『CFカードの初期化で、フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『CFカードの初期化で、フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

CFカードの初期化で、フリーズ

2005/11/17 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして、このたび、α7DからEOS5Dに乗り換えました新参者です。 皆様に質問があります。 もし、既出であれば、お許し下さい。 現在、LEXAR 80X 1GB/512GB を使用していますが、CFカードの初期化(1GB/512GB のどちらでも同じ現象)を行うと、たまに5D本体がフリーズします。(本体のon/offも効かない状態)その都度、CFカードのふたを開閉で強制リセットかけなくてはならない状態です。 マニュアルによると、キャノン以外のCFカードは動作保障されていないような書きぶりですが、そもそも、LEXAR 80X との愛称は悪いのでしょうか? あるいは、本体の故障という風に考えた方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:4586017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/11/17 22:27(1年以上前)

>そもそも、LEXAR 80X との愛称は悪いのでしょうか?
以前20Dでレキサーの80倍速だと一部画像が消えるトラブルが有りました。
しかしファームウェアのアップで改善したはずですが・・・
もしかすると5Dでもですね。。。

参考リンク
http://www.lexarmedia.co.jp/release/20050520090036.html

http://cweb.canon.jp/e-support/info/050520eosd.html

>あるいは、本体の故障という風に考えた方がよろしいでしょうか?
一応見てもらった方が良いとは思います。

書込番号:4586055

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/17 22:40(1年以上前)

ZZ−Rさん 、
早速のお返事ありがとうございます。 なるほど、20Dではそういう現象があったのですね… キャノンから、購入キャンペーンでCFカードが近々届くかと思われますので、「純正」で試してみます。 それでも、同じ現象が出るようであれば、入院を考えます。ちなみに、その他のメーカー品での異常は、報告されていないと考えてよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:4586097

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2005/11/17 22:43(1年以上前)

自分はレキサーメディアのCFを使っていない為か、今の所そういった
フリーズ等の不具合は発生していませんが、ZZ-Rさんが書かれている様に
一度メーカーで見てもらった方が良いと思います。

自分はトランセンド1GBx45、SanDiskUltla2 1GB、上海問屋2GB x80を
使っています。

https://w1.broadserver.jp/〜gaaum000/products/wa.html
WAの機能で微妙なタイミングでエラーになるのかな?
あとWA対応でない機器(カメラ他)だと40倍速なのですね。

書込番号:4586108

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/17 22:49(1年以上前)

ichibey さん、
ありがとうございます。 ちょっと、不安になってきました… とりあえず、今週末にでも、銀座に行ってきます。 

書込番号:4586131

ナイスクチコミ!0


mszarameさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/17 22:52(1年以上前)

自分は、I-O DATAのマイクロドライブ 2Gと4G、サンディスクのCF Ultra II 1Gを
使ってますが、今のところ問題ありません。
やはり、CanonにLexarは相性が悪いのかな?(この前不具合で大騒ぎしたし)

書込番号:4586143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/17 22:53(1年以上前)

>xxxmanさん

銀塩画質からアニメ画質へようこそ。

魅力あるαレンズの世界を堪能しないまま、
カリカリEFレンズに移行するとはもったいない気がしますね。

書込番号:4586145

ナイスクチコミ!0


FuyuSonoさん
クチコミ投稿数:257件

2005/11/17 22:58(1年以上前)

スルーでお願いします

書込番号:4586159

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/17 22:58(1年以上前)

こんばんは。
レキサーの80倍速はCF側をファームウェアをアップしないとダメですよ。
僕もファームウェアのアップをしてないレキサーの80倍速を持っていて、5Dなら新しいから大丈夫かと思ったらダメでした。
やっぱりボディじゃなくてCF側の問題だったのねと妙に納得してしまいました。

レキサーメディア社にCFを送ればファームウェアのアップをしてくれますよ。
送る時、着払いの宅急便で良いそうです。

書込番号:4586160

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2005/11/17 23:00(1年以上前)

プレゼントされる1GBのCF、これもLEXARじゃないでしょうか・・・。20Dには40Xのものが付いてきました。
もちろん、動作確認されているものと思いますので、不具合があれば取り替えてもらえるとは思います(^^;

一度PCでもフォーマットしてからカメラ側でのフォーマットを試みてはいかがでしょうか?!

現象がほぼ確実に出るなら見てもらうべきと思います。
純正じゃないと。。。なんてことは言われないと思いますよ!もちろん、他の同メディアでも現象が出る場合に限られると思いますが。

書込番号:4586168

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/17 23:09(1年以上前)

HakDsさん、こんばんは。

キャンペーンでもらえるCFはサンディスクウルトラIIですので大丈夫です。
また、レキサーも40倍速以下は大丈夫です。
さらに80倍速でも現在発売されているものやファームウェアをアップしたものは大丈夫です。

書込番号:4586196

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/17 23:20(1年以上前)

お、有名なバチスカーフさんですね、

あなたのカキコはある意味正しいかも知れません。 レンズの性能については、これから自身で検証してみます。 ただ、今回の中間決算時のコニミノの発言(カメラ事業撤退騒ぎ=ソニーへのカメラ事業部の売却観測)については、大いに将来性に疑問を持ちました。 銀塩なら、ともかくデジタルで設備投資できないのなら、早めに見切りをつけたほうがいいかと考えた次第です。↑については、自身の妄想かも知れませんがw。

mszarameさん、FuyuSonoさん、203さん 、HakDsさん

貴重なご意見ありがとうございます。 まず、明日知り合いに別メーカーのCFを借りて、テストしてみます。 それでも、同じ現象が出るようであれば、入院させます。 これからもよろしくお願い致します。

書込番号:4586231

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2005/11/18 00:04(1年以上前)

203さん

そうなんですかぁ、サンディスクになったんですねぇ。
それにしても80倍速、いかにも早そうですねぇ。
私なんかMDをはじめ、初期の頃のCFも容量のあまり大きくないものを何枚か20Dで使っていますが、使用形体から速度にはかなり鈍感です。PCと同じで一度その速度に慣れると後戻りできないくらいの魅力が味わえるものでしょうか(^^?!
試してみたい気もします。

書込番号:4586393

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/18 10:51(1年以上前)

おはようございます。 先ほどレキサーのサポートコールに電話しました。 ファームアップデートの対象となる末尾番号がA4B6
http://www.lexarmedia.co.jp/newsroom/20050909191327.html

のメデイアであると伝えているにも関わらず、「20Dだと交換の対象、5Dだと対象外でメディアの修理扱いになる」という、ちょっと意味不明な回答でしたが、早速送付しました。 今夜、別メーカーのメデイアで試してみて、同じ現象が出るようでしたら、
本体をCANONに入院させるつもりでいます。よろしく御願いします。

書込番号:4587015

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/11/18 16:43(1年以上前)

何か?酷い対応ですね?

まずは、CSに電話で相談してみてはどうですか? 最悪は本体とCFをセットで送ることにもなりかもしれませんが?

たしか?20DかDNの板でもレキサーの80倍速を入手してエラーが出たとかの話を見ました。

・・・・等分、レキサーとキャノンの組み合わせは避けた方が一番よさそうですね、、。

パソコンだと動作確認を出すのは部品メーカー側ですが、特にメモリー類は半永久から永久保障みたいなものですからね。

書込番号:4587546

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/18 23:47(1年以上前)

yama_kissさん、
お昼ごろ、キャノン、CSに電話しましたが、使用しているレキサー80GBということだけで、レキサー側の問題である様な説明を受けました。(←想定の範囲内でしたw) 一応、sandiskIIで試したところ、 昨日の現象が、今のところ(約6時間で)1回しか確認できなかったので、しばらく現状で使って見ることにします。 お返事ありがとうございます。

書込番号:4588586

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/20 07:15(1年以上前)

その後を、報告します。 レンズを買うついでに、販売店で事情を話し、購入後10日以内であったこと、レキサーでの障害、頻度は減ったけれど、サンでも障害がでたことを話したところ、快く交換に応じてくれました。これで、一昨日からのストレスが少し癒されました。

書込番号:4591991

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/11/20 09:14(1年以上前)

購入したばかりのものだったんですね。交換できて良かったです。

しかし、レキサーとキャノンの言い分を見ていると良い関係が崩れている感じですね?記憶ではキャノン推奨はレキサーだったような気もしたのですが、、、。

なんか?サンディスクでもトラブルっぽいの感じなので次回も発生したら、カードとカメラ本体でCSで確認してもらった方が良いかもしれませんね?

書込番号:4592145

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/21 08:48(1年以上前)

yama_kissさん、

お返事ありがとうございます。今のところ、903のSun DiskII1GBと交換後の5Dの組み合わせでは、上記の問題は起こらなくなりましたので、昨日、購入後初めて外での試し撮りを行いました。 やっと、5Dユーザに仲間入りできて、ほっとしておりますw。


皆様、
いろいろ御教授いただきありがとうございました。 これからも、よろしく御願いいたします。

書込番号:4594914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング