『電源が入らなくなってしまいました。。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『電源が入らなくなってしまいました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなってしまいました。。

2010/07/28 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

こちらには初めて書き込ませていただきます。apogee51と申します。
一つ質問をさせてください。

ひと月ほど前にヤフオクで落札し、快調に使用していましたが、
昨日、突然、電源が入らなくなりました。

記憶が定かではないのですが、電源スイッチを入れたまま、BG-E4を
抜き差ししてしまったのがきっかけの様な気がします。
なんとも自分の粗忽さに唖然としてしまいました。。

やはりサービスに持っていくしかないのでしょうか・・・?

書込番号:11686487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/07/28 03:49(1年以上前)

電源入れたままバッテリー交換しても壊れない。

書込番号:11686909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 05:31(1年以上前)

残念でしたね

SCいきでしょう

書込番号:11686962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 05:36(1年以上前)

単純に電池切れじゃないんですよね?

書込番号:11686967

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/07/28 06:47(1年以上前)

きちんと検査して出荷しろとサポートにねじ込みましょう。

書込番号:11687047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/07/28 07:45(1年以上前)

BG-E4 無しでカメラ本体に直接バッテリーを入れても電源が入りませんか?

書込番号:11687156

ナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/29 00:11(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

>貧乏してます。さん
まぁ電源入れたままの抜き差しが原因かは不明ですが、
思い当たるのがこれしかなかったもので書き込ませていただきました。

>Frank.Flankerさん
週末サービスに持っていってみます。(苦笑

>光画部 たわばさん
もともとが満タンに近い状態だったのですが、念のために、
再度充電してみましたが同じでした。。。

>infomaxさん
ありがとうございます。ちょっとキツめに言ってみます(笑

>スースエさん
カメラ本体直(もちろん蓋もつけて)でもだめでした。。


↑にも書きましたが、週末にでも銀座のサービスに持ち込んでみます。
どうもお騒がせいたしました。

書込番号:11690620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/02 22:27(1年以上前)

…ヤフオクで落札した、ということですから、ねじ込む先は、もしかしたら出品者かも…

まぁ、「こちらではそんなことはなかった」と、100%言い逃れて返金しないでしょうけど。

修理代、ご愁傷様です。修理代を出してなお、中古店より安かったですか?とお伺いしたいです。


なので私は、オークションは使いません。
膨大な機材(おうちマークをクリックしてみてください(苦笑))の、1回たりとも使っていません。
全て自分の目と手で確認して購入したものです。
特にこんな高級機材は、「なんでオークションで買うの?」というのが、私の考えです。
たとえ半年でもショップ保証がついていないと、中古は怖いです。

1ヵ月後に突然壊れた体をする、でも実は、前兆は前ユーザーは知っていた、可能性はあります。
前ユーザーは、「要らなくなったから売った」わけで、「要らなくなる理由」があります。
それは単に金目当てだったりもするでしょうが、「壊れそうだから壊れてしまわないうちに」
という話も、(ここでも)よく聞きます。

そのためのショップ半年保証です。店で買っていれば、無償修理だったはずです。
もしこの意見に賛同いただけるなら、今後の中古購入の参考になさってください。

書込番号:11711994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/08/03 07:10(1年以上前)

cfの蓋のスイッチの接触不良とか?(^^ゞ

何回か開け閉めしてみるのも…手かと

電池が古くて…とか(^^ゞないですよねm(__)m失礼。

書込番号:11713205

ナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/07 23:42(1年以上前)

>光る川・・・朝さん
>1ヵ月後に突然壊れた体をする、でも実は、前兆は前ユーザーは知っていた、可能性はあります。

今回ばかりは、私もそれを痛いほど実感しています。
ただ、概観の状態等を考慮に入れると、中古店の価格にはかろうじて到達していません。

今後はヤフオクでの落札は慎重にならざるを得ませんが(苦笑)、
ようは、適材適所だと思っています。
(レンズは格安にて素晴らしい状態のものを手に入れてきましたので・・)


>キャんノンとびらさん
>電池が古くて…とか(^^ゞないですよね

全てをキヤノンサービスに持ち込んで、ボディに不具合が発見されましたので
そちら方向ではなさそうです。
CFのディスクエラーも頻発していたようで、最近買ったばかり(これは新品)の
CFカードの所為かも知れませんし・・
また、バッテリー室の接点部分も部品交換が必要なようです。
どちらにしろ、ハズレを引いたのは間違いなさそうですね(苦笑

書込番号:11732885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/08/08 01:49(1年以上前)

オークションは、はずれもあれば当たりもありますからね
一回や2回のはずれを引いても、長い目で見ると特だと思います

それと、一月ほど使用してからの故障では、出品者を責められないでしょうね
普通に自然故障だと思いますよ

書込番号:11733368

ナイスクチコミ!1


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/08 22:51(1年以上前)

>atosパパさん

自然故障かどうかは断定するのは無理があると思います。
今回に関しては、かなり複合的な要素が強いという気がしています。

ともあれ、今週末には修理が上がってきますので
また楽しく撮影したいと思います。

レスをいただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:11736818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/08/08 23:34(1年以上前)

週末には、戻ってくるようですね(^^)d
 写真を思う存分撮って楽しんで下さい(^^)/

書込番号:11737076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 9 2025/10/18 17:02:07
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング