『買い戻してしまいました!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『買い戻してしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

買い戻してしまいました!

2013/02/03 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5
機種不明
当機種

EF24-85/F3.5-4.5USMと組み合わせてみました

とりあえずEF24-85で適当に。。。

はじめまして、まだまだ写真が未熟なBL5BOSEと申します。

昨年、5D2に初代5Dを買い増しましたが、5D3を購入する際にどちらかを手放すか悩むに悩みに結局5Dを手放してしまいました。
結果、便利さからいえば5D2を残したのは正解だったとは思うのですが、初代5Dの画の雰囲気を思い出すたびに後悔していたのも事実です。

それに加えここのクチコミの諸先輩方の初代に対する思い入れの書き込みを見るたびに刺激され、1年経たないうちに先月中旬に買ってしまい、嬉しくてつい書き込みしてしまった次第です、笑
昨年手放した時はオークションで6万弱でしたが今回は4万円弱でしたので安く買い戻せたと思うことにします。

とはいうものの、付属品は元箱含みすべて揃っていましたが、肝心のボディは結構使い込まれていました。
特に上カバーユニットの全てのボタン類の感触がなんだか怪しい・・・
SCでセンサークリーニングついでにショット数を見てもらったところ約17000、シャッターユニットを交換でもしたの?と思うくらいでした。
とりあえずは5D3、5D2があるので気にせずこのまま気軽に使い込み、故障したらオーバーホールでもしようかなと。

あとEF24-105/F4Lもあるのですがどうしても大きく大げさな時もあるので、つい昨日EF24-85/3.5-4.5USMも買ってしまいました。
5Dと組み合わせて軽快でなかなか写りも悪くないですね。
個人的にはEF200/2.8LやEF85/1.8といった古い単焦点で撮るのが好きです。

なんのかんのといっても使い始めると愛着も湧いてくるもので、初代5Dとこれからも楽しく写真を撮っていこうと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:15713641

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/03 22:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

CarlZeiss PlanarT*1.4/50 ZEと。

PlanarT*1.4/50にて。

PlanarT*1.4/50にて。

あとPlanarT*1.4/50 ZEで撮るのもいいですね。
私みたいな初心者には中々扱いにくいレンズですが、このレンズの柔らかい雰囲気と5Dの色味の組み合わせは、日常の風景も特別なものに魅せてくれる気がします。

書込番号:15713694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/04 00:19(1年以上前)

僕も揺れてます♪

書込番号:15714405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2013/02/04 02:45(1年以上前)

5Dはいいカメラですよね〜

現在5DUと5Dの2台体制で、5DUは風景メインで5Dはポートレートメインで使ってます。


5Dのショット数は4万超えたかな。
カメラ内へホコリの混入やファインダーのごみ付着など気になる面もありますが、吐き出される
絵には何の影響もなし。十分現役として頑張ってくれています。

書込番号:15714855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/02/04 03:49(1年以上前)

別機種
当機種

5D+PlanarT*1.4/85 ZEもいい(^_^;)

5D+24-85

じわじわと「被害者」が増殖中のような(^_^;)

万能機を目指しつつある5Dシリーズですが、今にして思えば初代の5Dはその対局にある「潔さ」があるように思います。
動画やライブビューさえ無い、撮影結果もあまり参考に出来ない背面液晶、一発必中の銀塩に近い感じに、何故か引き付けられてしまいます。
24-85もリニューアルして出して欲しい使い勝手の良いレンズです。

(ミラー脱落対策は大丈夫でしょうか?)

書込番号:15714926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 07:16(1年以上前)

BL5BOSEさん、横レス失礼

EF24-85/F3.5-4.5USM が白く見えるのですが、そういうモデルがあるのでしょうか?
KISSのレンズキットでシルバーの標準ズーム(EF28-90mm F4-5.6 II USM)が有りましたが、キットレンズでしょうか?

書込番号:15715128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 10:17(1年以上前)

24-85mmの銀色レンズは、EOS IX Eのキットレンズ、でしたよね、確か?なつかしいですね。
この口コミたまにみてますが、なつかしくて、5年ぶりくらいに書き込んでしまいました。
ちなみに当方、いまだにEOS発売当初にあったEF50-200mm F3.5-4.5Lをたまに持ち出します。

書込番号:15715584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 11:46(1年以上前)

すたこら縦走♪さん
情報ありがとうございました。
凄いカメラがあったのですね。
勉強になります。m(_ _)m

書込番号:15715804

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 20:51(1年以上前)

>松永弾正さん

揺れて揺れて、ぜひ誘惑に負けてください、笑

書込番号:15717768

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 20:55(1年以上前)

>ほんわか旅人+さん

はい、いいカメラです!
私も5D2は風景、5Dは気軽なスナップ用として使い分けています。

確かに機能としては現代のカメラとは言えませんが、撮れる写真は今でも一級品だと思います。

書込番号:15717784

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 21:02(1年以上前)

>かえるまたさん

素敵な作例ありがとうございます。
絶対的にはユーザーは減っているのでしょうが、「被害者」は増えてるのでしょうね、笑

>一発必中の銀塩に近い感じに、何故か引き付けられてしまいます。

すごくわかります、今のとは違って液晶モニターは画像チェックには役に立ちませんので、帰ってからのお楽しみという感じです。

ミラー脱落対策は確認してなかったです、汗
SCでは何も言われなかったのですが・・・

書込番号:15717825

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 21:09(1年以上前)

>スースエさん

すたこら縦走♪さんのおっしゃる通りEOS IX Eのキットレンズのようですね。
EF22-55の他にAPSフィルム用のレンズがあったとはビックリです。

ちなみにこのレンズEF28-90mmのシルバーとは違って、どちらかというとゴールド?に近い色です。

書込番号:15717872

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/04 21:17(1年以上前)

>すたこら縦走♪さん

5年ぶりの書き込みで代わりに回答いただきありがとうございます!

EF50-200/F3.5-4.5LってEF初期の望遠Lレンズですよね、確か。
私もEF100-300/F5.6Lが防湿庫に眠っていたのでEF24-85と一緒に使ってやろうかと考えています。

書込番号:15717921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/04 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

BL5BOSEさん…こんにちは…
皆さん…こんにちは…

懐かしい…レンズの話題を拝見して♪…
久し振りに…防湿ケースから24-85と 22-55を 出しました…

今度の撮影時に…使おうと 思います。(^^)

書込番号:15718449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 23:44(1年以上前)

BL5BOSEさん
ご存知と思いますが、EF100-300mm F5.6LとEF50-200mm F3.5-4.5Lは兄弟の様な外観ですが、FD時代から存在した100-300mm F5.6Lと違い、50-200mm F3.5-4.5Lは短命でした。音は盛大ですが、どちらも色乗りいいですよね。久々に持ち出してあげては?
久々と言えば、私は200mm F2.8Lを久々に持ち出し、5Dにつけました(普段は35mm F2か100mm F2)。7年前、EOS55が壊れ、販売開始間もない5Dを奮発して買ったはずが、PowerShot G10に出番をとられ、未だ1500ショット・・・(ーー;)
ミラー対策は確認された方がいいですよ。この板にも苦い経験談がたくさん出てました。

書込番号:15718900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 23:52(1年以上前)

7E7ドリ-ムライナ-さん
元箱付きで24-85mmシルバーをお持ちですか。。。すごい。。。 (◎_◎;)

書込番号:15718942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/05 22:53(1年以上前)

>7E7ドリ-ムライナ-さん

EF24-85だけではなくEF22-55の元箱付までお持ちとは!
羨ましいです^^

書込番号:15722938

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/02/05 22:59(1年以上前)

別機種

両側のミラー端にL字型のストッパーがありました

>すたこら縦走♪さん

確かにEF100-300/5.6LのAF時の音は盛大ですね、しかもAF遅いですし。。。
ただ、おっしゃるように色乗りがいいので中々手放せずにいます。

1500ショットってほとんど新品に近いですね、羨ましい!

ミラー対策を確認したところちゃんとされていたようです。
これで安心して使い込めそうです^^

書込番号:15722988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/06 00:39(1年以上前)

別機種

24-85は 縁あって 2つ有ります…(汗)

BL5BOSE さん…
すたこら縦走♪さん…

ありがとう御座います…コメントを頂き恐縮です…

私は フィルムカメラしか無い 年代から写真を始めました…
当時は…22-55 も 24-85シルバー も珍しくなく…
22-55 は 「なんちゃって超広角」として…
24-85 は 「Fの明るいズーム」として使っていましたが…
いまでは防湿ケースの肥やしになっています…(笑)

書込番号:15723559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング