『5Dレンズキットは事実上のモデルチェンジ否定宣言』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dレンズキットは事実上のモデルチェンジ否定宣言』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:421件

次から次へと現れる「後継機」の予想にキヤノン販売音を上げたな。
レンズキット発表に伴うカメラバッグの提供期間が、すなわち当分この間はモデルチェンジはありませんという宣言に他ならないのでしょう。
本件は、モデルチェンジの予想はコメントしないという基本姿勢をキヤノン販売が崩した前例として記憶に残したほうがよいと思います。

書込番号:6154322

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/03/24 17:03(1年以上前)

バックは別にして レンズキット は割安感があるのですかね?

10月末まではモデルチェンジなしか。残念。

書込番号:6154362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/24 17:46(1年以上前)

歴史的な事がおこったようですね。

記憶に残すようにします。
ちょっぴり の脳みそにシワを一本増やします!

書込番号:6154516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/24 18:35(1年以上前)

キット販売は、後継機購入の為の買い控えに対する
キヤノンの苦肉の策ですな。
これで、しばらくは現行5Dがかなり売れますな。
キヤノンの勝ち!

書込番号:6154724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/24 18:40(1年以上前)

5Dはライバル不在の為、モデルチェンジの必要性が無いとの意思表示ではないでしょうか?
他社のAPS-C機が幾らモデルチェンジをしても5Dのライバルになれませんから。

書込番号:6154748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/24 19:02(1年以上前)

キヤノン販売の勝ちでしょうか。
このセットは高額です。

5Dを買う人は有る程度キャノンレンズを保有しています。
フルサイズ用のレンズも保有している方が多いのではと考えます。

慌てて買う必要が有りますか。
何時までも待ちます。1DM3のような後継機を・・・・・・

こんな人が多ければキャノン販売の勝ちでしょうか。

書込番号:6154840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/24 19:07(1年以上前)

連写能力・防塵防滴・ゴミ取り…
と次から次と勝手な要望は挙がっていますが、コストの高いフルサイズ素子をよくこの値段で出したと思います。
それがキヤノンの回答でしょう。
フルサイズでこの値段なら、文句の言いようがないです。

書込番号:6154857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2007/03/24 19:29(1年以上前)

逆に言えばモデルチェンジは今年11月以降いつでもありうると。

書込番号:6154937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/24 19:38(1年以上前)

>逆に言えばモデルチェンジは今年11月以降いつでもありうると。
以前にも書き込みましたが、1Ds3が先だと思います。
11月迄1Ds3の発表が無ければ来年以降ですね。
ライバル不在の5Dの後継機は慌てる必要が無いと思われます。

書込番号:6154976

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/03/24 20:28(1年以上前)

競争相手がいないんで9月の新機種も怪しいもんだと思っていましたが、SONYにプロ向け機の動きがあるようなので、9月もありかなと最近思っております。
ただ5Dで結構満足してるんで、買い替えはないと思いますが。

書込番号:6155159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/24 20:42(1年以上前)

5Dのライバルが不在なのが大きな要因だと思います。ゴミ対策、防塵防滴化、液晶モニター改善等の課題もありますが、それ以外の不満ということは聞きませんから、今年中に急いでモデルチェンジということをCANONは必要ないと轍を踏んでいるのでしょう。

書込番号:6155236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/03/24 21:11(1年以上前)


大きな不満です。カメラとしてもう少し洗練された後継機を望む。(後継機も買う予定です。キヤノンに毎月のように改善点など要望を勝手にメールしてます)
まぁそれは別として、135サイズは現行モデルで、5D1Dsmk2の二機種のみだから、撮影素子サイズとしてみた場合は、ライバルは居ないが、実際のところ5Dは販売以来、どれ位の台数が売れてるのだろう?

自然体で売れるなら、あんなにも毎月のようにほぼ全てのカメラ雑誌で他機種に比べて異様なページ数。相当な広告費ですね。

135サイズであることを誇張した広告を懸命に毎月布教活動しているが世間の消費者はついていってるのだろうか?

1DsMK2、1DMK2N、D2Xs(他にもあったらごめんなさい)は価格帯もさることながら、機種としてはプロ機種だから、台数も普及機種に比べると販売台数は少ないと容易に想像出来るが、他メーカー含む、アマチュア向けの廉価機種(5D、30D、KISSX、D200、D80、D70、D40、フジPro5、オリンパスの記載、ソニーのαなど)での各機種の販売台数って実際のところどうなのでしょうか?

非常に興味あります。

書込番号:6155367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/24 21:27(1年以上前)

販売台数は気になりますね
月間販売台数や通算販売台数などカメラ業界内での新聞とかでありそうですけどね

確か車業界ではそーゆーのありましたナ…

書込番号:6155457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2007/03/24 21:30(1年以上前)

私は2月下旬に後継機種が発表されなかったので、
我慢しきれずに「EOS 5D」を買いました。
今年一年はどうも発売がなさそうですしね。

どうしても3月初旬のポートレート撮影会で必要でしたし、
「EF135mmF2L」との組み合わせでの評判がすこぶるよく、
今ではもっと早くに買っておけばよかった、と思っています。

心配されたゴミも今のところほとんどなく、AF精度も高いので
満足しています。
ただ、映像エンジン「DIGICU」はやはり古くなっていますし、
高感度ノイズや、更なるAF精度の向上が図られるであろう
新機種には期待大です。

5Dレンズキットの「EF24-105mmF4L」は、値段が高い割には
そんなに写りが良いわけではないので、私は使いません。
タムロンのA09の方がコストパフォーマンスもいいですし、
ポートレートでのボケ具合もいいです。

でも「EF135mm F2L」で女性を撮影すると、顔のシミやシワなどが
はっきり分かりすぎて、困ることもあります(笑)

参考までに「EF24-85mm」で撮影したものを上げておきます。

書込番号:6155474

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/03/24 22:42(1年以上前)

限定4000の景品応募の締め切りが10月末というだけのこと。なぜ「後継機が11月までに出る事は無い」になるのでしょう?後継機を出さなければならない状況でもありませんが。

書込番号:6155840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/03/24 23:04(1年以上前)

 タイトルと全く関係ありませんが‥‥。
 やぐっちゃさん、かわいいですねー。よく撮れてますねー。惜しむらくは「ブレテル」(そこが、またいいのかなー。)
 ISOいくつでした?シャッタースピード、1/40とか1/50ではいくらなんでもきついですよね。ストロボ使わず、自然光で‥素人になかなかできることではありません。私もストロボは嫌いです。5Dなら1600でも大丈夫ですよ。

 確かに写りはいいけど、私にとってはなんじゃこれのカメラだったなあ。それも今は楽しい思い出だねー。
 シャッター関連、改良されなければモデルチェンジなんて必要ない、と独り言‥‥

書込番号:6155957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/24 23:24(1年以上前)

>「後継機が11月までに出る事は無い」になるのでしょう?
後継機を出さなければならない状況でもありませんが。
↑これが答えですよ。
5Dと競合できる機種が他社にないので。
CANONは1.5年周期で新機種をだしてましたが、1Ds系はライバルがいないため1.5年周期で出てないですよ(1Ds2→1Ds3)。




書込番号:6156057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/24 23:33(1年以上前)

5Dしぶといですよねぇ。
なんせ何を言われようがライバルいませんからね。
でも、どれくらい売れているんでしょう?
決してこのセット安いとは思いませんし、どのあたりの人をターゲットにしているのかもいまいちわかりません。
フルサイズの認知度アップと新たなる購買層団塊世代あたりの獲得が目的でしょうか?


でもセット売りでレンズを限定されたりバックをもらうよりはレンズクーポンや割引券セットで販売してくれた方が、玄人受けしたかも知れないと思ったりするんですが。

まさか、在庫がだぶついてるなんて事はないでしょうねぇ?
それにしても次期5Dの後継機種がさっぱり読めなくなってきました。

書込番号:6156104

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/25 00:03(1年以上前)

こんばんは
個人的には2年超で結構ですよ。
(後継待ちの方には申し訳ないですが)
じっくり使い込むつもりですが、
後継の姿が見えてくるとソワソワしそうなことも・・・
キヤノンとしては、APS-C強化が急務でしょう。
その主戦場でシェアを落としていますから。
 

書込番号:6156293

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/25 00:28(1年以上前)

今5Dを買える人なら、もう買っているだろうけど、
低価格のフルサイズを希望しているものにとっては、
早く、安く、後継機が出てきて欲しいですね。
D60→10Dになった時のような価格で。

でも早くライバルが出てきてくれないと・・・。

書込番号:6156450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/25 00:37(1年以上前)

>それにしても次期5Dの後継機種がさっぱり読めなくなってきました。

最早後継機種にしか興味が無い325のとうちゃん!さんにとっては、
残念感は相当なものだと思われますが。。。
「欲しい時が買い時!」これを再認識して頂きたいものですね。

書込番号:6156499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/25 00:56(1年以上前)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
いやぁ〜すっかり気に入られたようで光栄です。
α板ではお世話になりました。ありがとうございます。
今後ともいろいろとご指導のほどよろしくお願いします。
では、失礼します。

書込番号:6156592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/25 07:06(1年以上前)

325のとうちゃん!さん

>いやぁ〜すっかり気に入られたようで光栄です。

いや、別にそうじゃないんですけど。。。(汗)
あまりにも「NEWモデルの後継機種」に執念を燃やしまくっているもので、
ツッコミ所満載なんですよぉ〜(笑)

>α板ではお世話になりました。

ん?α版で???私はα板であなたを見かけた事は有りませんが、
どなたかと勘違いされていませんか?

書込番号:6157236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/25 10:37(1年以上前)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
おはようございます。
>あまりにも「NEWモデルの後継機種」に執念を燃やしまくっているもので、
ツッコミ所満載なんですよぉ〜(笑)

いやぁ、それほどでも。そんなに褒められると照れます。(笑)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさんは突っ込みに執念を燃やしまくりって感じですか?芸人めざしてられるとか?

でもまだまだ、突っ込みにしては浅すぎますぞ。それにユーモアがない。。。。
もっと、芯や落としどころがあって掲示板が盛り上がるような突込みでないとさらっと流されてますがな。まだまだ修行が足りませんな。

今後ともナイス突っ込みに磨きがかかりますようにがんばってください。応援してます。
では、また!

書込番号:6157763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/03/25 12:18(1年以上前)

モデルチェンジ願望も時期によって質は違うわけで、現時点では最低でもソフトウェア連動のダスト処理と、フォーカス微調整が着いてないのは致命的と思えます。約2年間の5Dライフスパンの残りが6ヶ月となると、もっと大掛かりな値引きを導入すべきじゃないのかなとも思いますね。

書込番号:6158147

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/03/25 13:03(1年以上前)

私も後継機種を待ち焦がれている一人です。

Canon の戦略に乗らず、皆が5Dを買わなければ、早く後継機種が出てくるとか、在庫処分の値下げがあるかも?

というか、750GB の HDD を 8個と 3ware の RAID 5 Card に50万円ほど使ってしまって Camera を買いたくても買えないので、年末位の発表がありがたいです。

でも、それまでに後継機種がでたら無理しても買ってしまうだろうなあ。

takajun

書込番号:6158314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/03/25 16:45(1年以上前)

ニコンが3ない宣言しているので、キヤノンとしてもモデルチェンジを急ぐ必要がないのですね。

ニコン3ない宣言

@フルサイズ=作れる技術がない

Aフルサイズ=お客に欲しがらせない

Bフルサイズ=洗脳された顧客は欲しがらない

書込番号:6158988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 16:49(1年以上前)

同じく「欲しいのは後継機」です。
1D MarkVが登場した今、5D後継機の方向性も見えています。
今は買い時であるとは感じません。逆に5D後継機の発売時期が見えれば、その次期によっては現行5D購入するかもしれません。

書込番号:6159000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/25 18:55(1年以上前)

発売が後になればなるほど期待できます。
1DVの高感度特性が継承されて、機能的にもブラッシュアップされれば、あと1年ぐらい待っても良いかなと思います。
値段に制限がありますから、多くを望むのは無理です。
如何に上手く1D系と差別化させるかがキヤノンの腕の見せ所でしょう。

書込番号:6159479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/25 20:09(1年以上前)

キヤノンのカメラを他社と比較した場合、

今現在の時点で比べると、
AF性能や耐ノイズ性能なんかを除いたカメラとしての機能面?
もうひとつうまくいえないんですけど、

具体的にカメラ名をあげて言うと、K10DやD200のような性能面と言うかポテンシャルというかそのあたりの全体的な底上げをして欲しいと個人的には思います。

逆に言えば、他社はそのあたりでしか勝負できないと言うのが今の現状なのかもしれませんが、キヤノンの本気を見てみたい気もします。でも、まだやっぱりフルサイズセンサーのカメラコストに占める割合は大きいんでしょうねぇ。

書込番号:6159774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/03/26 01:45(1年以上前)

>Bフルサイズ=洗脳された(ニコン)顧客は欲しがらない

しかも、メーカーに洗脳されたユーザーはフルサイズに嫌悪感を感じている。
まさに宗教そのもの。

書込番号:6161649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/26 15:01(1年以上前)

現時点で、もし他社にフルサイズがあったら!!、5Dどうなっていたか?・・・残念です。

私は5D後継機を待っているものですが、後継機発表不透明、レンズキット発売などあり、新規購入や買い替え等された方もおられるようです。

私個人としては今一歩、現5Dでは踏ん切りがつきません。
性能面など抜きん出たとこはもちろん有りますが、低価格帯機種でも備えている機能面など改良を必要とする・・・多々あると思います。

いつまでも旧5Dではね・・同じお考え、気持の方かなりおられると思いますが。
後継機発表は遅れるようですが、それだけ楽しみも膨らみそうです。







>具体的にカメラ名をあげて言うと、K10DやD200のような性能面と言>うかポテンシャルというかそのあたりの全体的な底上げをして欲し>いと個人的には思います

書込番号:6162937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/26 15:10(1年以上前)

失礼しました、下三行削除いたします↑↑。
ごめんなさい。

書込番号:6162945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/26 21:41(1年以上前)

5Dは、良い機種です。魅力がたくさんあります。
でも、八王子TAXIさんと同様に旧5Dは素晴らしかった、と

なりそうです。
それは、大きく、重たく、内蔵ストロボもない。

後継機はここの当たりをキチンと解決してくるのではないでしょうか。

そうであれば待ちますよ。何時までも・・・・・

書込番号:6164181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/27 12:56(1年以上前)

盛り上がってますね。私も、昨年末から5Dの購入を
散々検討しましたが、結局、後継まで待つことにしました。

やはり、多くの方がご指摘の通り、防塵防滴やゴミ取りは
時間が立てばたつほど「標準仕様」の感覚が強くなりますし。

もちろん、「フルサイズを良く出した、後は目をつぶるぞ!」
という気持ちは強いのですが、1DMark3の画像素子は性能が
大幅向上したと聞きました。こういった画質に直接関わる
新技術もしっかり搭載してくれると信じてます。

というわけで、結局中古でCONTAX AXを購入し、しばらくは
フィルムで遊びながら楽しく待ちたいです。

待つ時間が長いほど、成熟された新5Dが出てくると思えば、
楽しいものなのですが、プチ廉価版だけは勘弁・・・。

書込番号:6166457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/03/27 13:22(1年以上前)

私は5Dを買って一年以上たちますが、未だに風景を撮る際は、ゴミに悩まされます。個体差が激しい気がします。
絞りはF8程度で目立ちはじめます。
後継機にはマーク3のように新撮影素子、ゴミ取り機構など搭載されてくると思われます。

欲しい時が買い時なのは事実ですが、待てる気持ちの余裕があるなら待った方がいいです。

今しか撮れないイベント(入学式、家族旅行など)がある場合は悩むかも知れませんが、他にもデジカメあれば、それで代用し、なければ、1〜3万の安い中古の銀塩フィルムカメラでポジででも撮っておいた方が遥かに綺麗です。後継機がブラッシュアップされて販売されるであろうと容易に想像出来る今、待てるなら待った方が賢明です。

書込番号:6166521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/27 16:37(1年以上前)

やはり同様の考えに近い方、おられるようですね。

現5D、フルサイズ取ったら・・残るものは「ゴミ」ではね・・・・
K10Dファンに言われました・・ショック!!

各機能標準装備・・今や常識・・後継機に期待!!

書込番号:6166945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/27 20:02(1年以上前)

>現5D、フルサイズ取ったら・・残るものは「ゴミ」ではね・・・・
>K10Dファンに言われました・・ショック!!
何がショック?なんですか。

もともとK10Dと比較するのが可笑しいですね。
相手はAPS-Cだし。
画質では5Dに敵いませんので気にせんことです。

書込番号:6167521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/27 21:43(1年以上前)

こんにちは。
K10D(D200も)、いい機種である事は否定はしませんが、それでも比べるには土俵が違うように感じます。

書込番号:6167944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/27 23:16(1年以上前)

>K10D
確かにコストパフォーマンスは良いですね。APS-C機の中では。

書込番号:6168448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/28 04:37(1年以上前)

 レンズ+さん、おはようございます。

「フルサイズ」取ったら!!・・・・・

他社で発表されているAPS-C機もよくなりましたね、相撲で言えば十両クラス・・いやそれでは、今や失礼かもしれませんよ!!

それにしても5D後継機待ちとしては各機能装備・・待ち遠しいですね、これからも色々な情報よろしくおねがいします。

書込番号:6169280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング