『5Dは製造終わり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

5Dは製造終わり?

2008/05/28 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:108件

初めての書き込みです。
不慣れな点もありますが、よろしくお願いします。

本日、近所のキタムラにフラッと寄ったところ5Dのボディが228,000円の
展示処分(ガラスケースの中で)になっており、オッと思いましてすかさず店員さんに
聞いたところこの一台が最後ということでした。
新型が出るのかと聞いてみましたが、見事に濁されました。
後継機のうわさは以前からこのスレでも見させていただいておりましたが、
最近は、もっぱら秋以降かと思ってました。
夏あたりに出るのでしょうかね。
気になって、書き込まずにいられませんでした。

書込番号:7867409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/28 22:14(1年以上前)

末端の販売員にまで新発売の情報が伝わっているなら、とっくにもっと沢山の情報が流れてきます。
勘ぐり過ぎと思います。

書込番号:7867430

ナイスクチコミ!8


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/28 22:17(1年以上前)

こんばんは。

>新型が出るのかと聞いてみましたが、見事に濁されました。
濁されたのではなく店員さんも只わからないだけだと思います。

書込番号:7867449

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/28 22:18(1年以上前)

後継機の情報を知っている方なんてごく一部でしょうね。
そういう方は情報をリークするコトなんて無いでしょうし。
キタムラの店員さんがわかるコトと言えば在庫の数くらいでしょうか。

書込番号:7867461

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/05/28 22:25(1年以上前)

後継機は出ます!
絶対に出ます!




ただ出る時期が判らないだけです!
だから濁すしかないのです。

書込番号:7867503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/28 22:28(1年以上前)

もうキタムラにはあっても展示品しかないようですね。スレ主さんは購入されたのですか?

書込番号:7867529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/28 22:30(1年以上前)

わははは
そりゃいつかは出るけど、ここで出ます!って断言しちゃったらすぐに出るように思いますしね。
でも、今年中には何らかのフルサイズ機種が出るんじゃないでしょうか?
各社とも情報合戦が始まりだしましたからね。お互い牽制しあってるんじゃないでしょうか?

書込番号:7867544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/28 22:31(1年以上前)

近所のキタムラで5Dがまだ購入可能か聞きましたら問題なく注文可能と返答いただきましたよ。時期的に出るとは思いますが、新製品を購入希望なら気長に待つのが1番だと思うます。5Dも確かにスペックだけみれば見劣りすると思いますが良いカメラだと思いますよ。

書込番号:7867548

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/28 22:33(1年以上前)

こんばんは

>聞いたところこの一台が最後ということでした

在庫のお話でしょうね
5D後継機待ちの方々は星の数ほどいます(^^
発表だけでもして欲しいですね・・気長に待ちましょう

書込番号:7867562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/28 22:33(1年以上前)

この板で良く出る話題ですが、5D後継機、秋頃までには出るのでしょう。

まだ、製造が終わっているわけでは無いでしょう。在庫管理が得意なCanonですから既に販売量と月産のバランスは考えて生産しているでしょうが。。。

EOS5D、買いたいならばモデル末期の現在が買いどきですよ。3年くらいして、EOS5D Mark IIが安くなったら買い換える。。。デジタル一眼ボディはまだまだ進化途中ですから、そんな買い方もありだと思います。

仮に新5Dに防塵防滴、センサダストクリーニング、ライブビューがついて連射コマ数が向上しても、現行5Dと実使用上そんなに変わりませんよ。カタログに上記のような言葉を書かれると気になるものですが。。。

防塵防滴はボタンや可動部の構造の工夫やゴムパッキンを使用したりするものですが、防塵防滴をうたっているカメラとそうでないカメラ、実際には極端なほどは変わりません。自分のEOS-1D Mark IIは雨の中でEF24-105mmF4Lと共に使用してAF周りの電気系統が故障しましたが、EOS5Dは無事でしたし。

センサダストクリーニングはほしいですが、最近の5DはCMOSセンサローバスフィルタの帯電防止を行っているため、F11位で写りこむような大きなごみは付きにくいですし。

「製造終わり?」との質問に長々と関係ないことまで書いてすいません。もし購入をためらっているならば、背中を押したいと思いまして(^^)

書込番号:7867566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/28 22:36(1年以上前)

オリンピック前に後継機が出るとインパクトが有るのですが、何時出ることやら?

書込番号:7867581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/28 22:36(1年以上前)

ヨドバシのネットとか見ると、新しく入ってきてるみたいですけどね。
キタムラの規模だと、これ以上は自主的には入荷しないんでしょう。
注文があった場合のみ入れる感じで。

書込番号:7867586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2008/05/28 22:45(1年以上前)

みなさん、早々の返信ありがとうございます。
やはり、勘ぐりすぎでしょうかね。
後継機が出たら魅力的なのは間違いないのでしょうが、
予算がとても追いつきそうにありません。
後継機の販売直前にと、5Dをと考えていたもので。
近所のキタムラでこの時期になくなってしまうのは残念。
田舎なのでお店で購入できそうなのはキタムラなのです。
お騒がせしてすみませんでした。
後継機は購入できそうもありませんが、とても楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:7867643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/05/29 02:19(1年以上前)

後継機がでても駆け込み需要があるからそんなにやすくならないかもしれません。わるくするとかえなくなるかもしれません。

書込番号:7868603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 05:59(1年以上前)

お店の在庫は最後の一台だったのかもしれませんけど、まだいつ発売になるかは謎ですね。
期待するスレッドは嫌になるほど立っていますが、いままでの発売予告は全てハズレです。(^^;;)

書込番号:7868786

ナイスクチコミ!1


listnerさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/29 06:09(1年以上前)

初めて、返信します。
EOS5Dは、気になっています。
現在はEOS20Dを使っていますが、EOS40Dが欲しいと思って、さがしてたら、最近は、¥95,000のキャッシュバックで、実質¥85,000で買えるみたいなので、ぐらっときてたら、EOS5Dが¥205,000で、でていて、そろそろ、EOS5Dと40Dの新型がでるんではないかと、おもっています。
新型がでれば、5Dも40Dも価格が落ちるんではないかとおもい、買うのをまっていますが、なやんでいます。 いまも、5Dと40Dのカタログをみています^^;
知ってる方がEOS5Dをつかっており、20Dと比べたら、フルサイズ35mmはきれいでしたので、もういっかい同じレンズで比べてみたいです。

書込番号:7868806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/29 06:11(1年以上前)

私はキタムラで6日のキャンペーン終了日にガラスケース内の展示品を20万円を5千円ほど切る価格で購入しました。こちらも田舎です。キャンペーンの内容を考えれば実質17万5千円位で新品同様品をゲットしたことになります。他店の条件を伝えて粘ってみてはいかがですか?安くしてくれますよ。私も実は年末に15万円位になったら買うつもりでしたが、ショーケースの5Dが燦然と輝いていて私を買ってくれと言うものですから、ビビッと来てしまい、また安くもしてくれましたので魔法のカードで衝動買いでした。どの道後継機は高価で買えませんので良い買い物をしたと思っています。ドンケのバッグもメッチャ気に入りました。トコトン安く買うならヤフオクで後継機発売後一か月した頃でしょうか?

書込番号:7868812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/29 10:36(1年以上前)

5Dを買ってから、もう2年半経ちますが、私はいまだに持ち出す時はワクワクします。
気分は、今でも新品で買った時のままです。
なぜか40Dではそんな感じでは有りません。

書込番号:7869300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/29 10:57(1年以上前)

最近40Dをキャッシュバックにつられて買いました。いろんなお店で聞く限りサイクル的に40Dの後継機は来年。5Dは後継の噂をユーザーがしているだけで正式情報はなし。

 販売店の店頭で同じように40Dと5D後継機の噂の件で悩まれて、店員に質問している方を多数見ました。キャノンはフルサイズ機なんていつでも(安価で)出せるんでしょうけど、戦略上投入時期は見計らってるでしょうね。

入門機のKissとミドル機が同じ画質では納得いかないところもあります。のひょっとしたら5Dの後継機は40Dと統合されてミドルレンジの覇者となってしまったり?そしたらAPS-Cの他社はたまらんでしょうな。オリなんか…。


自分も40Dと5Dを検討比較しましたが、今となっては5Dは素子をのぞいては機能的には20D程度で40Dのほうが遥かに快適高性能に感じました。他社のAPS-C中堅機(E-3,D300など)が軒並み20万近い事を考えると、新品実質8万でこれだけの高性能のが手に入る事考えれば40Dでいいなと。


自分も5Dの後継が出るなら、価格がこなれたあたりを見計らって購入かな。デジタルは進化の途中なので1、2年後何が起こるか分かりませんから、欲しい時(必要なら)に欲しいモノを買っといた方がとりあえずストレス無いので幸せに感じます。子供はどんどん大きくなってしまうのでー。

書込番号:7869364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/29 15:04(1年以上前)

Linguisticsさん に一票。

サブで10D(古ッ)も使ってますが、起動が遅いのがちょと気になる程度です。
私の感覚が古いだけ?


エルマー2さん に一票。

そのように考えて、昨年暮れの値下がり時に5Dを購入しました。
その後、現在の最安値は購入価格よりも4万円弱下がってますけど(あの時、買っておいて良かった)と思うことはあっても(あの時買わずに待てば良かった)と思うことはないです。

書込番号:7870021

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 22:35(1年以上前)

>自分も40Dと5Dを検討比較しましたが、今となっては5Dは素子をのぞいては機能的には20D程度で40Dのほうが遥かに快適高性能に感じました。他社のAPS-C中堅機(E-3,D300など)が軒並み20万近い事を考えると、新品実質8万でこれだけの高性能のが手に入る事考えれば40Dでいいなと。

40Dだけ一択出満足できる方はある意味幸せなのかもしれませんね
私の場合 5Dの高感度とボケ味と解像感は40Dでは味わえませんから
言い換えれば 5Dがあるから40Dも買い足した
一台だけで済ますなら40DではなくD300を選択しますね
2台なら 5D+40D or 1台なら D300
    5D+1Dmk3 or 1台なら D3  を選びます 

キヤノンも一台だけで済ませるカメラ出してくれないかな

書込番号:7871707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/05/30 01:50(1年以上前)

社内の人でもほとんどの人が知らないんですよね?
もしも販売店の人が知ってたら驚きですよ。
社内の上層部と、直接その機種の開発に関わっている人以外は知りようがないと思います。

ただデジタルものなんですから、次期モデルはいつかはでます。
それが夏か秋か冬か来年か。

書込番号:7872577

ナイスクチコミ!0


yuukoVさん
クチコミ投稿数:43件

2008/05/30 13:04(1年以上前)

本年の秋に発売とすれば、生産はさらに止まっているはずです。
噂ではとっくに生産をしていないとも聞いたこともあります。
新製品も発売の3ヶ月ほど前から量産に入り初期の出荷台数等の確保をするそうですので、秋なら生産に入る頃ですかね?。以前の噂では6〜7月の発表・発売と言われてました。確か5Dはいま何かのセール対象品ですよね? セール終了後1〜2ヶ月の間に動きがありそうな気もします。ま、正直メーカーは今は在庫整理期間だと思いますので、在庫との兼ね合い次第になるのではないでしょうか? カウントダウンはそこまで来ているように思います。

書込番号:7873721

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/30 22:57(1年以上前)

米国では投売りに近いような感じです。
USキャノンのサイトで確認しましたが、5Dは購入者誰でも$300キャッシュバックにKissデジタルならどのモデルでも所有者にはさらに$50のキャッシュバックです。
ネットの安いところのUS1CAMERAでは$1,850で売ってますので、キャッシュバックで$1,500で買えちゃえます!!!

私はDPPv3.4.1.1をUSAサイトからダウンロードしましたが、日本では1週間以上たっても3.2のままです。なにか、新機種登場後にヴァージョンアップするような感じですね。

新機種近いかな〜〜〜(^o^)丿

書込番号:7875793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 00:23(1年以上前)

>40Dだけ一択出満足できる方はある意味幸せなのかもしれませんね

自分の場合15台以上のカメラ同時並行で使ってるんで、もうどれでもって感じです。

フィルムの1眼も良く使ってるのフルサイズの見えは良く分かりますが、
自分にとっての最高のファインダーはレンジファインダーのブライトフレームです。
ああ、早くM8に移りたい。


5Dは他と比べてなんか黄色がかったのが気になりました、というか隣にあった1Dsが感動的ファインダーでそう見えたのかも。

いずれにしても時期5Dは40Dの機能にさらに磨きがかかってる感じでしょうから、期待です。

書込番号:7885597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング