『1Ds Mark3=5D×4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

1Ds Mark3=5D×4

2007/11/05 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

1Ds Mark3が90万円前後。
5Dは23万円程。

・・・と言うことは、5Dを4台買えますね!

書込番号:6947578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/05 21:49(1年以上前)

そうですね。ブラケットで4台リボルバを作ったら、連写速度が12コマ/秒になります。

書込番号:6947612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/05 21:51(1年以上前)

そうですね!
でも、レンズもそれぞれ4本いりますよ。。。。

書込番号:6947621

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/11/05 21:52(1年以上前)

うる星かめらさんたまに面白いですよね。

書込番号:6947628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/05 21:54(1年以上前)

そうですか。328も買えない奴ですから、降参します。

書込番号:6947639

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/05 22:05(1年以上前)

EF50oF1.8Uを4本でいかがでしょうか。

書込番号:6947703

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/11/05 22:09(1年以上前)

1Ds Mark3=5D×4=20D


書込番号:6947723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/05 22:09(1年以上前)

>EF50oF1.8Uを4本でいかがでしょうか。
あーよかった。。。
428を4本とか言われたら、
1DS3が5台買えますね。

書込番号:6947724

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/11/05 22:11(1年以上前)

5D4台、つけるレンズは何が良いかなぁ???
例えばこれから旬の紅葉で、手持ちのレンズから出動というのならば
(1)35L
(2)タムロン90ミリマクロ
(3)135L
(4)70−200F4LIS
ですかね・・・
一台は三脚につけるとして、残り3台を首から下げる・・・5キロ超の荷重が・・・
やっぱりボディは2台までが限界ですかね(笑・・・

くだらなくてすみません・・・

書込番号:6947734

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/11/05 22:16(1年以上前)

写画楽さん、
20Dですね。(笑)
20Dもいつの間にか出世しましたね!

書込番号:6947767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/11/05 22:25(1年以上前)

4台を画角をずらしていっぺんに撮れば!

  1280万画素×4=5,120万画素

書込番号:6947827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/11/05 22:39(1年以上前)

\892,500は安いのか?
と言った書き込みが..1Ds Mark3の板で。
高いか安いかは分かりませんが、1Ds Mark3を購入する人は全ての方が現金で購入でしょうから。
8月に東京に遊びに行った時フジヤカメラに寄りましたが、1Ds Mark3の予約かなりはいっているとの事でした。金持ちが羨ましい。

書込番号:6947907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/05 23:40(1年以上前)

NFLさん、こんな格好は如何でしょうか
http://www.kenrockwell.com/nikon/d80/images/six-shooter-IMG_2426.jpg

書込番号:6948292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/06 00:05(1年以上前)

>1Ds Mark3が90万円前後。
>5Dは23万円程。

普通のリーマンの金銭感覚なら1DsVはノーマークで、次のフルサイズは5D後継機狙いでしょう。

書込番号:6948432

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/11/06 00:13(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんにちは。
中版サイズで、CCDをずらして撮影することで画素数を増すデジカメがありましたね、
4ショットだったか、6ショットだったか、ありました。
当然、動きのあるものは撮れません。スタジオで、高品質・大サイズもの専用でしたが。。。

書込番号:6948478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/11/06 00:58(1年以上前)

miyajinさん

>中版サイズで、CCDをずらして撮影することで画素数を・・・

 中判か大判ビューカメラで大きなイメージサークルを利用して1台のデジをズラして撮影ですよ。

  Canon用はこれです

 http://www.m-camera.com/bm-244.html

 写真はマスターテヒニカに付けたものですが、規格が同じであればどこのメーカーのカメラでも付きます。

 大判カメラのホースマンの人が言ってましたが、ホースマン製は90mm以上のレンズとか言ってたかな。

 4×5の90mmは35mm概算28mmほどの広角レンズです。

 大判カメラはレンズボードさえ換えればどこのメーカーのレンズでも使えるんですね。

 一眼もレンズマウントなるものありますが、もっと自由にNikonD3 EFマウントとかCanon 1Ds Nikonマウントとかいうボディー出来ないかな。

書込番号:6948702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/06 01:10(1年以上前)

Pretty Boyさん

>1Ds Mark3を購入する人は全ての方が現金で購入でしょうから

自分は無理なくクレジット払いにするつもりです。
ちょうど低金利キャンペーンに当たる月でしょうし。
頭金は諭吉30人ほど入れますけどね。

>金持ちが羨ましい

自分は普通のサラリーマンです。
ここ4年、給料は上がっていません(涙)
マミヤZD用の資金をプールしていただけです。
こんなのも居ますから、ひがまずに。

クルマと違ってシステムを揃えてしまえば、殆ど諸経費は掛かりませんし。

書込番号:6948736

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/11/06 01:27(1年以上前)

>クルマと違ってシステムを揃えてしまえば、殆ど諸経費は掛かりませんし。

まぁでも、デジタルは金食い虫です!
フィルムや現像代がかからないし、スキャニング代がかからないのでコスト削減になりますよ!なんて営業トークが一頃はやりましたが、PCの性能アップ、ネットワーク、HDDやDVDなどのメディア代、ソフトの更新、CMS機材などなど・・・、フィルムに劣らず金食い虫です。当時から、ウソツケ!と思いながらも取り敢えずはおとなしく聞いていましたが。唯一のメリットはデジタル一貫処理による時間の削減です、これは効果大です!

書込番号:6948785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/06 06:02(1年以上前)

>まぁでも、デジタルは金食い虫です!

昔ワインにめちゃくちゃ凝っていましたが、ワインに比べるとカメラはお金かからないと感じています。
超望遠L単クラスのワインも飲んだら終わり。しかもまずかったりする事ありがちですから。(^^;)
カメラは使っても無くなんないからなぁ。

書込番号:6949014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2007/11/06 10:14(1年以上前)

発表から数日経って1DsVを予約に行きましたが、もう発売日には入手できない可能性ありと言われ断念しました。もし、店頭で売ってたら買うつもりです。
α700はすんなり予約できたんですが・・

書込番号:6949387

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/11/06 12:27(1年以上前)

>発表から数日経って1DsVを予約に行きましたが、もう発売日には入手できない可能性ありと言われ断念しました。

初期ロット、或いは初めの数ロットは、やめた方がよろしいのではないでしょうか。
バグ取りが終わり、安定してからの方が賢明かと思いますが。。。

書込番号:6949769

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/11/06 14:24(1年以上前)

うる星かめらさん、お久しぶりです。
いつ私の姿を撮影されたのでしょうか!!???(爆・・・・

本当にくだらないコメントでスミマセン・・・仕事バタバタしていて頭が変になっております。

書込番号:6950051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/06 17:23(1年以上前)

4台買えますね(笑)、確かに。4台もいりませんが2台はあったほうがよいかも知れません。
より軽量で機動性にすぐれた5D後継機に期待しています。

書込番号:6950512

ナイスクチコミ!0


撮太さん
クチコミ投稿数:30件 motograph 

2007/11/06 21:27(1年以上前)

こんばんは。
1DsVを購入なんて凄いです。
私にはそんな軍資金はありませんが、もしあったら5D後継機を2台購入したいです。
しかし後継機はいくらで販売するのでしょうかね?
でも、1DsVのスペックには魅力を感じます。

書込番号:6951359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/06 22:01(1年以上前)

私は100万の予算があったら、1Ds3より、428+20Dが良いと思います。

書込番号:6951555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング