『5DMarkU と1DMarkVN?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5DMarkU と1DMarkVN?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

5DMarkU と1DMarkVN?

2008/07/08 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:84件

いつもキャノンの新製品発表の目安にしているのが、フジヤカメラの中古のタマ数と価格。今日見ると、なぜかMarkUNのタマ数が増え、価格も下落、安いものは20万円切り。5Dの後継だけでなく、オリンピック前にスポーツモデルのMarkVの後継を発表するつもりか?

D700に対抗してフルサイズ?そうするとDsの立場がない。画素数そのままでフルサイズ化、秒間10コマ、高感度ノイズ低減?

ここでの意見を見る限り、いる機能といらない機能はやはり人によってまちまち。車みたいに、オプションで撮影素子サイズや連射速度、視野率、内臓ストロボなんか選べると嬉しいですね。そうなると、生産は受注生産でコストも余計にアップするか?

書込番号:8049865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件

2008/07/08 23:30(1年以上前)

>5Dの後継だけでなく、オリンピック前にスポーツモデルのMarkVの後継を発表
するつもりか?

オリンピックがあろうとなかろうと8月20日頃の発表の原則をキヤノンが変えるよう
な気がしません。標準を定めるとしたらフォトキナでしょう。オリンピックといって
も開催まで僅か、そのために発表というのは聊か突貫工事的すぎます。5Dの後継は
スポーツイベントに関係ありませんので8月20日前後の発表が妥当な線でしょうね。

書込番号:8050008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/07/08 23:36(1年以上前)

もう一つ。

>D700に対抗してフルサイズ?そうするとDsの立場がない。

立場があるとかないとかの以前に、D700とEOS-1Ds Mark IIIのクラスが明らかに
違いますので、その言い方は意味不明としか言いようがありません。悪しからず。

書込番号:8050049

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/08 23:38(1年以上前)

・・・えっと・・・
D700/D3が出てきても、1DsMk-IIIとは歴然の差があります。所詮1200万画素では、
1Dsが培ってきた分野と次元が違いますからね。1DsMK-IIIは中判やコマーシャル撮影
用ですから。本当にライバルというか怖いのは、D3xなりα900の2,400万画素モデル
が出てきた所でしょう。

1DMk-IINは実は、性能のわりに中古相場が高かったのが現実です。
1DMk-IIIの新品が35万・中古が30万円〜32万ぐらいで推移していたのに、MK-IIIの
AFトラブルどたばたから、Mk-IINがもっとも信頼できる&AF点が45点全て選べる・・・
などの理由から、Mk-IIN・25万円前後/Mk-II・15万以下という差が出ていました。

Mk-IINは明らかに、D300よりは上位ですが、ちょうど同レンジにD700が最大連写秒8コマで
登場します。市場的には、D700と1DMk-IIIが近似しており、1DMk-IIIがここへきて、
4-5万新品値下がりてきました→Mk-II値下げ という結果ですね。

書込番号:8050062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2008/07/09 00:05(1年以上前)

オリンピック前にMarkVの後継を発表することはないでしょう。

また、仮にこのタイミングで発売ならD700の発表を受けてからフルサイズにするというのは期間的に無理でしょうね。

撮影素子サイズや連射速度、視野率、これらは車で言えば排気量や最高速度、室内の広さ等に相当すると思うので、オプションの領域ではないと思います。

オプションは、背面液晶の画素とか、GPSとナビつけるとか、グリップの張り地をアルカンターラにする(笑)とかじゃないですか?

書込番号:8050227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 04:29(1年以上前)

オリンピックは今更遅いし関係ないでしょう。
普通に8月中旬以降の発表だと思いますけど。

>そうなると、生産は受注生産でコストも余計にアップするか?

もちろんそうなりますね。

書込番号:8050814

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/09 04:49(1年以上前)

>1DMarkVN?

今回オリンピック前の発表がないので本当に出るのと言った感じです。

書込番号:8050831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/09 07:14(1年以上前)

フルサイズを二機種出すとかそういう噂もあるようですが、その辺どうなるでしょうかねー。
機能のオプション化は、僕的にも理想ではありますが、コスト的にはなかなか難しいところでしょうね。

1DsVぐらいの高級機なら軽自動車とかわらん価格なのでそれぐらいやっても面白いかも知れませんけどね。縦グリあり版となし版だけでも出してくれるとありがたいのですが…笑。。

書込番号:8050989

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/07/09 10:22(1年以上前)

1D3の最大の戦場はオリンピックでしょう。この直前に後継機の発表などしたら最前線では混乱するでしょうから、当然発表はその後。今年はフォトキナがあるのでそこに出ると皆思います。

ただ一つ解せないことが有りました。6月の終わりにマップに行ったのですが、それ以前には10台以上並んでいた1D3の中古機が一台も有りませんでした。その場で???、聞けば売れちゃったとの事で、『へ〜〜〜』でした。1Ds3は1〜2台あったと思います。

m(__)m

書込番号:8051427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 15:17(1年以上前)

MarkVは秋ごろマイチェンすると聞きましたよ。現状機種が、かなりピントに対してアバウトな面がありその辺りを強化すると聞きました。(私もMarkV使っていますが、確かに微妙にずれる事があります)カメラ屋の店員が、キャノンのセールスに聞いた話との事ですから、信憑性あると思います。

書込番号:8052269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/09 15:33(1年以上前)

現状、中古機の数が増えたとするとプロが商売道具なしに仕事をするとは思えませんから、D3、D700への移行ユーザ分だと考えるのが自然かと。

1D3自体の中古価格が不自然に下がってきたのなら、後継機種の影響でしょうが。

書込番号:8052304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング