『キヤノンはCM上手かった』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キヤノンはCM上手かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信36

お気に入りに追加

標準

キヤノンはCM上手かった

2008/02/08 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:591件

今はニコンの方が宣伝が上手くなりましたね。
昔は月光仮面とか落ち目のMAX(ファンの方ごめんなさい)を使ったりとニコンの宣伝はイマイチでした。
キヤノンはイメージ戦略が上手くて、この点は昔からニコンをリードしていました。
最近はこれが逆転しちゃいました。
キムタクはやはり強い!。
キヤノンにもがんばって欲しいですね。(もちろんペンタ、オリンパス、ソニー、パナ、シグマにも!)

書込番号:7358641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/08 10:24(1年以上前)

渡辺謙さんでなく、キムタクに対抗出来てカメラが売れるとしたら誰がいいですか?
案外、中井正広だったりして・・

書込番号:7358704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/02/08 10:33(1年以上前)

ビートたけしさんがお孫さんを撮影する姿なんかが良いと思います。

書込番号:7358723

ナイスクチコミ!5


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/08 10:58(1年以上前)

えー、パワーショットの3人娘、とっても良いと思いますけど!

でも・・・・・・、パワーショット系って人気ないんですよねぇ。

書込番号:7358805

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 ImageGateway 

2008/02/08 10:59(1年以上前)

プロ撮影のファインダーの中をイメージで見てみたいですね。
オリンピックとかモデル撮影とか・・。
なかなか人の写しているファインダーの中って覗けませんからね。
10コマ/sec.の迫力と実撮影の緊張感が伝わるようなイメージ希望します。

書込番号:7358811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/08 11:23(1年以上前)

福山雅治さんかな?
男女問わず幅広い層に人気があると思います。
彼は絵になりますし、地声も格好いいので
「違いの分かるデジタル一眼。make it possible with canon.」
とか言わせてみたいですね。

書込番号:7358874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/08 11:59(1年以上前)

芸能人で無い起用も面白いかもですね。写真家のプロとか。登山家とか。
APS-Cも、もっと高性能を謳ってほしいですね。
もっと無骨なイメージで良いかもです。硬派なカメラで首位を復権。

http://kazenosanp.exblog.jp/7203280/
一本紅葉なんて、黄金色です。

書込番号:7358952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2008/02/08 12:14(1年以上前)

おはようございます。

渡辺謙さんのCMも、1DsのCMもカメラ好きの40代男性の
私にはキムタクよりもかっこいいCMでした。

書込番号:7358997

ナイスクチコミ!3


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/02/08 12:24(1年以上前)

ソニーは矢沢永吉をαのCMに起用して欲しいですね。なんとなく。

書込番号:7359034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/08 12:25(1年以上前)

私は渡辺謙さんのあのCMって、俳優も映像の世界観のようなものも、すごくいいとおもうのですが…。

キムタクって、人によって好き嫌いがありそうなので、意見が分かれるような気がします。

少なくとも私は、40DのCMの方が好感がもてます。(キムタクが嫌いなわけではないですよ〜。)

書込番号:7359036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/02/08 12:48(1年以上前)

ユリ・ゲラーによる
霊写は如何でしょうか。


写らない筈のものまで写る。

みたいな。


すごいぞCANON!


みたいな。




まぁ、写るとしたら


ノイズでしょうがね。

書込番号:7359129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/08 12:54(1年以上前)

知り合いの彼女は熱烈なキムタクファンでD40を買っていた。小生もD80を買わされましたが…。今は5D、40Dのキャノン所有者です。先ほど、近くの女性等に聴いたところでは福山雅治さんの声が上がっていました。私的にはオダギリでやって欲しかったですが。

書込番号:7359151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/02/08 13:30(1年以上前)

確かに福山雅治は写真展を開催するほどカメラ好きで有名ですし、
「ガリレオ」も高視聴率だったし、一番いいとおもいますが
過去に富士フィルムのCMでGX645AFを使っていたような……。

書込番号:7359270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/08 13:40(1年以上前)

自分的には玉木宏さん坂口憲二さんあたりが良いような気がします。

書込番号:7359298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/08 13:54(1年以上前)

コレクターではなく、写真好きな方のほうが説得力が有りそうに思えますよ。

http://kazenosanp.exblog.jp/7203280/

書込番号:7359341

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/08 14:25(1年以上前)

渡辺謙さんのCM、キムタクの様な注目度はやや薄いかもしれませんが、映像のクオリティーはなかなか良いじゃないですか。
キヤノンびいきではありませんが。
渡辺謙さんのCMは玄人風、キムタクのCMはより大衆向け、そんな印象ではないでしょうか。

書込番号:7359417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/08 14:32(1年以上前)

瑛太なんかいいんじゃないかな〜。
写真好きのようですし、先日ドラマでもカメラマン役で1D使ってました。
他には、カメラ好き写真好きは抜きで、資生堂の椿のCMような豪華な顔ぶれの女優とか、それに対して、豪華なメンズのCMもつくるとか。スタイリッシュな女性が大きい車乗っているのみたり、大きなカメラ持っているのみると格好良いと思うなぁ。

書込番号:7359432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/08 14:42(1年以上前)

女性なら・・・

私は、かたせ梨乃を使って欲しいなあ〜

失礼しました。

書込番号:7359459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/08 14:48(1年以上前)

玉木宏さんに一票。カメラ買いそうな若いお母さんたちに人気ありそうです。
宮崎あおいさんと共演していた「ただ君をあいしてる」という映画でも写真好きの大学生・カメラマン役をしていたと思います。

書込番号:7359473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/02/08 16:48(1年以上前)

玉木宏さんは自宅の一部を暗室にしてしまう程、写真が好きみたいです。今でもフィルムカメラを使ってるらしいので、フルサイズの5D後継機のCMには玉木宏さんは合っているのではないでしょうか?

私は40DのCMはイマイチ伝わりにかったと思います。中級機のトレンドである防塵防滴を搭載せず、CPを優先した機種にも関わらず、自然の中へ謙さんが出掛けて行き写真を撮る…ネイチャーカメラとしてアピールしたかったのかわかりませんが、40Dって自然の中で使えなくは無いですが、あまり向いていないカメラだと思います。どうも、オリンパスの岩合さんのCMと比べるとやらせっぽいんですよね。D300のCMも一応はフラグシップ機なんだから、バーで見せびらかしているだけではなく、スポーツ写真や自然の中で野鳥の写真を撮っている場面をCMにした方がより、インパクトの強いCMになったのではないかな、と思います。

40DのCMは以前、IXYのCMをやっていた、中田英寿さんが良かったかな。中田さんは現在、世界各地を旅してるらしいので、40Dで色々なスナップ写真を撮ってる場面のCMが良いんじゃないかなと勝手に思っています。

書込番号:7359821

ナイスクチコミ!1


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/08 17:16(1年以上前)

契約しているプロカメラマンを使って
これでもかっ、という程の画像を並べるとか・・・

書込番号:7359898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2008/02/08 17:23(1年以上前)

こんにちは。

黒木瞳さんが卒業式、入学式のシーンを撮ってるとか、
春の風景を撮ってるとか。

美人はいいなあ。。

書込番号:7359915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/08 17:58(1年以上前)

『西田敏行が釧路でタンチョウを撮ってるシーン』
・・・なんてダメかな?^^; (世代バレバレ(^^;))

書込番号:7360038

ナイスクチコミ!1


杉野屋さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 21:01(1年以上前)

>瑛太なんかいいんじゃないかな

そういえば初代キスデジで出てましたね
海写真のタクでしたっけ?
お店のマスターとあともう2人いましたね
マスターのキメ台詞?は『ご機嫌だね〜』でしたよね

書込番号:7360781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/08 21:07(1年以上前)

昔はKissは広告費がほとんどだとか広告ばかりで中身が無いとか散々言われていた記憶があるのですが、最近はそう言う事いわれないなぁ〜。
ニコンが広告費かけるのはきっと許されるんですね。(^^;;)

私は渡辺謙さんも三姉妹もオダギリジョーさんもいいと思いますけど。(^^)

書込番号:7360805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/08 21:14(1年以上前)

年内にデジ一デビューを目論んでいます。
よろしくお願いします。

西田敏行さんシブくて良いですね。
渡辺謙さんで続投もシブいので良いと思います。

あとは思い切って外人さんとか。
トミーリージョーンズとかハリソンフォードもシブくてかっこいいなあ。

書込番号:7360844

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/08 21:33(1年以上前)

美輪明宏さんも面白いかなと思います。
冗談抜きで!!

書込番号:7360937

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2008/02/08 21:34(1年以上前)

Kissシリーズには、本物のKISSに出て貰いたいなぁ〜。
口から火を吐いたり、長〜い舌をベロベロ〜と画面いっぱいにしたりとか。インパクト凄いですよね〜。
カメラ本体も、KISSのメンバーそれぞれのメークにあわせたペイントをしたものを4台セットで発売したら
往年のハードロックファンは喜んで買うかもしれません。

冗談はさておき
Kissには、SMAPの香取慎吾のような元気なキャラクターが合っているように感じますね〜。

書込番号:7360943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/08 22:53(1年以上前)

今、ノリに乗っている阿部寛にコミカル&シリアスなCMやらせたら最高だと思います。

書込番号:7361423

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/08 23:15(1年以上前)

>美輪明宏さんも面白いかなと思います。

みんなで記念写真を撮ったら、後ろに何か写っていそうですね。。。
冗談抜きで!!

書込番号:7361549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 00:16(1年以上前)

ソフトバンクの『お父さん』を借りたらどうかしら?

上戸あや『お父さん、キャノンのデジイチが欲しいんだけど・・・』
お父さん『お前にはまだ早い!』 

書込番号:7361883

ナイスクチコミ!0


bonkunさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/09 01:12(1年以上前)

キムタクの台詞「やっぱニコン、いいわ」が決まっていたのだと思います。渡辺謙さんのCMは、何が言いたいのかがわかりませんでした。
キャッチコピーの差だと思います。

書込番号:7362175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2008/02/09 01:34(1年以上前)

ニコンとの契約が切れたあとキムタクを起用する・・・なんてどうでしょう?
「おれ、カメラ変えたんだよねぇ・・・」 なんていう^^
昔、たしか早見優がシャンプーでそういうのやりませんでした?

KISSは木村カエラなんてどうでしょう?

書込番号:7362276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/09 10:01(1年以上前)

お早う御座います。

Bresson1908さん のキムタクのニコンからキヤノンに交換したってのは
凄いインパクトが有りますね。これ良いですよ〜。
これやると、ニコンはギャフンでしょうね。
でも、キムタクが訴えられるかも・・

書込番号:7363137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/09 12:35(1年以上前)

そしたら渡辺謙が今度はニコンのほうに登場して「キムタクだから売れてるわけじゃない」ってCMやりはじめたりして・・・笑。

書込番号:7363717

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/09 12:38(1年以上前)

昔、携帯電話でありましたね。。。

DoComoからau?(IDOだったかも?)・・・確か織田裕二さん。
普通に考えれば、日本ではちょっと難しいでしょうね。
その後の揉め事とか、ごたごたを考えれば。。。。

書込番号:7363728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2008/02/11 23:33(1年以上前)

CMってホントすごい影響力なんですね〜。
しかし、製品自体の出来が良くないとやっぱり売れないと思います。
イメージ、広告、製品が三位一体となって結果が出るのだろうと思います。

福山雅治はいいですね!。
しかし、ソフトバンクのCMは良くできている・・・。

書込番号:7378114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング