『EF24-105mm F4L IS USMかEF50mm F1.4 USM』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EF24-105mm F4L IS USMかEF50mm F1.4 USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

EF24-105mm F4L IS USMかEF50mm F1.4 USM

2006/10/30 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

来週家族と東京ディズニーランドとディズニーシーへ旅行に行く事になりました。
そこで、質問したいのですが、EF24-105mm F4L IS USMかEF50mm F1.4 USMのレンズをどちらか1本だけで
撮影するとしたらどちらを持っていった方がいいと思いますか?
撮影物はスナップ写真と夜のパレードで、家族写真は撮らないと思います。
ディズニーランドでは撮影よりも遊びたいと思っているのですが、友達からディズニーランドに一眼を持っていったら
邪魔で乗り物に乗りにくいと言われました。
そのため小型軽量のEF50mm F1.4 USMでいったほうがいいのかなって思ったのですが、
広角から望遠まで使えるEF24-105mm F4L IS USMのほうが便利だと思っていますが、いかがでしょうか?
それとも遊びに行くのであれば、持ってかないほうがいいでしょうか?

書込番号:5586758

ナイスクチコミ!1


返信する
HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2006/10/30 19:15(1年以上前)

ズームの方が便利だと思いますが、ポッケに入る程度の大きさですから、50mmも携帯していったらいかがでしょうか。

書込番号:5586774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/30 19:18(1年以上前)

持っていった方がいいかどうかはタッ君さんが判断すべきことでしょう。
どっちのレンズがいいかという質問なら皆さんが親切に答えてくれると思います。

書込番号:5586782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/10/30 19:20(1年以上前)

こんにちは。

今年初めTDLにKissDN+EFS10-22+一脚を持って行きました。
スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、いずれに乗るにも気を使い疲れました。特にスプラッシュマウンテンは水がかかるので神経を使いました。

先月TDSに5D+35L、KissDN+EFS60マクロで行きました。こちらでもタワー・オブ・テラーやストームライダー、センター・オブ・ジ・アースには気を使いました。

目的の撮影が出来きる最小限の装備で行かれたほうがよいと思います。

書込番号:5586791

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/10/30 19:21(1年以上前)

こんばんは
結局夜のパレードの被写体ブレと撮影距離の問題がどうなのかがポイントですね。
寄れれば50mmが有利です。

ただ、50mm一本ですと背景を大きくとりこんだ人物スナップをとりにくいのが難点。

50mmを省くメリットは重量を考えても大して大きくないので、
24−105mmで多くを対応し、夜用に50mmを予備というのがおすすめです。

書込番号:5586792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2006/10/30 19:23(1年以上前)

そんな〜(^^;

☆レンズは有るものを全〜部リュックに入れて持ってって下さい。(待ち時間に交換可)
☆家族写真もどんどん撮って下さい。
(記録は記念です、ディズニーシーは10年経っても同じ物を撮れますが家族は経年変化します^^)


鞍馬天狗(還暦±30才でした)

書込番号:5586801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/30 19:27(1年以上前)

ズームがいいかな。
夜を撮るなら明るいレンズが、重宝します。
1脚もしくは、3脚もあればいいですね。
ロッカーをうまく使うと、思うように撮影できましたよ。

書込番号:5586807

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2006/10/30 19:51(1年以上前)

タッ君さん、こんばんは。

私のときですが、ランドにもシーにも1D2Nに24-70/2.8L一本で遊びに行きました。
その時の撮影対象はポートレートを中心で行きましたのでタッ君さんとは違いますが、乗り物に関しては多少気を使ったくらいでした。
他の荷物は必要最低限にして(パーク内で使わない荷物はすぐにコインロッカー行き)、水のかかる乗り物はカバン(トートバックに市販の仕切りを入れて使用)が入るくらいのビニール製のゴミ袋(ちょっとかっこ悪いですが)に入れて乗りました。

まぁなんにしても、荷物が多くなって肉体・精神的疲れを我慢するか、撮りたい物が撮れなかった場合の後悔をとるかになるんですかね。

書込番号:5586877

ナイスクチコミ!0


スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

2006/10/30 19:54(1年以上前)

レンズ貧乏さん。。。さんは乗り物に乗るとき、どのように気を使っていたのですか?
今考えてるのはロープロのTLZ1という小さいカメラバックを持っていき、乗り物に乗るときはバックにしまうつもりですが、
これだけで大丈夫だと思いますか?
本当は2本ともレンズを持って行きたいのですが、少しでも軽量にしていきたいのと、
TLZ1のカメラバックだとレンズが1本しか入らないので、やはり1本でいきたいんです。
そう考えると、多少大きくて重くても24-105mmの方が有利ですよね?

書込番号:5586885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/10/30 20:01(1年以上前)

>どのように気を使っていたのですか?

私はカメラ用バッグは嵩張るのでPORTERのカバンで行きました。
乗り物に乗るときはひざの上でしっかり抱え込むようにしていました。濡れる心配があるときはタオルで包んだりカバンにしまったりしました。

私自身、次回撮影目的でなくTDRに行くなら高感度撮影ができるコンパクトデジカメでもいいかなと思ったりしています。(多分満足できず一眼レフを持っていくと思いますけどね。)

書込番号:5586905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/30 20:08(1年以上前)

カメラにレンズ1本だけで出掛けるのでしたら、↓のスレッドでTA04Rさんに教えてもらったKATAのT−212は便利ですよ。
カメラがブラブラせずに首に掛けたまま収納できます。
僕は昨日5Dに24−105F4Lを着けて自転車に乗って出掛けましたが、撮りたいときにすぐ取り出せて、使ったらすぐしまうことができます。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5525244

書込番号:5586924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/10/30 20:23(1年以上前)

私のカバンはこれです。
http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=640-06351

中がビニールで覆われている為汗や水滴を通しません。底にタオルを引いて使っています。すぐに取り出すこともでき便利です。

書込番号:5586983

ナイスクチコミ!0


スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

2006/10/30 21:33(1年以上前)

皆様ご親切に色々教えていただき、ありがとうございます。
カメラバックはロープロしか知らなかったので、KATAのT-212やPORTERも便利そうでいいですね。
私も何かしら工夫してカメラを持っていき、東京ディズニーランドを楽しんできたいと思います。

書込番号:5587300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング