『最近のキャノンのカタログについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『最近のキャノンのカタログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

最近のキャノンのカタログについて

2007/10/29 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

久しぶりに量販店でキャノンのレンズカタログ(2007.10)をもらって来ました。
手元にあった2007.2のと比べると、頁数がずいぶんと増え紙面デザインも変わっていました。
例えば、作例写真の掲載が大きくなり、技術解説にもだいぶページが割かれています。
高年齢層の取り込みも狙っているのか、書体も変わり読みやすくなりました。
内容そのものは特別新しい情報はないようでしたが。
カタログ製作にも力を注げるほど業績が好調なのでしょうね。
それに他メーカーとの競争も激しさを増していますし。

書込番号:6920728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/29 22:52(1年以上前)

miyajinさん こんばんは

今度のカタログは重さやサイズの記載があっていいですね!
ただ円形絞りの記載が無いと過去スレにありました

書込番号:6920999

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/10/29 23:29(1年以上前)

EFのレンズカタログにはずいぶん前からですが35F2の作例が載っていますね。
作例自体は個人的にはあまり良い写真とは思いませんが、35F2が広角単焦点の作例になっている事がユーザとしては少しうれしい(笑)


書込番号:6921268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/10/30 00:26(1年以上前)

僕は、40D購入にあたり、様々なメーカー・機種のカタログをみて来ました。とくに、ライバル機種としてニコンD200を競合させてました(レンズ資産ナシのため、2メーカーのどちらかで考えてました)が、D200より、40Dのカタログのほうが、僕みたいな初心者にもわかりやすいカタログでした。

キヤノンとの出会いで、レンズの良さも知りました。今は、白Lレンズに憧れてます。開放F値の小さいレンズの魅力とかも、多少なりとも知りました。


今は、キヤノンのカメラと出会えて、本当によかったと思っています。カメラをより好きになるきっかけをくれたのがキヤノン機でした。


5Dのカタログは、カッコいいです!将来的には5D、もしくは5D後継機が欲しいと思っています。



書込番号:6921616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/30 00:42(1年以上前)

>キヤノンとの出会いで、レンズの良さも知りました。

これは言えます。
私も某メーカーからの移籍組ですが、そのメーカーしか使っていないとそこだけが唯一と思い、神聖化し、終いには宗教化します(笑)
キヤノンにはキヤノンの良さがあり、良いレンズは決して劣らないばかりか、感動するほど良いレンズもあります。

書込番号:6921698

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/10/30 01:39(1年以上前)

エヴォンさん、こんにちは。
そうですね、円形絞りは気にしている人も多いですから記載が欲しいところですね。
今回のカタログは可読性は良くなったと思いますが、レイアウト・デザインは“何かヘン”な感じが否めません。余白が(違和感を覚えるくらい)大きく、やはりヘンです。私には。。。(笑)


山だ錦さん、
35F2の作例、載っていましたか、24F2.8は載っていましたが。
私が見ているカタログとは違うのでしょうかね。。。


一眼カメラさん
キヤノンのレンズは、全体的にバランスは良いと思います。
一般レンズとL玉の画質は雲泥の差があります。
Lホワイトに憧れてと言うことは、L沼の予備軍ですね。(笑)


ソニータムロンコニカミノルタさん、久しぶりですね。
カメラ・レンズに限らずどの分野にも熱狂的な方はいるものですが、ちょっと怖いですね!
そう言えば、“ニコン党”なんて最近はあまり耳にしなくなりましたね。

書込番号:6921891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/30 05:26(1年以上前)

私の持っているカタログは2007年8月版ですが新しいカタログは
レイアウトが変更され見やすくなりましたね。挿入さている写真
は見たことのあるもののありますが参考になります。

書込番号:6922133

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/30 06:26(1年以上前)

私も今週末新しいEFレンズカタログ貰ってこようっと。

書込番号:6922185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング