
今年も岩国に行けたら、スースエさんに誉めて頂ける写真を撮ってきますっ!

>ボケた写真が好きな人ばかりではないですものね。
個人的にはボケた写真。。。ウェルカムです(笑)

書込番号:10965833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 9 2025/11/03 8:56:48
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング