『皆さんの5D、ピピッ って鳴ってます?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『皆さんの5D、ピピッ って鳴ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの5D、ピピッ って鳴ってます?

2011/01/26 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

以前、こちらに書き込んだかもしれないのですが、皆さんの5Dは合焦の ピピッ っていう音、元気に鳴っていますか?

私の 5D は 5D2 を買ってから御機嫌斜めで、撮影していると段々と合焦音が小さくなっていきます。最初は、
☆ 周囲の騒音が大きくなった
☆ 気のせい
と思っていたのですが、5D2 と一緒に使っていると、5D の合焦音だけが、段々小さくなっていき、最後は聞こえなくなります。

修理に出そうと思うのですが、試しに使ってみると、普通に ピピッ と鳴ります。
ワザワザ修理に出しても 「再現しませんでした。」 って基本料金だけ取られてそのまま返却されるのがイヤで、修理に出せずにいます。

こんな症状がでているのは、わたしの 5D だけでしょうか?
御参考までにお教え下さい。m(_ _)m

書込番号:12563257

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/26 13:44(1年以上前)

>「再現しませんでした。」って…
こんにちは
私は、合焦音は OFF にしていますが… 
もし その場合は、見込み修理をお願いしますと、要望しておかれると良いです。
SC を、信用して、楽に成りましょう。

書込番号:12563364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/26 14:06(1年以上前)

こんにちは。
もしやと思い手元の5Dを試しましたがOKでした。
音が段々と小さくなるのは起きません。

書込番号:12563419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/26 14:17(1年以上前)

スースエさん  こんにちは

2006年 6月購入の5Dを使用しています。シャッター回数は14,000回位です。
今シャッター半押しを500回位して見ましたが
>段々小さくなっていき、最後は聞こえなくなります。
と云う事は無く合掌音は聞こえてます。

書込番号:12563446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/26 14:50(1年以上前)

状況を録音または録画したものをCDに焼いて添付すれば、
キヤノンで再現しなくても大丈夫だと思います。


圧電素子(ブザー)を交換するだけだと思いますけど・・・・・。
(もしかしたら、基板ごと交換の可能性も高いような気もしますが。)

基板交換で保証外ならちょっとかかりそうな気がするのですが、
音、必要ですか?

わたしは一眼、コンデジにかぎらず、
OFFできる音(合焦音にかぎらず)は、すべて「OFF」派なもので・・・・・。

書込番号:12563546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/01/26 16:15(1年以上前)

初代5D 自分のはファインダーが少し、いやミラーがずれてる感じもしますが画質は良好すぎるので使ってます。

キヤノンにセンサークリーニングをしてもらったときの染みもあるんですがそのままです。

解像感は7D以上で古いカメラとは思えません。

このカメラの画質が好きです。

書込番号:12563776

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/01/26 17:45(1年以上前)

もう使わなくなりましたが、最後まで小さくなった記憶ないです

書込番号:12564009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/01/27 06:26(1年以上前)

robot2さん

SCは信用していますけど、過去に何度か色々ありまして。
例えレンズのクモリを受付で確認してもらい、修理をお願いしたら「クモリはありませんでした。」って帰ってきて、再び受付でクモリを確認して再入院とか。
調光不良のストロボの不調が再現できず、見込み修理で殆ど新品になって帰ってきたり・・・。
まあ、仕方ないとは思っておりますが。
今回の不調はどの程度の発生かなと思った次第です。


背面飛行さん
千尋雷蔵さん 
中熊猫さん

情報ありがとうございます。m(_ _)m
とても参考になりました。


αyamanekoさん
手元で再現すれば、動画撮影してみます。ありがとうございます。


貧乏してます。さん
そうなんです。なので万全のコンディションで使いたいのです。

書込番号:12566526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/01/27 06:32(1年以上前)

電子音なんですが、個人的には好きなんです。

キヤノンEFというMFフイルム一眼レフを25年以上使っていて、10年位前かな? EOSを買いました。

TVのCMで 「ピピッ」っていうのが新しいカメラの象徴のように感じまして、合焦するたびに鳴る電子音に悦に入ってたのです。そんなことばかりしてたらクセになってしまいました。

なのでAIサーボAFってあまり使わないです・・・

書込番号:12566531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/01/31 06:05(1年以上前)

中間報告です。

SCに修理を依頼しました。
カウンターで合焦音が小さいのを確認してもらおうとしたのですが、なかなか認めてもらえませんでした。SCの 5D を持ってきて比べたりしていたのですが、私には目隠しテストでもわかる位、合焦音の大きさが違うのですが、SCの方には認めてもらえず。

とりあえず預かるということで預けました。見積もりは\10,000〜\19,000。
結構、高い・・・

何時受取りに行けるかわかりませんが、受け取りましたら、また御報告します。m(_ _)m

書込番号:12585253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/02/04 05:48(1年以上前)

修理、完了いたしました。
当初は一週間の予定でしたが、4日で修理完了し、SCより電話をいただきました。

費用は、
基本料金(技術料金) 12,000円
部品代 700円
消費税 635円
合計 13,335円

CFC 2割引 で 10,668円 の支払い。

ビープベースユニットの交換となりました。技術の方では不具合が確認できたそうです。

あとはLPFの清掃、ショット数確認、各部点検です。

まあ、ここいらでリフレッシュと思って、また使っていこうと思います。

スッキリしました。ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:12603299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/02/04 05:53(1年以上前)

Goodアンサーですが、内容では選びがたく、先着3名様とさせていただきました。
αyamanekoさん
貧乏してます。さん
中熊猫さん
今回は、このようにいたしました。御容赦下さい。

書込番号:12603302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング