『5d中古品の選び方について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5d中古品の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 5d中古品の選び方について

2011/04/21 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:2件

5dをこよなく愛する皆様!初めまして!勇猛果敢と申します。
現在、5dの購入を考えていまして、程度の良い物を二台見つけたのですが、どうも自分にはどちらをいっておくべきなのか、迷っている次第であります。
まず状態ですが、、
1、キタムラでAB良品(見た目はかなり綺麗)でシャッター回数が12000回、\99800
2、ネットの個人売買で3年使用のシャッター回数が22000回、バッテリーグリップと28-105のレンズのオマケ付きで\99000
以上の二つで迷っています。。
いっとくべきはどちらでしょうか??
皆様の良きアドバイスが頂けると光栄です。
宜しくお願い致します。

書込番号:12920343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/04/21 13:46(1年以上前)

勇猛果敢さん

悩ましいですね。
キタムラの中古は保証がありますよね?
保証とリスクを天秤にかけておられる訳ですね。

ほぼ10万円の買い物なので、

1. 何かあったら本当に困る。10万円は大金なんです。
2. 趣味に使うお金だから、何かあったらあきらめればいいさ。

のどちらのお考えに近いかだと思います。
これは個人の価値観なので、あまりアドバイスはできなくてごめんなさい。

わたしだったら 「1.」 です。

書込番号:12920395

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/21 14:08(1年以上前)

ヤフオクで、残り時間3日で、EOS 5D Mark II ボディが現在98000円でしたが(11/04/21 14.05)、
約10万で中古の5Dを購入なら、何とかして中古の 5D Mark IIに私はします。

書込番号:12920448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/21 14:30(1年以上前)

個人的には中古はABーくらいのを狙いますね
外見だけ悪いの(笑)マップカメラは傷で一気に値段が下がるのでお得です♪
極上品は他店より割高ですが(笑)

使ってればドンドン傷付くので中古なのに最初無駄に丁寧に扱いたくないし安いし自分にはベストな選択です♪

書込番号:12920486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/21 15:14(1年以上前)

5Dは自分も中古で手に入れました。
ヤフオクでのんびり探してたのですが、運良く他に入札してくる人も無く、シャッター回数も1000回未満でミラー対策もされて、ファームも1つ前だったかな?でした。
ほとんど使ってなかったみたいです。
出品者が取引回数1桁だったのがネックになったのか?それとも記載されてた内容が胡散臭く思われたのか?全く分からないと書かれていたはず。
個人でしたがちゃんとした使い方での故障であれば3ヶ月保証付けてくれましたので、踏み切りました。
急ぎでないのであればのんびり探すのもよろしいかと思われます。
因に自分が手に入れた金額は8万に届いてません。
気長に探すと意外にヤフオク状態が良いもの出てきますよ。(終了近くで跳ね上がる時もあるので運もありますけど)
友達も今年ヤフオクで8万以下で予備のバッテリー2個とミラー対策済み、シャッター回数6000ちょっとのボディだけを手に入れてます。
購入当時自分が5Dに出すと決めてた金額は85000までとしてました、それ以上出すなら5D2を狙います。
オークションで狙う場合、同じ機種が沢山出るタイミングがありますのでチェックは欠かさずする必要があります、同じ機種が沢山出てる場合意外に安く落とせる事多いですよ。

10万近く出すのであれば少し頑張って5D2の方が良いかと思います。
余程5Dじゃないと嫌だと言う自分みたいな人でない限り。

1か2どちらかだと、自分なら1です。
何かあった時個人より安心かと。

書込番号:12920594

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/21 17:58(1年以上前)

自分で決めることだと思います。

それ以前に、自分の現在の所有機材も書かずに、聞いてもアドバイスは無地かしいと思います。
あと、どんな写真を撮っているとかね、

その辺を踏まえて書かないと、他人は言いたい放題だぜ!

ま、結局判断するのは買う本人だけどね。

書込番号:12920933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/21 20:28(1年以上前)

この場合、どちらも躊躇しますね。

私は一ヶ月ほど前に税別55000円でボディと社外品バッテリーのみで購入しました。シャッター数は4742回でミラー補強済みでした。外観も美品でした。ほぼ1年掛かりののんびりした入手でした。メインは1Ds3と1D4ですので、いつでもいいやというまったりとした状態でした。急がなければ一期一会でこんなこともあるんですね。

5D2の絵作りは好みではないので、大変満足しております。

書込番号:12921404

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/21 20:30(1年以上前)

こんばんは。勇猛果敢さん 

さすがに中古品を購入するのは頭を抱えるほど悩むときが
ありますね。

僕も中古品を購入するときは外観はあまり気にせずにランクがABくらいの
を選びますね。

ボディはどうせ使っている間に傷つきますからね。

書込番号:12921418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/21 23:34(1年以上前)

>いっとくべきはどちらでしょうか??

2択でしたら、間違いなくキタムラ。
そんで持って値切り倒します、無理かもしれないけれど、
無理なときは、なんか付けろとねだります。
キタムラなら半年保証が付いていると思いますので。

お急ぎでないなら、5D3が発表された後の5D2(新・中古)ねらいって言う手もあります。

書込番号:12922366

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/04/22 17:15(1年以上前)

今5Dを買う理由があるのかとか、価格がリーズナブルかということはおいておいて、どちらを選ぶべきかということで考えると・・・

人それぞれいろんな基準があるでしょうが、私は基本的に綺麗な個体は丁寧に使われており、また使用頻度も少ないと判断するので、程度のいいものを優先します。しかし、中には使用頻度も少なそうなのにたまたま運悪く傷をつけてしまったため査定ランクが低いと思われるものもあるので、ランクの評価がすべてとはいえません。

3年でレリーズ数22000回というのは決して多いほうではなく、おそらく程度も悪くないのでしょう。ただ、28-105というレンズは普及価格帯のレンズなので、付属しているからといってそれほどお得とも思えません。BGもポートレートなど縦構図での撮影が多いという人には便利ですが、風景やスナップなら重くてかさばるばかりです。その意味で、付属品にどの程度の価値を認めるかということにもなってきます。

いつ故障するかわからないのが中古品です。購入後すぐに壊れるという可能性も捨て切れません。機械は使えば使うほど故障のリスクが高まりますから、レリーズ数が少ないにこしたことはありません。

また、レンズを別途購入する場合、ピンズレ調整が必要になることもあります。別のお店でレンズを購入した場合、新品レンズならレンズの保証で無料になるかもしれませんが、中古レンズだとボディの問題だ、レンズの問題だとたらいまわしにされる可能性もあります。キタムラならネット中古で全国の物件を近くのお店に取り寄せて確認したうえで購入できますし、購入後にピンズレに気づいたとしても保証がききますからピント調整費用がかかりません。

BGと28-105レンズにどうしても魅力を感じるというのであれば別ですが、それほど必要でもないということなら、レリーズ数が少なく保証があるという理由で、多少割高であってもキタムラで購入されることをおすすめします。

書込番号:12924416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/23 07:01(1年以上前)

>1、キタムラでAB良品(見た目はかなり綺麗)でシャッター回数が12000回、\99800
を、私なら選びます♪
何かあったら直ぐ対応してもらえるし。

書込番号:12926530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/23 22:16(1年以上前)

キタムラの中古でショット数が明記してあるのは珍しいですね。
12000回で見た目がきれいならそれで良いとおもいますが。
オークションや個人売買は物がきてみてびっくりなんてこともありますからね。
私がオークションで買った時には CCDにゴミが付いていて 撮影した写真に大きく
写っていても 商品説明にはなにもありませんでした。 

書込番号:12929718

ナイスクチコミ!0


zip600さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/08 01:18(1年以上前)

ヤフオクに出品する参考になりました。有り難うございました。念のために申し添えておきますが、ヤフオクのIDはここのとは違います(笑)。

書込番号:12984563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング