『3月17日(月)“サムシング”発表説へのトラッキング』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『3月17日(月)“サムシング”発表説へのトラッキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 


新技術、新シリーズ・コンセプト、ロードマップのようなものの発表がありそうと
以前のスレッドで示唆して頂き、本日13時過ぎかなと思って見ていましたが
ポロリンと「キヤノンフォトフォトコンテスト」というお知らせが
先程出てきただけのようです。(グランプリは賞金50万円!!/12月初旬発表)

今度はPIEが始まる3月19日(水)
そして期待の4月22日(火)説へと続き
9月頃までには形が見えるんでしょうね。

(今の5Dには大満足、5DIIへの期待もベリー・ハイ。
 ダブル・スパイラルで毎日の気持ちが高鳴ります)

書込番号:7545853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 13:53(1年以上前)

グランプリの副賞に EOS 5D がありますね。

書込番号:7545884

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/17 13:59(1年以上前)

"5D後継機の登場は近い?"
デジタル一眼マニアックにもまたまた噂記事が投稿されています。
だいぶん噂が活発になってきましたので、今度こそベールを脱ぐ時が
近づいてきている気がしますね。

http://dslcamera.ptzn.com/article/3868/5drep-dprf-80317

書込番号:7545897

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/17 14:00(1年以上前)

これまでのキヤノンからすると開発ロードマップは外部へはでないと思います。

まずは19日を待ちます。

書込番号:7545904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/17 14:05(1年以上前)

 
やあ、ほんとですね!!
5Dと24-105mmが副賞。

絞りや焦点深度の選択、主題の引き立て方など
写真教室の先生の教えをよく守り
審査の先生方の好みをよく調べ
“ドッキリする感動”をプリントして提出すれば……

(賞品が届くのは字面どおり5Dなのか、気を利かせて5DIIなのか)

書込番号:7545915

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/03/17 14:08(1年以上前)

すでに試作機が一部のプロ等へ渡りいろいろとやっているのかもしれませんね。
まぁ発売は秋以降でしょう。

書込番号:7545922

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/17 14:23(1年以上前)

早く発表してくれませんかね…
かなり待ち遠しい状態になっちゃってます…笑

書込番号:7545961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/17 14:25(1年以上前)

次ですかね?

発売は近いの噂しかでていませんでした。
http://dslcamera.ptzn.com/

  ではでは!

書込番号:7545970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/17 14:29(1年以上前)

早く発送だけでも…!
ドキドキしますね。

書込番号:7545976

ナイスクチコミ!0


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 14:34(1年以上前)

この告知を見て「何となく」ですが、思ったことがあるのです。

もしも近々5D後継機の発表があるのなら、そしてそれが年内発売なら、
このコンテストも同時に発表したり、副賞も「○○円相当のCanon製品」
とかにすると思うのは私だけでしょうか?

そしてCanonのPIE出展告知ページ

http://cweb.canon.jp/event/exhibition/pie2008/

でもしっかりと5Dは出品となっています。
今後もX2と併売されるKDXは出品されないのに!!

そこで何となく思ったのは・・・

○5D後継機は今年年末もしくは来年辺りの発表・発売
○5Dと併売される「何か」が近日発表

ではないのかと。。。
全くの見当違いかもしれないですし、何となくですからさらっと流してください。
でも早くこのモヤモヤした感じは晴らして欲しいですよね。

書込番号:7545985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/17 15:32(1年以上前)

 
勝手ながら「年末・年始説」と名付けさせて頂きます。
そこまで延びるとなると、演歌歌手的に大げさに嘆きたいところですが
さらっと一句

 近づけば さらに遠のく 蜃気楼

5DIIの社内開発コードは“ミラージュ”で決まりですね。
こうなると時間はたっぷりあるわけですので
フィルム・カメラが優れていた点を慎重かつ写真文化的にも再点検し
すべて凌駕するというほどの光り輝く製品に仕上げて欲しいところです。

話は変わりますが、今日はドルが暴落しています。
北米市場はもうアウトな感じですので
もし、発表の場のパネルなどが用意されていたとしても
それは急遽引っ込め、緊急会議。
製品戦略を立てる係の方は大わらわのはず。

日本国内の趣味家を大切に頑張っていかなくっちゃ。
これまでにないマーケットインした製品作りに
舵取りを切ってくださらないかなって思います。

書込番号:7546138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2008/03/17 15:42(1年以上前)

今年は攻めの年なんですよね?ダラダラしてるとあっという間に今年は終わっちゃうよ?やっぱ、D3&D300の影響で5D後継機は大幅な変更を余儀なくされたとしか考えられません…

発表だけでも良いからやって下さい…

書込番号:7546164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/17 16:16(1年以上前)

プレミアムキットキャンペーンが終わった後、6月発表、9月発売、、(妄想)

書込番号:7546239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/17 16:39(1年以上前)

 
まさかの為替状況に続き
餃子のエ〜〜ッ?ていう「独断専行・安全幕引き宣言」や
またしてもの「水平連射」みたいなことで
まさかまさかのオリンピック・ボイコット・ムード。

特需を見込んだ発売日程というのは無しにして
ノンビリすればいいかも知れないですね。

書込番号:7546298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 17:13(1年以上前)

去年の、中国フォトコンの準GPぐらいの副賞は30D(GPの副賞は5Dレンズキット)じゃなかったでしたっけ?僕の記憶ではたしか途中ぐらいに40D発売になったと思います。

なのでフォトコンの副賞と、後継機の発売自体をあまりリンクさせて考える必要もないように思います。

ただ、僕も結果的には5D後継機はやはり年後半じゃないかなと思っています。勝手に思っているだけですが(笑)。

書込番号:7546404

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/17 18:32(1年以上前)

こんばんは。
これですね!!
http://cweb.canon.jp/photocontest/contest42/apply/index.html

書込番号:7546668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/17 20:56(1年以上前)

なんとなく今回は無さげな気がしています。(^^;)

書込番号:7547307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/17 22:47(1年以上前)

これは気持ちを押さえるための薬が必要かな〜。

薬1・・・40Dナイショで買う 済み                      軽度
薬2・・・コンテストで副賞5DMarkUと思い頑張って出す。             ↓
薬3・・・花もボチボチ咲いてきたのでレンズ購入し、資金をまた貯めていく。    ↓ 
薬4・・・PIEのタダ券あり、Canonブースにまっすぐ突っ込みCanonさんに噛みつく!↓
薬5・・・Canonを捨てて他社にいくか〜!                   重度

書込番号:7548008

ナイスクチコミ!2


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 02:03(1年以上前)

「年末・年始説」のmikanagiです^^;

早速ですが、副賞と製品発表は関係ないとのことなので自説撤回します<笑
おかげでまたワクワクしてきました。
とは言っても資金力0なんですけどね。。。

書込番号:7549039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/18 04:08(1年以上前)

>今度はPIEが始まる3月19日(水)
>そして期待の4月22日(火)説へと続き
>9月頃までには形が見えるんでしょうね。

遅くても年末までには出るでしょう。来年の7月の一時帰国までお預けかな。

そうは言いながら、
>○5Dと併売される「何か」が近日発表
されるのを期待しています。



書込番号:7549192

ナイスクチコミ!0


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/19 02:39(1年以上前)

こんばんは。

3月19日からのPIE会場のブースの準備は
終わっているとおもうのですが、何も情報は
ないのでしょうか?。それとも完全封鎖で見られ
ないようになっているのか。

さ。次のXデーを待とうか。。。

書込番号:7553622

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 06:53(1年以上前)

フォトコンの景品の件ですが、少なくとも9月までは5Dは現行機種であり、
ニューモデルも9月時点で発表されないということが濃厚ですね。
せっかくのフォトコンの景品なのに、ニューモデル発表(発売)直後の
在庫処分品をフォトコンの景品にすることなんて普通はしません。

書込番号:7553830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/19 09:18(1年以上前)

>今年は攻めの年なんですよね?

今年は「今年は攻めの年」と発表する年。
来年は、どういう風に攻めるか考える年。
再来年は…(^^;;;

書込番号:7554106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/19 10:08(1年以上前)

  
今、PIE会場が開場したところです!!
キヤノンファンのみなさんは、こけずに展示ブースへ突進されて
携帯カメラでNew 5D激写レポートをパチリパチリ撮っているところですね。

う〜ん、どうかなあ。

書込番号:7554219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 7 2025/10/18 9:29:39
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79263件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング