『どのレンズを使っているのでしょか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『どのレンズを使っているのでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

どのレンズを使っているのでしょか?

2008/02/06 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 room353さん
クチコミ投稿数:12件

この画像のように、人物の顔や髪まで繊細に描写してくれて、背景はふわっとぼかす事が出来るレンズはどのようなものなのでしょうか?

私は24−70あたりなのかとも思ったのですが、24−70はあれほどくっきりと人の顔を映し出すのかと思うと少し疑問にも思えてきました。

これを5Dでとるのならば、そしてAPS-Cのフォーマットでとるのならば、どういったレンズ選びになるのでしょうか?

もしよろしければ皆さんのアドバイスを頂きたいです。お願いします。

書込番号:7351101

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/06 16:41(1年以上前)

うーん、そうですねー。
まずはその写真を見せて頂かないと(笑)!

書込番号:7351131

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/06 16:41(1年以上前)

画像がありませんが…

書込番号:7351132

ナイスクチコミ!0


スレ主 room353さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/06 16:41(1年以上前)

別機種

申し訳ございません!上の書き込みでいっていた画像はこちらになります。

書込番号:7351133

ナイスクチコミ!1


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 16:47(1年以上前)

焦点距離から言って、75-300mmクラスの望遠ズームレンズで、人物だけ絞り気味にしてディティールを残して撮り、背景はぼかしてしまったのではないでしょうか?

書込番号:7351156

ナイスクチコミ!1


スレ主 room353さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/06 16:50(1年以上前)

アップした画像に焦点距離なるものが書いてありましたね・・。準備不足の書き込みで申し訳ございませんでした。

以上の事をふまえた上で、以上の様な写真を撮るための皆様のベストレンズはどれでしょうか?

書込番号:7351168

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/06 17:00(1年以上前)

EF70-300oF4-5.6IS USMでもイイでしょうし…タムロンやシグマの廉価版の望遠ズームでも大丈夫かと思います。

書込番号:7351209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/06 17:12(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

EF50mmF1.2L

EF135mmF2L

EF100mmF2.8マクロ

room353さん こんにちは

ボケならば単焦点レンズかと思います
いくつか載せますのでお気に入りがあったら・・・

書込番号:7351245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/02/06 17:17(1年以上前)

カメラが5Dでお金が許されるのでしたら
迷わずEF85of1.2を薦めます。
あとEF50of1.2などはいろいろ使えて便利です。

普通はEF70-200of2.8だなー

書込番号:7351258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/06 17:25(1年以上前)

先ずは、撮影時に被写体の背景を遠ざけられるような立ち位置を探してください。
その上で、望遠系、絞り開放寄り(必要な深度までは絞る)、ピント位置の工夫
等で撮影して頂くと良いと思います。

レンズの性能としては、被写体に寄れるものなら焦点距離が必ずしも必要だとは
限らないです。ただし、背景のボケ方や像倍率に影響しますので、結局は、状況
に沿った焦点距離と撮影距離を選ぶことが一番大切です。

書込番号:7351290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/06 17:31(1年以上前)

ポートレート必殺レンズ!(・_・)/
EF85mm F1.2L II USM 、EF135mm F2L USM 辺りが順当らしいです。。。

書込番号:7351306

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/06 18:56(1年以上前)

70-200F4L IS USM でも同じような写真はとれると思います。
(自分も撮れてると思っていますが、、)

背景との距離をある程度あって、135mm 以上の望遠よりで、F4開放
でこんな雰囲気になると思います。

書込番号:7351558

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/06 19:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

単焦点レンズ50mm1.2Lのボケ味も良いですよ。

書込番号:7351621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/06 19:17(1年以上前)

別機種
当機種

20D+EF135f2L

5D+EF24-70f2.8L

room353さん こんばんは。

5D+EF24-70f2.8の画像と20D+EF135f2の画像を載せてみます。
参考になれば幸いです。

多くの方が言われていますが、EF135f2はピントが合っているところは
ゾクゾクするほどシャープで繊細で、ボケはとろけるように滑らかです。

書込番号:7351649

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/06 19:42(1年以上前)

EF85F1.8で充分じゃないですか。

書込番号:7351743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 23:07(1年以上前)

たまには私もネコの写真など。(^^;)

書込番号:7352812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/02/06 23:16(1年以上前)

 
エヴォンさんちのネコさん、すっかりお馴染みになりましたね。
5D板に、かわいい友達が住みついちゃった!!

書込番号:7352874

ナイスクチコミ!0


スレ主 room353さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/07 05:06(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見本当にありがとうございます。

私としては、135の単焦点か70−200のF4にしようかと思いました!

書込番号:7353795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング