『鼻息』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

鼻息

2006/02/19 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

つまらない質問で申し訳ないのですが…。
バッテリーグリップを常時装着して使用していますが、早朝などに横位置撮影する時、鼻息がバッテリーグリップにもろにかかって結露し、ちょっとファインダーに熱中していると、けっこうビチャビチャに濡れてしまいます。皆さん、こんなときに何か工夫されていることがおありでしたら、お教え下さい。

書込番号:4837379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2006/02/19 16:00(1年以上前)

わたしじゃないですが、となりにいた夕日撮りじいちゃんが
マスクをして撮影してました
「お風邪ですか?」
「うんにゃ 鼻息でカメラが濡れないように そして暖かいよ」と言われました^^

書込番号:4837399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/02/19 16:26(1年以上前)

アングルファインダーを使えば、少しは改善されるかも?

書込番号:4837476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/19 18:12(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございました。
マスクですか。なるほどねえ。防寒具にも使えますね。試してみようと思いました。
アングルファインダーは持っているんですが、せっかくの広々としたファインダーが縮小されてしまうのがもったいなくて、使っていません。それに私の鼻息は荒いので、あの程度離れたぐらいではあまり変化がないかもしれません。

書込番号:4837763

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/02/19 19:39(1年以上前)

私は鼻息でファインダーがたまに曇る事があります。
アンチフォグファインダーの使用で解決いたしました。

書込番号:4838056

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/02/19 19:56(1年以上前)

マスクの種類に依っては隙間から息が漏れ出て、それがファインダーにかかり
曇ってしまう事も有るので、ご注意を...。

書込番号:4838124

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/02/19 20:45(1年以上前)

鼻のオイルも問題(自分の場合)
 

書込番号:4838304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/19 21:39(1年以上前)

ここは平和でいいなあ、、、
むこう(D200板)は大変なんだよ、、、orz
シマシマ、まつげの修理に出すと今度は解像度が悪くなって返されるんだってさ、
それと電源問題もやっぱ出て来たらしいし、、、あ〜あ、やんなったよ。

ここにボヤきに来たんだけどね、向こうで使ってるIDでは
何かと突っ込まれるんで、ちょっと変えました。
もうニコンやめちゃおっかな。

書込番号:4838520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/19 22:19(1年以上前)

>アンチフォグファインダーの使用で解決いたしました。

アンチフォグファインダーって、どんなものですか?

書込番号:4838716

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/02/19 22:25(1年以上前)

[4838716] クーのじいちゃんさん

「アンチフォグアイピース」ですね(^^)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2879a001.html
こういうのです。
アクセサリーカタログにも掲載されています。

5Dだと、どれを着ける事になるのかな???

書込番号:4838740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/02/19 22:57(1年以上前)

確かに結構濡れますよね。
寒い時季は特に気になります・・・

書込番号:4838869

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/19 23:50(1年以上前)

質問させてください。
>アングルファインダーは持っているんですが、せっかくの広々とし
>たファインダーが縮小されてしまうのがもったいなくて、
CanonアングルファインダーC でも縮小されてしまうのでしょうか? 1.25倍に拡大されるのではないのでしょうか?

書込番号:4839116

ナイスクチコミ!0


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2006/02/20 02:35(1年以上前)

私も先はど庭で(外気-7℃)我が家の愛犬(バカ犬ですが)を撮ってましたら、鼻息で液晶の下側が結露してしまいました。
アイピースエクステンダー(EP-EX15)がもしかして役に立つかなと思ったのですが、使用されている方いらっしゃいますか?

書込番号:4839547

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/02/20 07:27(1年以上前)

アイピースエクステンダーは、付けるとファインダー像が小さくなってしまうので
結構見づらくなるので、あまりお勧めは...(^_^;)
前に購入して試しましたが、結局使っていないです。σ(^◇^;)

書込番号:4839682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/02/20 08:28(1年以上前)

エクステンダーを使っても効果は感じられません。
また、エクステンダーはレンズを抜いてDK-17Mを入れてますが
フルサイズでもケラレは気になりませんよ(程度問題ですが)

書込番号:4839734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/20 09:41(1年以上前)

>アングルファインダー

勘違いです。持っていたのはアイピースエクステンダーでした。

書込番号:4839859

ナイスクチコミ!0


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2006/02/20 11:47(1年以上前)

エクステンダーでは、鼻息結露対策にはならないようですね、残念。
でも、鼻の頭の油対策にはなるかなぁ...

書込番号:4840111

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/02/20 17:32(1年以上前)

クーのじいちゃんさん こんにちは
>アンチフォグファインダーって、どんなものですか?
以前私が5Dのコーナーで紹介いたしましたが誰も興味が無いようなので直ぐにアンチフォグの改造写真を引き下げてしまいました。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005002&MakerCD=14&ProductID=00500210882&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=3#4773969
ここより参考までに。

書込番号:4840841

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/02/20 17:45(1年以上前)

アンチフォグの改造例をURLにUP致しましたので興味のある方は最後をご覧下さい。
これでファインダーの曇りとはおさらばです。

書込番号:4840872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/20 19:26(1年以上前)

なるほど、アイピースエクステンダーとアンチフォグアイピースを合体させるとファインダーの曇り対策になるんですね。でも、ファインダーの像は縮小されてしまうのではないですか?5Dにも装着できるアンチフォグアイピースがあると便利ですね。
しかし、鼻息対策にはマスク以外にこれといった妙案はなさそうですか。アングルファインダーはちょっと大げさで使いにくそうですし…。

書込番号:4841086

ナイスクチコミ!0


広角王さん
クチコミ投稿数:147件

2006/02/20 21:05(1年以上前)

クーのじいちゃんさん、こんばんは。

参考になればいいのですが。


>けっこうビチャビチャに濡れてしまいます。

というのが、モニターあたりのことなら、
「アングルファインダーC」は、
1.25倍で見やすい代わりに、
覗き込むスタイルになります。
慣れが必要です。

あるいは、ハクバの、
「折たたみ 液晶シェード」はどうでしょう。

書込番号:4841370

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/21 00:25(1年以上前)

クーのじいちゃんさん レスどうも。
私、アングルファインダーCを買ったばかりだったもので、ちょっと焦ってしまいました。

>「アングルファインダーC」は、
>1.25倍で見やすい代わりに、
>覗き込むスタイルになります。
三脚使用だと問題なし。上から覗いてMF、プロっぽくてニンマリ。
手持ちは手振れ誘発で難あり。

書込番号:4842285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング