『皮算用。。。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

皮算用。。。

2008/02/26 05:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 もへぢさん
クチコミ投稿数:40件

憧れの5Dが安くなってきましたが、薄給の身としてはおいそれと買えるものではありません。
でも、ふと昨日頭をよぎったのが「5DだとEF-S10-22はいらないなぁ」ってことでした。
手持ち機材は40D, EF24F2.8, EF35F2, EF50F1.8II, EF100F2, EF24-85F3.5-4.5, EF70-200F4LIS, EF-S10-22, 430EX。
被写体は子供(3歳)と風景が大半。画角的には広角側はとりあえず24mmあれば十分。
望遠側は秋の運動会までに1.4xエクステンダで補強すれば良いし。。。
40D->5Dだと、たぶんバレないだろうし(笑)
ということで試算してみました。

ボディ単体よりレンズキットを買ってレンズを売るほうが
安くなりそうなので、
EOS 5D+EF24-105F4L \300,000
EF24-105は使わないので売却。(EF24-85もほとんど出番がないし)
EF24-105F4L -\90,000
40DとEF-S10-22を売却。
EOS 40D -\90,000
EF-S10-22 -\60,000
キャンペーンのバッグも不要なので売却。
ドンケF-2 -\15,000
CFもいらないけど、売れないだろうなぁ。。。

おぉ、\45,000追加で5Dが手に入るのか、と皮算用して悩んでいます(^^;

書込番号:7448531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/26 05:47(1年以上前)

うまく高く売れるかがポイントですね。
画角は換算で言えば16-320mmから24-200mmと随分失ういますが、そこが気にならないならいいんじゃないですか。

書込番号:7448533

ナイスクチコミ!1


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/26 06:08(1年以上前)

おはようございます。

Lレンズを売って、ノーマル単レンズで5Dを使う?。

もったいない(矢沢風)。

書込番号:7448556

ナイスクチコミ!2


planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/26 06:22(1年以上前)

う〜〜ん、売却がんばって下さい。

でも、キットレンズと5Dで満足しちゃうかも。

書込番号:7448576

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/26 06:24(1年以上前)

もへぢさん、おはようございます。

>40D->5Dだと、たぶんバレないだろうし(笑)

これは間違いないですね。
かなりほとぼりが冷めたので使わなくなった30Dを嫁に与えて一緒に撮影に出かける様になりましたが、未だに違いが解らない模様です。

ただ、しばらくは室内フラッシュ撮影を控えた方がよろしいかと・・・
「あれ、あなた、なんでこのカメラはフラッシュがポンと出ないの?」と突っ込まれる可能性はあると思います。女性はそういう目立つ箇所には鋭いですからね。

以上、「密輸常習者」からの一言でした♪

書込番号:7448582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 07:13(1年以上前)

何を売って何を買おうがどうぞご自由にですが、
既に40Dをお使いなのなら5Dに替えても殆ど新たな感動は無い
と言うかむしろがっかりされるかも・・
特に運動会での使用ならエクステンダーを追加すれば1.6倍で連射の効く40Dの圧勝でしょう。
最高機種の1DS3なら別ですが、5Dは憧れで買うほどのカメラではないと思います。
目的を明確にしないと無駄使いになりそう。

書込番号:7448650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/02/26 07:18(1年以上前)

もへぢさん、おはようございます。

う〜ん  売却の試算高すぎないですか??
新品ではないですが、良品ランクのEF24-105F4Lを75,000円で下取りしてもらった経験があります。そのお店の最高額でした。
ご希望の値段で売れれば良いですね。

それと、残すレンズはEF24-105F4LとEF70-200F4LISがベターかと思いますが・・・・
予算的には無理ですか??

書込番号:7448660

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/02/26 08:11(1年以上前)

売却予想価格は、ヤフオクでは大体相場くらいかな〜と思いますが、
上手く売れると良いですね。

ボクの場合は30Dで同様な環境にあり、5D購入意欲もあるのですが、、、

お持ちのラインアップからすると、
・16mm〜320mmの換算画角→24mm〜200mmへ
・連写6.5枚→連写3枚へ
・追い銭45,000円
というデメリットを上回るほど、5Dに魅力を感じるかどうかですよね。

>望遠側は秋の運動会までに1.4xエクステンダで補強すれば良いし。。。
のところも、ビミョーな感じがします。
×1.4は画質低下は小さいですが低下しないわけではなく、AFスピードや明るさは確実に落ちますよね。
せっかくの画質重視の5Dなので、
300mmくらいがほしい場合は結局「100-400」や「300-4」あたりを買うハメになりそうで。。。

色々考えると、ボクの場合は実質的な意味はあまりなく、
「フルサイズを使ってみたい」という欲求だけだなあと思ったりします。
この欲求も十分な理由と言えばそうなんですけどね。。。

書込番号:7448788

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/26 08:34(1年以上前)

どうせなら
>EF24-85もほとんど出番がないし
コレも出してしまうとか...

書込番号:7448841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 08:39(1年以上前)

自分の機材ですから、好きなようにやってみればいいと思います。
ただ、「こけちゃいました」という結果になりそうな気がしますが・・・(?)

書込番号:7448853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/26 09:09(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM新宿モード

良い皮算用だと思います。
ただ例えば中野のフジヤカメラのことを例にとればボディが218000円でキットが298000円、キットを買って24-105を売るというのも確かにお得ですがヤフオクなどに出品する手間を考えると結局ボディを買っちゃったほうがいいかなってのもあります。

例えばご友人などで24-105mmをちょうど欲しいとかって考えている人なんかがいると新品24-105を98000円で友人に出費してもらい自分は20万円で5Dボディを取るなんてこともできますね。

標準域近辺は単で遊び、望遠は70-200mmでカバーというのであればそれはそれでなかなか良いのではないでしょうか。

書込番号:7448925

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/26 09:30(1年以上前)

あまり高く見積もりずぎちゃうのもどうかと思います。
ちょっと安価に見積もっておいた方が安価で買い取られた際にショックは小さくて済みますね。
バッグ等のアクセサリーの類って思いの外安く買い叩かれちゃいますよ。

>\45,000追加で5Dが手に入るのか、と皮算用して悩んでいます(^^;

これにエクステ×1.4の価格を含めたら…

個人的には今は我慢してお金貯めて…5Dの後継機が出ると5Dの中古価格も下がるでしょうから…それを狙って40Dと併用された方がよろしいかと思います。

書込番号:7448974

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/02/26 10:53(1年以上前)

もへぢさん、こんにちは。
皮算用しているときが一番楽しいときかも知れませんよ!
私も発売と同時に10D→40Dに買い換えて、その後安くなってきたので5Dレンズキットを\298,000で買い足しました。
5Dの描写力やAF性能は、明らかに40Dを上回りますから、ここまで安くなったからには買って損はしないと思いますよ。
5Dと比較して40Dのメリットは連写スピードと、望遠側(×1.6)が強くなること位ではないかと思っています。
可能なら両方持っていると非常に便利なのですが・・・。
どちらか一つなら、描写力をとるか連写スピードをとるかでしょうかね。
レンズを売却する前提で私だったら、EF70-200F4LISのみを残してあとは売却。レンズキットを購入して、当面は24-105ISとの二本体制でいくと思います。

書込番号:7449238

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/26 12:46(1年以上前)

やはり、売却価格がポイントですね。
ヤフオクにしても比較的高額では取引されてますが
確か手数料で5%をもってかれますし…

24-105をお使いの予定がないのでしたら、はじめから本体のみで良いのではないでしょうか?
先日ヤマダで冷やかしで値切ってみたら、最後の1台ということで
22万円でポイント10%還元でしたので結構安いですね。

ただ、何人かの方も勧めてらっしゃるように
私なら、手持ちの70-200のみを残して、24-105のキットにします。
できれば、50mm F1.8も残すかな…?

といった感じですね。

書込番号:7449626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/26 13:39(1年以上前)

DIGI-1さんに一票。

書込番号:7449841

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/02/26 15:42(1年以上前)

とっとと安くなった5Dをローンで買うんです。
嫁さんには子供の可愛らしさを最大限の描写で残すにはこのカメラしかなかったんだと言うんです。
いまこのカメラを買わなかったら一生後悔するぞと言うんです。
毎月の支払いは愛の費用なんだと言うんです。
お前は40Dを使って夫婦で子供を撮ろう!
そして写真で世界一の幸せ家族になろう!
と言うんです。

嗚呼幸せの5D。

バラ色の未来しか見えないじゃないですか。

書込番号:7450209

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/26 19:40(1年以上前)

こんばんは。

私もDIGI-1さんに一票ですね。

書込番号:7451154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/26 19:54(1年以上前)

もへぢさん こんばんは

5Dを使うのであればEF24-105F4Lはとても良いと思います
売却はもったいないです

購入後に一通りレンズを使ってみてからでも遅くはないかと思います!

私は10Dを5Dにこっそり代えましたが未だにばれません
ただカメラを持ち出すときにそれまでは「10D持っていかなきゃ・・・」
だったのが「5D持っていかなきゃ・・・」と
機種名を言って墓穴を掘りそうになりました
覚えてないとは思いますが(笑)

書込番号:7451226

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/02/26 20:01(1年以上前)

EOS40D→5Dは先週私も考えました。
でも店頭でよく触ってみた方が良いですよ?
ファインダーは感動ものですが、シャッターの1枚1枚の
切れはEOS40Dの秒6.5コマに慣れていると、かなりゆっ
たりと感じますので。

私なら、EOS5D本体のみとして、当面はEF24-85+EF70-200f4L
を主軸にしますね。売却はEF-S10-22とEOS40Dそれと4本ある
単焦点のうち使わないレンズを売却。(40Dは勿体ないとおもう
んですがねえ・・・)


EOS40D    85,000円
EF-S10-22   50,000円
ドンケバック 10,000円 
あと不要なレンズ売却で1-2万円ぐらいで考えておいた方が
良いですよ。

取らぬ狸の皮算用で私も高く見積もりすぎましたので先週。
EOS-1D初代は80,000後半の予定が、75,000円で売却。
臨時収入52,000円+パソコン組み立ての依頼費38,000円
計165,000円を元にEOS5Dと1DMk-IIで迷いましたが、画質より
トータル性能で1DマークIIとなりました。
仕事の出張先まで思わず持参しております(苦笑)

書込番号:7451269

ナイスクチコミ!0


planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/26 20:37(1年以上前)

私も30D と5Dを持っております。

確かに40Dは良いカメラですが、5Dをあしざまに
言うほどでもないと思います。

40Dも5Dも各々良いところも短所もあり、
5Dに関して言えば描写とファインダーは
素晴らしいと思います。

腰をすえて撮る為に5Dをお買いになって
運動会は40Dレンタルでも構わないのでは?

キタムラの金利0%ローンを利用するのも手かもしれません。

本人確認はその場ですし、利用明細も会社送りにしてくれますよ。笑

書込番号:7451480

ナイスクチコミ!1


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2008/02/26 23:55(1年以上前)

EOS 5D+EF24-105F4L \300,000 売却EF24-105F4L -\90,000 40DとEF-S10-22を売却。
EOS 40D -\90,000 EF-S10-22 -\60,000 キャンペーンのバッグも不要なので売却。
ドンケF-2 -\15,000 おぉ、\45,000追加で5Dが手に入るのか(皮算用)
---------------------------
まずEF24-105F4Lは¥48,000 EOS 40D -\41,000 EF-S10-22 -\31,000 ドンケF-2 -\2,000で合計122,000と言うところが売却値段。カメラ店によっても違いますが、もっとたたかれる所もあるでしょう。カメラ店は再度売らなければなりませんので妥当なところ。
5Dを新たに手に入れるためには、\167,000が必要になってきます。持っていた方が良いと思いますよ。売ればかなり安く、買えば高いと言うのが世の常ですからね。
顔アイコン2月26日の誕生日で替わりました。

書込番号:7452853

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/27 00:12(1年以上前)

ヤフオクの落札が希望価格で売れたとしても出品手数料が
約12,750円別途必要になります。

そうすると持ち出しは約58,000円になりますね。

24-105売って!けど9万では買いません!相場的には少し
高めで皮算用してるのでは?

書込番号:7452989

ナイスクチコミ!0


スレ主 もへぢさん
クチコミ投稿数:40件

2008/02/27 01:18(1年以上前)

皆様、賛否両論たくさんのご意見ありがとうございます。
売値の皮算用はaucfan.comで最近の落札額を参考にしましたが、
この額で売れるかどうかってところですね。

>> くろちゃネコさん
これまでの写真から考えると画角的にはあまり問題ないかなと思っています。

>> 秀の秀さん
残せるものなら残したいところですが、もともと本体を安くしようと
レンズキットを考えたわけでして、Lズームよりも明るさを優先しようかと。。。

>> planarさん
planarさんもEF24-105をお勧めですね(^^)
今のところ、40D有利なシチュエーションは運動会ぐらいなので
レンタルという手もありますね。
ローンには手を出さないことにしていますので。。。(^^;

>> NFLさん
これまでも内蔵フラッシュはほとんど使ってませんので、そこは大丈夫です(^^)
もっとも、本当に買う時は白状しちゃうと思いますけど(^^;

>> デジカメとうさんさん
運動会なんですが、昨年未就園児で参加したときには望遠を持っていなかった
ので、EF24-85で撮影してトリミングしました。まだちゃんと計算していない
のですが、小規模な園なので200mmでも大丈夫かも知れません。
目的はやはりメインの子供と風景をきれいに撮って残したいということです。

>> 【ガク】さん
↑にも書いたようにオークションの最近の落札額を参考にしています。
【ガク】さんもEF24-105に1票ですね。

>> 玉ケンさん
画角は問題無いかと思っています。連写も6.5枚/秒はほとんど使わず単写が
大半です。試しにここ数ヶ月連写を使わないようにしていますが、不便は
感じていません(というか、連写が欲しいと思わないです)。今後も子供が
スポーツクラブに入るとかしない限りは、年に一度の運動会以外は連写を
使わないのではないかと思っています。
てことで、5Dへの変更に追い銭を出すメリットがあるかということですが、
今の私には非常に魅力的に写ってまして。。。やっぱりもう一度冷静に
考えないといけませんね(^^;

>> yuki tさん
そうですね。ただ、APSだと画角的に使い辛くて出番が減りましたが、
銀塩時代は多用していたのでフルサイズならまた使えるかな、とも
思っています。銀塩時代から10年以上使っていて愛着があるというのも
あります。北の果て(北緯83°)から南の果て(南緯52°)まで一緒に旅も
しましたし。。。
なので、EF24-105を残すことになってもこのレンズは手元に置いておく
ことになりそうです。

>> じじかめさん
「こけちゃいました」というのは後悔するということでしょうか?

>> 小鳥遊歩さん
たしかに手間と手数料なんかを考えると、素直にボディのみにしておく
方が良いかも知れませんね。

>> ⇒さん
エクステンダーはデジカメとうさんさんへの返事に書いたように、
昨年の写真から計算して要否を決めようと思います。たぶん、来年夏の
皆既日食までには、このまま40Dを使い続けていたとしても買ってるとは
思いますが(^^;

書込番号:7453347

ナイスクチコミ!0


スレ主 もへぢさん
クチコミ投稿数:40件

2008/02/27 01:19(1年以上前)

>> ecryuさん
はい、皮算用楽しいです(^^)
連写はあまり必要としていないので、やっぱり描写力を重視したいです。
両方併用できれば良いのですが、当面連写は必要無さそうなのと、
将来連写が必要になった頃には40Dもしくはその後継機が売却額よりも
安くなってるんじゃないかとの思惑もあったりします(^^;

>> DIGI-1さん
>> イゴッソさん
>> titan2916さん
そうですね、素直に本体のみの方が良さそうですね。それにしてもヤマダ、
安いですね〜(^^)
DIGI-1さんもEF24-105をお勧めですね。明るさが必要なところではEF50と。
うーん、悩みます(^^;

>> TAKE 2さん
ローンは家以外に組まない主義なので(^^;
嫁さんは40Dではなく「ニコンがいい!」とD40を使っています。

>> エヴォンさん
やはりEF24-105がお勧めなんですね。確かにレンズキットを買ったら
一通り使ってみてから決めるのが良いですね。

>> TAIL4さん
シャッターがゆっくりというのはタイムラグが大きく感じるということ
でしょうか?これまでは高嶺の花と諦めて、ちょっと触ってみるだけでしたが、
一度店頭でじっくり触ってみます。
私も出張中ですが、40Dを持参しています。
おまけにFM10(電子機器使用禁止時用)も。。。(^^;

>> buzhangさん
冒頭に書いていますようにカメラ店での売却・下取は考えていません。

>> BE FREEさん
そうですね。落札手数料を考えると持ち出しが増えますね。
希望額でスタートして、落札されなければ買い替えをやめるというのも
ありかな、と思っています。

皆さんのアドバイス、ご意見を参考にもう一度じっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7453351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/27 14:35(1年以上前)

ヘタな小細工(転売益)などしないで、5D+EF24-105で決まり。
まずこれを使って、それから処分すべきカメラやレンズをきめるのがベストだ。
その一次費用すらない状況ならば、今回は見送りだね。

書込番号:7454888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング