『最近買われた方、いくらでしたか。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『最近買われた方、いくらでしたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

最近買われた方、いくらでしたか。

2007/08/02 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

現在は、10DとKissD-Nを使っています。単焦点の19mmが欲しくて、購入直前ですが、ふと1.6倍換算ではなく、5Dならば今持っている28mmで十分だと思うようになりました。
 気になるのは、価格です。
 近くのキタムラでは、298000円、10000円の下取りとあります。なじみの人などは、さらに安いのでしょうか。最近買われた方、いくらで買われましたか。私が知る最安値は、ecdairect 261400円 です。

書込番号:6600209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/02 00:53(1年以上前)

pyosidaさん こんばんは

私は28日に買ったばかりです

私もpyosidaさんと同じ10DとKDNでした
10Dの故障により下取り交換込みで28万でした

私は単焦点での銀塩が長かったので
被写体をみて何mmレンズとか感覚的に判っていたつもりが
最近狂ってきました
もっと早く5Dを手に入れていればよかったと思います


書込番号:6600254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/02 07:11(1年以上前)

ecdairectの 261400円は安いですね。

書込番号:6600676

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 07:53(1年以上前)

 エヴォンさん、おはようございます。私は10Dが気に入っているので、中古で1台買い足しました。2003年購入のは、シャッターに粘りが無くなってきています。
 フルサイズで撮れ、醸し出される画像にも満足で何度か購入直前まで行ったのですが、価格の壁に直面して、やめてしまいました。
 今回、思い切りたいので、お聞きしました。

書込番号:6600717

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 08:00(1年以上前)

 北のまちさん、おはようございます。ecdairectで、「本日の店長のお勧め」では257800円となっています。
 似顔絵のデザインが気に入らなかったので、かえていませんが、本来はエヴォンさん同様、50歳以上です。

書込番号:6600727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/02 13:31(1年以上前)

pyosidaさん、こんちには。

掲示板のルールに
>(※掲示板の顔アイコンは、実際の年齢や性別のものを選択しなくても構いません)

とあるので、私も時々若返ったりしてますね。
こんどは性転換でもしてみようかと...^^;

書込番号:6601401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/02 16:00(1年以上前)

私は、先月の15日に、秋葉のヨドバシでアニバーサリーですが、410000円の18%で、購入しました。実質336200円です。本日、キャノンからプレゼントが、届きました。投函日が、17日でしたので、約2週間ぐらいの日数ということですね。

書込番号:6601736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/02 17:02(1年以上前)

pyosidaさん こんにちは

>私は10Dが気に入っているので・・・

私の場合、父がプロカメであったためお古ですが
一眼は買わなくても勝手に手に入っていたためか
過去に自分での購入経験が少なくて、そのせいか10Dには
やたら思い入れがありました
故障しても修理依頼したのですが、別な故障箇所がみつかり
夏休みに間に合わないということで、思い切って購入しました

実際5Dを手にしても10Dとの差というか違和感が
(ファインダーを覗くまでは)全く感じられません

操作性も同じですので戸惑う事もありませんでしたし
説明書が不要なほどです
もう×1.6を考えずに済みますし
所有した満足感がすごいです
画質面でも私的にはこれ以上は必要性を感じませんので
後はスポーツ撮影用に5連写以上の機種があれば
5Dは永く使っていきたいと思います

ピクチャースタイルをマスターすると
思い通りに画が出来そうなので
これから勉強したいと思っております
pyosidaさんも思い切ってみてください
一緒にマスターしてみましょう

書込番号:6601879

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 18:39(1年以上前)

北のまちさん、ルール・マナー集にそのようなことが書かれていたのですか。知りませんでした。

書込番号:6602129

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 18:42(1年以上前)

トライヤーさん、こんばんわ。
となると、本体のみでは実質20数万。かなり安いのですが、常連さんでしょうか。しかも、良いおまけまで、うらやましいです。

書込番号:6602140

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 18:51(1年以上前)

 エヴォンさん、私は1眼のデジタルカメラは、10Dになってようやく買えたので、愛着があります。ボディの強度、ちょっと重めのレンズをつけてもバランスがよく、気に入っています。
 私の場合、10Dのファインダーが良くなり、フルサイズになれば十分なので、5DでOKです。
 ・・・。・・・。お誘いにのりたいですね。

