『UDMA 7 対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『UDMA 7 対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UDMA 7 対応してますか?

2015/08/03 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:9件

先日、花火を撮影しに行った際、書き込みに時間がかったのが気になり
書き込み速度が速いメディアの購入を考えています。
夜景や星空を撮ることも多いので現在の上限のUDMA7をと考えましたが
本体が旧品のためどうなのかと思いまして。

オススメやテストされた方、の意見をお聞かせください。

書込番号:19022680

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/03 19:12(1年以上前)

多分ですが、5D自体はUDMAに対応していないと思います。
その為、PIO転送の上限の16.7MB/s位しか速度はでないかもしれません。
そうすると、CFの書き込み速度は16.7MB/s以上であれば十分だと思いますが
CF自体も、最高速度表記なので、実際はその書き込み速度が出ないこともあります。
その為念のため2倍の約33MB/s以上の書き込み速度のCFを購入するといいように思います。

そうすると

サンディスク SDCFHS-032G-G46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000593035/

トランセンド TS32GCF400 (32GB)
http://kakaku.com/item/K0000070705/

サンディスク SDCFXSB-032G-G46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000771818/

あたりから選んでもいいように思います。

ただ、他のカメラで使う可能性も考えて、より高速のUDMA7のCFカードを買っても問題ないと思います。
(価格が高くなるので、そこが許せるのでしたらですが・・・)

書込番号:19022833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/03 19:17(1年以上前)

5DMarkUが対応していません。
時代がまったく違うので仕方ないです。
書き込み時間を稼ぐには、長時間ノイズの処理をカメラにさせないことです。
でないと、倍掛かります(撮影終了後同じ時間ノイズ処理に掛かる)。

書込番号:19022840

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2015/08/03 19:18(1年以上前)

ななしのななさん こんばんは

>花火を撮影しに行った際、書き込みに時間がかったのが気になり

もしかして 長時間露光の時のノイズ除去で書き込み時間が長くなっていると言う事は無いですよね?

ノイズ除去の為でしたら カードを変えても変化は無いと思います。

書込番号:19022844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/03 19:18(1年以上前)

ななしのななさん こんばんは。

当然対応はしていないと思いますが花火の撮影のメディア書き込み時間に関しては、カメラの各種補正を全てオフにして撮られれば通常は遅いカードでも時間がかかることは無いと思います。

RAWで撮られて後からパソコンでゆっくり補正したければ補正すれば良いと思います。

書込番号:19022846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2015/08/03 19:35(1年以上前)

 UDMA7は確か2010年設定の規格のはず、5Dよりはるかに後に発表された規格に5Dが対応はしてないでしょう。PCへの読み込み速度は向上するかもしれませんが、撮影時のメリットはないと思います。

 通常、花火や星空の撮影なら、毎秒何コマとかいう高速連写ではなく、一回の露光時間が数秒〜数十秒になると思うので、バッファが一杯になるとは考えにくいです。やはり「長秒露光時のノイズ低減処理」が影響してるように思います。

書込番号:19022883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/03 20:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ノイズ除去ですか…確認してみます!
また報告します!

書込番号:19023065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/08/17 15:54(1年以上前)

遅くなりましたが報告します。
皆さんが教えて下さった通りでした。
設定を解除したつもりができてなかったのが影響してでした。

書込番号:19059842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 12:22(1年以上前)

大変遅くなり申し訳ありません!
皆さんのおっしゃる通りでした。
お陰さまで無駄な出費をしないですみました。
ありがとうございました❗

書込番号:19130074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング