デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
5Dは2009年に中古で購入し、約4年使用しました。
被写体は、自分の家族をメインに撮影していました。
矛盾するようですが、画質的には5Dには何の不満もありませんが、
6Dは5Dよりもさらに高感度に強く、値段も16万前後と、魅力的な機種だったため、
この度買い換えることにしました。
販売中止になってからずいぶん経った機種ですが、未だにこの板は書き込みが続いており、
(さすがに他の機種を薦める意見もありますが・・・)
この機種だけは特別な愛着をもっている人が多いのだと感じています。
末筆になりますが、今までこの板をROMさせて頂き、
いろいろ情報を頂いた皆さんと、最後に4年間活躍してくれた5Dに
感謝の意を込めて書き込みさせて頂きます。
それでは皆さん、引き続き良いフォトライフを。
書込番号:15570382
4点
夜景の撮影をするなら6Dですよねぇ(^^ゞ
私は、まだまだ5Dで頑張ります(^^)
でも、次に買うなら6Dと決めてますよぉ(^^ゞ
書込番号:15570405
1点
わたしも長く5Dにお世話になってきた一人ですが、年明けにとうとう6Dを購入しました。5D2、5D3はどうもしっくりこなかったのでNikonに乗り換えようかと考えていたところに登場した6Dを最初に手にしたときは、なぜか5Dの進化版という印象を受け、妙に親近感が沸きました。
実際6Dを使ってみると、5Dからの進化ぶりに驚いています。感度、暗所での合焦速度、画質のどれをとっても感動するほど5Dを上回っているのですが、5Dが作り出すあの印象的な深みのある画はなかなか出ません。5Dはある光の具合で、奇跡的な画を吐き出すときがありますからね。
6Dもとても気に入ってますが、改めて5Dに愛着を感じている今日この頃です。
書込番号:15596878
1点
レスありがとうございます。
さすがにだいぶ前の機種なので、便利機能は全くありませんが、
出してくる画は最新機種にもひけをとらないんですよね・・・
6Dに変わりましたが、持ったときの重量感、シャッター切った時の反動が全く違う・・・
Lemongrassさん
ブログのお写真すてきですね。
書込番号:15618696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