書込番号:6602162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/02 21:12(1年以上前)

pyosidoさん、こんばんわ ヨドバシの常連ですが、それによって値段が左右されたことは、ありません。先月は、ヤマダ、電機が、13日に池袋店オープン、その前後何日か忘れましたがやヨドバシも吉祥寺店オープン続いていたはずです。あの時期フジヤカメラもアニバーサリーは、361000円でした。安いと思ったのですが、念の為ネットサーフィンしていたらヨドバシ、ビックカメラとも、410400でした。私の通勤経路が、池袋ー銀座なのでビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシが、守備範囲になっています。そして広告で(新聞広告)、15日は、当社指定のカメラが5%ポイントアップと出ていたので狙っていました。ビックカメラと同値段だったので、400円は、引いて貰いました。レンズは、あまり必要ではなく、下取りに出そうと当初はおもっていたのですが、今では重宝しています。安くなりそうな時期に狙うという手もありますが、他の方達も書かれているように、必要と思った時が、買い時かとは、思います。

書込番号:6602596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/02 21:25(1年以上前)

訂正します。新聞広告間違い。正しくは、新聞折込チラシです。

書込番号:6602648

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 23:29(1年以上前)

 トライヤーさん、5パーセントプラスと販売価格でも、今よりは数万円安く買われたのですね。アニバーサリーの場合、5パーセントは大きいです。
 キタムラの場合、店内での表示価格は、交渉で変わるので、ヨドバシでもあるかも知れないと思いました。

 近く、キタムラに行く予定です。

書込番号:6603199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/02 23:42(1年以上前)

pyosidaさん、こんばんは。


参考になるか分かりませんが。

7月上旬、念願の5Dをヨドバシ町田店で購入しました。その当時、324,000円の価格設定で、18%ポイント還元でした。そのポイントでタムロンの28−75mmとCPLフィルター、メモリーカードをGET。クレジットカードですと16%ポイント還元とのことでした。同時にレンズ購入もお考えでしたお値打かと。

書込番号:6603262

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/02 23:59(1年以上前)

コナン12さん、こんばんわ。
実質、265680円ですね。58320円のポイントなので、レンズを購入できるのが良いですね。
 良い情報をありがとうございます。大変、参考になります。

書込番号:6603331

ナイスクチコミ!0


舘右昭さん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/03 01:02(1年以上前)

最近ではなく今年2月ですが、262,000円でヤフオクで購入しました。当時26万円を切っていたケースもありました。今はどうなんでしょうね。

書込番号:6603564

ナイスクチコミ!0


FGDさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/03 06:13(1年以上前)

ヤフオクだと新品未使用品が25万円台で
落札できることもあるみたいですけど、
顔も所在も知らない相手から高額の商品を買うのは危険ですよ。
どんなに相手の評価が高くても、トンズラされたり、
評価(ID)乗っ取り詐欺とかありますし…

価格.comの最安と1、2万の差なら、
評価の高い.comのショップから買った方が全然いいですよ。

書込番号:6603863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/08/03 10:58(1年以上前)

私もヤフオクで昨年12月に購入しました。
追加バッテリー1個とCF1Gと5年保証付で265000円でした。
危険な事はありますが買っちゃいました。
ただ、持っている中では一番重くて使用頻度は低いです。
他に、S5ProとistDとK10Dを持っていますが
被写体により使い分けてるのと携帯性などで5Dの使用は2割程度です。
仕事でも使っていますのでその時は5Dを使用しています。
最近は後継機が発売されてもほとんど値崩れしないですね。
生産量を抑えてるのでしょうね。

書込番号:6604300

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/03 21:12(1年以上前)

 舘右昭さん、こんばんわ。
 Yahooのオークションで買われたのですね。大都会で、メーカーのサービスセンターなどがあると、良いのでしょうね。さすがに安いです。

書込番号:6605742

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/03 21:16(1年以上前)

 FGDさん、こんばんわ。
 Yahooのオークションは、かなり利用していますが、5Dや1Dsなどでは、詐欺や自転車操業的なのをこの目で見たので、よほどの安心感がないと難しいですね。

書込番号:6605758

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/03 21:22(1年以上前)

 デジ⇔アナさん、こんばんわ。Yahooのオークションでも、5年保証があるのですね。
 かつてist-Dは持っていました。コンパクトで、機能が詰まり、ファインダーの見えが良く、散歩写真には最適でした。
 S5PRO、とても関心があります。コンパクトカメラは、FinepixF31fdなのですが、フィルムメーカーらしい色づくりに驚きました。S5PROの写真を見ることは出来ませんか。

書込番号:6605780

ナイスクチコミ!0


舘右昭さん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/03 22:54(1年以上前)

ヤフオクとはいっても、カメラショップからの購入でした。もちろん、無理にオススメはしません。
私も5Dは大きいので普段携帯しないで、キスデジを使っています。気合を入れる撮影の時に使っています(笑)。

書込番号:6606140

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/04 00:14(1年以上前)

 舘右昭さん、こんばんわ。
Yahooでも、カメラ店ならば安心ですね。KissD-Nも持っておりますが、コンパクトさは何よりですね。
 10Dに600グラムほどのレンズをつけたときは、かなり気合いが入りますが、通常は2台体制で撮ることが多いです。

書込番号:6606524

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/04 00:26(1年以上前)

>[6600254]
>被写体をみて何mmレンズとか感覚的に判っていたつもりが

 そうですよね。
銀塩と同じ感覚で使えるのが魅力ですね。5D or 後継機を買いたい・・・

書込番号:6606577

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/06 20:51(1年以上前)

 今日、馴染みのキタムラに行って来ました。90パーセント、購入モードです。MFのMacroレンズとEF24mmf2.8をつけさせて貰いました。
 EF24mmf2.8、ごくごく普通のレンズですが、5Dにつけたらいい感じでした。店内での背景のぼけも、なかなかで、今晩寝て、明日決めるつもりです。

書込番号:6615545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/06 21:33(1年以上前)

pyosidaさん こんばんは

いよいよご購入カウントダウン開始ですね
私はこの5Dを手にするまで銀塩の頃を忘れておりました
どうやらすっかりあのAPSの圧縮画像に慣れてしまったのですね

pyosidaさんの言われる 
>店内での背景のぼけも、なかなかで、
私の場合はそんなものではなく、大げさかもしれませんが
えーーーーーー!という程の驚きでした

昨日ひさびさに銀塩αの9Xiに85mmF1.4をつけてみました
人間って忘れる動物であることがよくわかりました

5Dを買われた人はもうフルサイズ機種しか買わないのでは?
もうこの感覚を忘れないようにしたいと思います

ここまで話せば
>90パーセント、購入モードです。
それが100%購入モードですね(笑)

書込番号:6615731

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/07 00:15(1年以上前)

 エヴォンさん、明日、正確には今日ですが、決めます。
 今回は、特別な気負いがないので、あっさりと購入するような感じもします。購入できたら、今手持ちの28mmが本来の画角を持ち、50mmf2の稼働率が高くなり、35mmが欲しくなりそうです。95パーセント、マニュアルフォーカスなので、5Dのファインダーは10Dと比較すると、嬉しい限りです。

書込番号:6616514

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/07 10:27(1年以上前)

 エヴォンさん、皆さん、先ほど注文しました。Canonの大阪の在後の関係で、週末か来週早々となります。まずは報告まで。

書込番号:6617421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/07 21:50(1年以上前)

pyosidaさん こんばんは

来週?週末に着て欲しいですね!

このカメラは最初のお金もかかりますが
買ってからも金がかかりそうな予感がします
というのも、綺麗なのでいろいろとレンズを試したくなります

レンズ欲しい病に火を着けられました(笑)

書込番号:6619171

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/07 22:59(1年以上前)

 エヴォンさん、こんばんわ。
 レンズ欲しい病。本当にそうですね。「カメラは、レンズである。」と言われていますので。
純正ではEF24mmf2.8、EF200mmf2.8しかないのですが、MFでは28mm50mm60mm90mmです。フルサイズの場合、50mmの稼働率が高くなり、微妙なところで35mmも欲しくなるのは目に見えています。NikkorやPentaxのスクリューマウントも楽しそうですし。
 私の場合、Distagon25mmf2.8での花撮影もしたいんですよね。

 アクセサリーでも、リモートスイッチやフォーカシングスクリーンも頼むでしょうし。
 ズームも1本あれば便利そうで。Tamron28-70mmもいい感じですね。

書込番号:6619482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/08 07:17(1年以上前)

確かに、レンズ欲しい病はなかなか直りません^^
同じような焦点距離とかでも、こっちのメーカー製はどうなんだろう…とか。

私も結構遠回りをしながら、今のレンズ構成になったりしています^^
でも、それも一眼の楽しみ!と納得させたり…。

最近はちょっと落ち着きました…
今は今まで買ったものを使い倒してもとをとろうと思ったりしています。

書込番号:6620396

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/08/08 07:26(1年以上前)

 あげぜんスウェーデンさん、おはようございます。
 同じ焦点距離でも、メーカー、またf値、年代によって違いますよね。特に50mm55mmあたりは、強豪がずらりではないでしょうか。私は、数十年前のが好みです。

書込番号:6620405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング