


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
5Dも近日中には25万円を切るとは思っていましたが、いきなり大幅な下落ですね。
昨日はまだ25万円超だったかと。
現在243980円。
この調子だと5D後継機の発表時には22万円くらいに下落するのではないでしょうか?
Canonさま、一刻も早く5D後継機の発表をお願いします。
5D後継機の発表を待ち望んでいる、約5000万人いると言われている5Dユーザーの一人より。
書込番号:6894420
0点

いきなりドカーンと値が下がりましたね。
嬉しいのか悲しいのか解りませんが後継機の発表
を心待ちにしている1/5000万人です。
書込番号:6894482
0点

家電量販店でも結構値下げしてるみたいですね。
昨日ヨドバシ横浜店で見た時には値札表示\281500で、ポイント10%+5%(恒例の土日限定サービス)でした。
仕入れ価格が下がったのですかね。
書込番号:6894517
0点

5千万人も5D仲間がいるとは心強いですね。
さすがは、フルサイズ機の大衆車!!
一家に一台5D。
めざせ国民みな5D。エイエイオー!!
株価が何かを予知して動くように
この価格変動はビッグ・ニュースを予感させるものなのでしょうか。
書込番号:6894521
0点

また下がりましたね。
\239,800
この調子だと後継機発表時には20万円前半??
書込番号:6894544
0点

この値下げの動きは
ショップ限定で後継機のコメントがあったのではと
勘繰ってしまいますねぇ
書込番号:6894550
0点

>約5000万人いると言われている5Dユーザーの一人より.
5Dは発売されて約2年ですが、5千万台も売れたのでしょうか?
世の中が間違っているのか、前記数字が間違っているのか・・・(?)
書込番号:6894560
0点

こんばんは
24万切りましたか・・・
3ヶ月前に28万円で買いました
3ヶ月で4万円分は撮影していません(汗)
もっと活用しなくてはいけませんね!
書込番号:6894624
0点

こんにちは。まだ後継機が発表されていないのに、値下がりが凄いですね。
中古で20万位ですし、後継機(キャッシュバックが年末までなので、たぶん来年)が
出たら一気に値崩れしそうですね。一新するであろう後継機を気にすると買えませんね。
このところ中古でも怖い位キヤノンのデジタル機がどんどん値崩れしています。
どうして?ニコンのD3とD300の発売が近いから?
以前のようにキヤノンの機種(20Dや5D)が品薄状態だったのが嘘の様です。
書込番号:6894639
1点

いよいよ後続機の発表でもあるのでしょうか?
書込番号:6894654
0点

元々の5D発表予定日がD3発表で延びたという、あり得そうな話がありましたが、それにしては早いですね。
あんまり急がないでいいですから、確実に自信のあるものをお願いしますm(_ _)m
書込番号:6894676
1点

誤:5D発表予定日
正:5D後継機発表予定日
書込番号:6894678
0点

Kissでも5000万人もいないとは思いますが…。(^^;)
安くなって別にだれも困らないしいいと思います。
D3とかD300対策で値を下げたんじゃないでしょうか。
書込番号:6894766
0点

5D後継機発表楽しみにしてます。
1/12000万人の5D(元)ユーザーより。
書込番号:6894822
0点

購入し易くなった5Dか、5D後継機か、FXフォーマットの普及機か。小生は来年夏のボーナス迄悩みそうです。みなさんの期待が大きいということは、フルサイズどんどん売れて、価格が下がり続けるのでしょうね。ああまた悩みが増えそうだ。髪の毛が減りそう…。
書込番号:6894830
0点

私が聞いたところによると、5Dの後継機種は来年の春ごろみたいな感じでしたけど、単に他社の11月新製品ラッシュにあわせて対抗するために価格で勝負しているのではないでしょうか?
書込番号:6894846
0点

じじかめさん、くろちゃネコさん
5000万人の件は、あまり深く追求しないで下さい。
Pretty Boy さんも、景気付けにあの様に言っただけで、ユーザー登録の用紙の枚数を
数えた訳ではないと思いますので・・・。
それにしても、安くなるのは嬉しいですね。
私も、後継機の発表が待ち遠しいのですが、後継機のSpec.と価格、そしてその時点での
5Dの価格とを天秤に掛けて、サブ機を購入しようと思っています。
5Dのサブが5Dになるのか、現有の5Dが5DMark2 (又は、3D?)のサブになるのか、
どちらにしても楽しみです。
♪♪ 春よ来い、早く来い ♪♪
書込番号:6894855
1点

製造後時間たっていますが益々埃出やすいですか。
今までのレス見ていると使いたての塵の多さに驚くとか。
多いとか不平出ていました。
安くなっていますがお買い得ですか。
CMOSの埃は気になりますか?
はけば飛びそうですが?
書込番号:6894865
0点

値段下がってますよね。
1DsVの板でも、中々価格が決まらないのは対ニコンの価格の問題だろうと、色々書かれていますが、5Dにも影響してきているんでしょうかね。
いづれにせよ、価格が下がるのはいいことです。後継機の価格も同じく低く設定される可能性も高くなるでしょうから。
>5Dのサブが5Dになるのか、現有の5Dが5DMark2 (又は、3D?)のサブになるのか、どちらにしても楽しみです。
そういう考え方もありますね。1DsVはそう簡単に手が出せそうにないし・・・
APS-Cには戻りたくないですし。
私も資金確保を検討してみます。
書込番号:6894971
0点

逆に当分出ないから価格を下げて対抗しているとか。(テキトーです)
でも価格を下げてシェアを取りにきてる感じはしますね。
今月号のカメラ雑誌の広告、40Dじゃなくてなぜか5Dの広告なのも謎です。
書込番号:6895144
0点

他がモタモタしている隙に、売れるときに数を売っちゃえっていうのがキヤノンの戦法でしょうか(笑)
40Dでは既にそれが成功しているように見えますし。
D3とD300発売前夜祭みたいなものですね。
ところで、価格操作は結局メーカーがしているということ?
書込番号:6895248
0点

ずんずん値を下げていますね。うれしいやら悲しいやら。
ys_digitalさん、こんばんは。
この値段は買いだと思いますよ。L・DOレンズも一緒に買えば実質209800円です。
お勧めはEF135mmF2L USM、EF17-40mmF4L USMです。9万円ほどで買えますからねぇ。
埃は気にされることはないですよ。吹いたり掃いたりすればきれいになくなります。
ぜひ、いっちゃってください。5Dライフ楽しいですよ〜。
書込番号:6895415
0点

>ところで、価格操作は結局メーカーがしているということ?
メーカーは販売店への卸値を下げているだけでしょうね。
結果的に小売価格に反映されているということでしょう。
書込番号:6895445
0点

後継機の発表間近か?と勘ぐられ買い控える人より、既にコストパフォーマンスの良さが浸透してる5Dの更なる値下で、ユーザー取り込みを狙いましたかね?
でもやっぱりイイスッよ5D!埃も付きますが、取りやすいし、拭き易いし。
別メーカーの方の話しですが、アメリカ、ヨーロッパの今後の景気動向は色んな製品の開発カレンダーに影響が出るかもしれないとの事でした。
趣味性の高いカメラなんかは影響大?
書込番号:6895713
0点

後継と言うより、ライバル対策な気が・・・・・
量販店で25万近くなってくると、フォーマットサイズ(画質)を気にして迷ってく
るような。そんなこと無いのかな?いややっぱり安い方で連写ができる方がいい
かな?なんて悩みはじめるとずっと安い40Dに流れるとか。
自分は5Dユーザーなので複雑ですが、もしフルサイズ待ちのCANONユーザーさんで
あれば、仮にスグ後に後継機が出たとしても、今の値段で買ったのであれば、売却
して、後継へ行ってもそれほど出費にならないような気がします。
今〜後継発売までの使用というのも大きなメリットですし。
今L購入予定があればなおさらですね。
それと、私は1Ds3を予約している身で、今つくづく「発表日は発売日じゃない」って
思ってます。発表で狂喜乱舞しても、長いですよ〜。2ヶ月は。
書込番号:6896057
0点

もう一台、いっとく?
(平均購入単価が下がります)
書込番号:6896082
0点

>後継と言うより、ライバル対策な気が・・・・・
素人考えでも、そうですね。
今が商期だと思います。
>今月号のカメラ雑誌の広告、40Dじゃなくてなぜか5Dの広告なのも謎です。
…ということからも。
書込番号:6896088
0点

確か、30Dも、40D発表直前に価格が一気に落ちましたもんねぇ。
この流れは本当に近い…?
ドキドキものですね。
書込番号:6897469
0点

まだまだ下がり続けてますね。
この調子だと、D300発売前後には20万円台になったりして。
書込番号:6907728
0点

世界大恐慌の引き金となった1929年10月24日木曜日の
ニューヨーク株式市場大暴落では
その後あたかも価格を持ち直したかのような
動きを見せていたが再びの大暴落となった。
さて、このチャートを5D価格推移に重ねてみると
見事に同じ経緯をたどるはずである。
あれ? 全然違ってましたねえ。
ともあれ、昨日の経済ニュースでSHARPの社長さんが
「サブプライムローン問題の影響で、北米販売が思わしくなかった」
と、インタビューに答えておいでだったことから考えられることですが
特に高額カメラなど“贅沢品”は、出荷振り分けが状況にうまく合わず
周り回って国内販売での瞬間的なダブつきとなったのではないでしょうか。
他のレスにあるように「5Dの生産が止まっている(断続生産方式による)」
とのことですから、後継機発売まではこのへんで価格を持ちこたえた後に
販売店への“後継機ごあいさつ”配布などからもう一度ストンと
価格が急角度に下がる時がきて、数日後には
めでたく後継機発表となるのではないでしょうか。
この5D板では「Nikon D3発表を見て、一旦出来上がっていた
5D後継機を破棄し3月出荷を努力目標として取り組んでいる。
動揺の証左は1Ds IIIの価格が決まらないことにも表れている」
と語られています。と、いうことは相当な対抗状況を作るのでは?
今は焼き上がった回路を懸命に初回校正している頃なのかなあ
などと、空想を楽しんでいます。
(開発現場の方は、一度ホッと肩の荷を下ろしたところに
今度は地獄のような日程でリスタートをされているわけですから
お体や心の健康に気を付けてほしいと存じます)
書込番号:6908014
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





