『快晴です』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

快晴です

2008/02/18 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:4件

先日、みなさんにアドバイスを受け、とうとう行きつけのお店で5DレンズキットとEF50mm F1.2L USMを46万円で注文しました。(入荷まで1週間ほどかかる。と言われました)半年くらい前から後継機のことは大変気になっていましたが、悩みに悩んだ結果、購入してすぐに新型の初期トラブルにあうくらいなら、機械的に熟成された現行5Dを、安い値段で購入する道をえらびました。
 うまく表現できませんが、悩んでいたことが嘘のように、雲ひとつない晴天のような気持ちです。自分でも、こんな気持ちになるとは思っていませんでした。
ひとつ気がかりなのが、みなさんのクチコミを読ませてもらって、「娘を撮るならこれだ!」と素人なりに考えて決めたEF50mm F1.2L USMを使いこなせるか心配ですが、今後もみなさんのクチコミを参考に、楽しんで勉強していきます。

書込番号:7408687

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/18 01:27(1年以上前)

5D-kodomo-toruさん 購入おめでとうございます。
ポンと46万円とはうらやましいですね(笑)。

私もここで皆さんに相談し、悩みに悩んだ末、現行5Dを購入しました。
「快晴」というお気持ちが良くわかります。私も悩んでいるときはブルーでしたが、購入してからは「快晴」が続いていますよ。

室内撮りは、蛍光灯のフリッカー(交流電源による点滅サイクル)の影響で、1/100以上のシャッター速度ではグリーンかぶり現象が起きますが、1/80〜1/60位のシャッター速度で撮影するとこの現象は回避できるようです。
F1.2の開放で撮影するなら、室内でもIS100〜200ぐらいでOKではないでしょうか?

これからどしどし、素晴らしいお嬢様の撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:7408853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/18 01:27(1年以上前)

当機種

5D-kodomo-toruさん こんばんは

御購入おめでとうございます
この金額ですからいろいろ迷いもありますよね
買った以上は楽しくがんがんと撮りまくってください

早速L単の凄いものを手に入れられましたね!
私の一番のお気に入りレンズです
このボケを見てしまうと他のレンズではボケは期待できません
コントラストもとても高いので逆光にも強いですね
5Dですのでこれ1本でもいろいろな被写体に対応できますので最近は
これだけでお散歩するときがあります!

私はこのレンズで娘を撮ることもありますが
ただもうすでに大きいので少し離れた所からEF135mmF2Lで撮らないと
嫌そうな表情が多いです!

大きくならないうちに出来るだけたくさん撮ってあげて下さいね!!

書込番号:7408857

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/18 02:35(1年以上前)

>悩んでいたことが嘘のように、雲ひとつない晴天のような気持ちです。
>自分でも、こんな気持ちになるとは思っていませんでした。

それは良い買い物をしましたね!
素晴らしいことじゃないですか。。。

EF50mm F1.2Lの評判を聞くと、少々クセ(良く言うと「味」)があるようですね。
是非、その「味」を活かした写真を撮って下さい!
クセではなく「味」を・・・

書込番号:7409053

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/18 05:26(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。
それと50mmf1.2Lもですね。
フルサイズ機で使ってこそEFレンズの良さが発揮されると思います。
楽しんで撮影してください。

書込番号:7409208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/18 05:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5D+EF24-105mmF4IS+EF50mmF1.2っていい組み合わせですね。
娘さんをたくさん撮ってあげてください。

書込番号:7409234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 07:31(1年以上前)

5D-kodomo-toru さん

5D購入おめでとうございます。

実績ある確実なカメラの選択。ある意味、良い選択だと思います。
私も最近5Dを買いました。
後継機が出れば当然搭載されるであろうと予測されるライブビューや3型液晶などなど。
同じ買うなら、もちろん・・・・・・と、なりますよね。
私は3型液晶とライブビュー(拡大機能があるから)が欲しいです。
でも、最近の新機種はトラブルが多いみたいで、
病院送りになる例が1件2件ではありません。
せっかく待ちに待って買ったのに、トラブルが出てしまってはヘコみますよね。
それならば、最新機能が無くても

「確実なカメラを入手し、今から撮り始めることが出来、そして撮り続ける事が出来る」

方が良いと思います。
まあ、機械ですから現行5Dでも運悪くトラブル可能性もありますけどね。
今、あえて現行の5Dを選択する。

私は、その選択 シブい と思います。

50mmF1.2Lについては分かりませんが、皆さんのアドバイスを参考に
いろいろテストをされて傾向をつかむのが使いこなしの早道だと思います。



書込番号:7409348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/18 08:11(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

5D-kodomo-toruさん、こんにちは。
東京の空、今朝も快晴です!24-105mmに50Lとはまたまた素晴らしいコンビネーションですね。おめでとうございます!

50mmは標準なので室内にこだわらず、使いまくってあげてください。使いこなしは使っていれば大丈夫だと思います(笑)。

書込番号:7409412

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/18 08:52(1年以上前)

5D-kodomo-toruさん こんにちは
5D購入おめでとうございます。

>悩みに悩んだ結果、購入してすぐに新型の初期トラブルにあうくらいなら、機械的に熟成された現行5Dを、安い値段で購入する道をえらびました。

私も後継機をずっと待っていた一人でしたが、キャンペーンが5月まで、その後発表となると思いましたが、私も初期不良が怖かったので(安定まで時間がかかる)先日、購入しました。
5D後継機は待っていればいずれ出ますが、子供の成長はその時だけですからね!
 

 横スレですが、小鳥遊歩さん
 
私も先日、購入してしまいました(笑)。私のスレ[7376647]です。 スレ主さんすいません。




書込番号:7409498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/18 19:04(1年以上前)

スレ主様失礼します。

BMW_M5さん、いっちゃったんですねー!!?おめでとうございます。その日、僕は上海にいましたので見逃していたようです。おくればせながらおめでとうございます。

書込番号:7411606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 19:53(1年以上前)

当機種

たまにはワンちゃんのお祝い〜

5D-kodomo-toruさん こんばんは 
5D&24−104F4&50F1.2ご購入おめでとうございます。
ど〜んといかれましたね、これから楽しい日々が待っている事でしょう。早く届くといいですね。

>素人なりに考えて決めたEF50mm F1.2L USMを使いこなせるか心配ですが
50F1.2・・・使えばその良さを実感できると思います。あまり難しく考えずにどんどん使ってみましょう!

書込番号:7411813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/18 20:41(1年以上前)

> 5D-kodomo-toruさん

5Dレンズキットと50mmF1.2の購入、おめでとうございます。

いっぺんに春が来た感じですね。

楽しみですね、50mmF1.2でのポートレートは。

写真ライフを楽しんで下さい。

書込番号:7412073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/18 21:15(1年以上前)

5D-kodomo-toruさん、購入おめでとうございます。
EF50mm F1.2L USMも一緒にいきなりすごい買い物ですネ。

私もエヴォンさんの猫ちゃんを見るたびにいいな〜欲しいな〜と
思うのですが先立つ物がなくため息ばかりついてます。

使ってみれば買って良かった〜と必ず思うことでしょう。
そして気分良く娘さんをじゃんじゃん撮ってください。

書込番号:7412272

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/18 22:50(1年以上前)

 スレ主さん、度々の横スレ大変申し訳ありません。

小鳥遊歩さん、上海お疲れ様です。体調は良くなりましたか? 
僕は5D後継機狙いでしたが、1月24日に肩透かしを食らったので、先日購入してしまいました(笑)。 と言うのも、小鳥遊歩さんがどこかのスレで“40Dを買ってお茶を濁ごすぐらいなら5Dを買った方が良い”と書いてあったって、40Dで繋ごうとしていた自分の気持ちが、5Dに強く傾いて購入してしまいました(田舎暮らしなので中古は探すのが大変なので)。
その後に、許可無く買ったので財務大臣にあれこれ買わされたのは言うまでもありません(笑)。
 とりあえず、僕の中で師匠である小鳥遊歩さんにご報告したかったのです(勝手に師匠扱いにしてすいません お許しを(笑))

書込番号:7412939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/19 09:38(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見、ありがとうございました。ますます現行5Dに決めて、良かったと思いました。これから腕をみがいて、楽しい写真をたくさん撮りたいと思います。
 

書込番号:7414638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/19 15:02(1年以上前)

BIG_Oさん
> 室内撮りは、蛍光灯のフリッカー(交流電源による点滅サイクル)の影響で、
> 1/100以上のシャッター速度ではグリーンかぶり現象が起きますが、

最近のインバータ式蛍光灯器具ならば、フリッカーの影響を受けない。
インバータ式ならば、リモコンで輝度調整できるので、
最高輝度にセットした方がより明るく、演色度もより優れる。
明るささえ十分であれば、シャッター速度をいくらでも上げられる。

非インバータ式ならば、関東で毎秒100回、関西で毎秒120回
輝度変化しながら点滅を繰り返している。
1/100s以上(または1/120s以上)ならば、
もろ強烈にフリッカーの影響を受ける。

> 1/80〜1/60位のシャッター速度で撮影するとこの現象は回避できるようです。

理想的には1波長(2回点滅)以上となる露光時間が好ましい。
関東で1/50s以下、関西で1/60s以下。

室内撮りがメインならば、蛍光管も演色度の高い高級品が良い。
できれば、照明器具も細管のインバータ式にした方がよい。

書込番号:7415644

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 00:28(1年以上前)

Giftszungeさん

補足説明ありがとうございます。

我が家はインバータ照明ではない部屋もあるので、グリーンかぶりが出ました。
シャッター速度は交流周波数50Hzをベースにテスト撮影を繰り返して割り出したものです。

本来は1/50以下が良いでしょうけど、手ぶれの問題もあるので、妥協点として1/80というシャッター速度を上限に撮影している状況です。

書込番号:7418645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング