『いまさらですが』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 いまさらですが

2011/09/15 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

ニコンやオリンパスを使用してますがフルサイズのカメラがほしく5Dを購入しました。
ここのクチコミも参考にさせていただきました。
画像確認画面はやはり確認しづらいでしょうか?

書込番号:13502545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/09/15 13:09(1年以上前)

私は確認しづらいなんて思った事は1回もありませんが、確認しづらいという方は多いです。

人それぞれなんだと思います。

書込番号:13502570

ナイスクチコミ!2


スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。まだ手元に来てませんので私もわかりませんが参考にさせていただきます。

書込番号:13502573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2011/09/15 13:22(1年以上前)

当時の他のカメラに比べ若干見にくかったかもしれませんが
モニターは写っているかの確認みたいなもんで最終的にはヒストグラムかPCでの確認でしょう
慣れです

大丈夫僕は10Dや初代kissDが現役です

5Dライフを楽しんでください

書込番号:13502591

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。
キヤノン5Dは中古も高いですね。
楽しみます。
レンズは50ミリ f1.4
にしました。
これも楽しみです。

書込番号:13502597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/09/15 13:48(1年以上前)

屋内なら、液晶もちゃんと見えますね。
屋外ですと、先日、撮影してきたんですが、自分が確認するのはヒストグラムで間にあうのですが、
撮影相手や仲間に見せるとき、新型と比べて、視認性が弱かったです。

もっとも、新型の人は「液晶でキレイ!と思っても、帰ってPCで見ると…」と言ってたので、
一長一短かも(^^;?

書込番号:13502657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/15 13:51(1年以上前)

ピントの確認には問題ないのだけども…
露出の確認には使いにくいですねええ

暗いとこで撮影していると液晶では適正に見えても実際はかなりアンダー
ヒストグラムで確認しないと話しにならないです(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13502662

ナイスクチコミ!3


スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 13:55(1年以上前)

ありがとうございます。
わかりました。
撮影はポートレート、鉄道写真、風景が主です。
アンダー気味にはちゅういですね。ヒストグラムみます。

書込番号:13502672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/15 18:27(1年以上前)

液晶は室内では全く問題ありませんが(^^)

屋外で晴天の時は、液晶の画像は見にくいです(^^;)

屋外撮影時用の液晶を見やすくする色々なアイテムが販売されていますので、自分の用途に合わせて最適なアイテムを購入すると良いかもしれません(^^;)

屋外撮影で、自分以外の人に液晶を見せるのは気が引けますけどねっ(^^;)

まぁ(^^;)

液晶とセンサーのゴミ以外は、最高に良いカメラだと思います(^-^)

50oF1.4との相性も良いと思いますよぉ(^-^)

書込番号:13503416

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/15 18:59(1年以上前)

こんばんは。だぎぢさん

ご購入おめでとうございます。

>画像確認画面はやはり確認しづらいでしょうか?

見やすい見にくいは慣れの問題だと思います。5Dとは関係ないですが
1DsMarkUも画像確認画面は5Dと似たところがあります。

良きフルサイズライフをお過ごしください。

書込番号:13503525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/09/15 20:28(1年以上前)

5Dは数年前のカメラですからね。

最近発売されたカメラの液晶に比べると、太陽光の下での確認は見づらいです。
あくまで白とびしてないか、ピントは合っているかなど基本的な確認程度かな。

最近の安いコンデジのほうがよほどキレイに見えます。


ただ、家に帰って5Dで撮影した写真を見ると、期待を裏切ってくれるんですよね〜。
「おっ、きれいじゃん。良く撮れてるじゃん」って。

写真としての絵の深みという点ではいまだに最高クラスのカメラだと思います。


書込番号:13503842

ナイスクチコミ!2


スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。
ニコン、オリンパスを使用してますが、5Dの写真を見ると良さがわかります。
購入して良かったです。

書込番号:13503858

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぎぢさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 20:35(1年以上前)

確かに最近のカメラはディスプレイが確認しやすいですよね。ありがとうございます。

書込番号:13503866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/09/17 10:42(1年以上前)

私は、液晶保護も兼ねて液晶シェードを付けています。なので、さほど見難いと感じる事は有りません。友人がMK2を使っているので、液晶の大きさによっての見易さは負けますかネ(^^; 液晶モニターで見るのとPCで見るのとでは、違いますので、液晶モニターは最低限の確認程度と思った方が良いかもしれません(^^; これはMK2も同様だと思いますヨ。友人が言ってましたからネ(^^;

書込番号:13510078

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/09/18 19:22(1年以上前)

5Dの液晶は眠い感じがします。
いや、最近の液晶が綺麗過ぎる!?
当然、ヒストグラムは、きちんと判断できます。
私は5Dくらい少し眠い感じのが良いです、あとでパソコンで見たときの『オッ!綺麗!!』流石、5Dと思わせてくれます。

書込番号:13516453

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2011/09/18 22:06(1年以上前)

5Dの液晶モニターは構図確認程度で、基本的には屋外では全く当てにならないので、ある意味銀塩カメラのようなドキドキ感がありましたね。

露出面に関しては現場で確認しずらいので、RAWで撮影しておいた方が保険がきいて良いと思います。

5Dはもう売却してしまいましたが、なんかアナログ的なところが魅力なのかもしれませんね。

書込番号:13517258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング