『5D売却』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 5D売却

2008/07/16 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

新機種の話題が飛び交ってますが、5D不満もなく新機種購入は待ちでした。
知人が私の5Dほしいようで手放そうと思います。
正確な発表が出てないですが、ごみとりや、ライブビューは付くでしょう。
画素数は1600では・・・(希望)
ところで知人への売却の価格はいくらがいいでしょうか?
キタムラは10万円、オークションは15万円程度。

書込番号:8086486

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/16 18:49(1年以上前)

中間かキタムラ寄り。

書込番号:8086505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/16 18:51(1年以上前)

どれぐらいの状態でしょうか?まだメーカー保証が残っているようなものであれば15万でもいいんじゃないでしょうか。
保証も切れていて、そこそこへたっているようなものであれば13万ぐらいが良心的かな。

僕なら13万がMAX、10万でもOKって感じです。ただし、売るならという前提であって、僕の場合は売りませんけど…。。

でも、後継機がもうすぐ出るだろう的売却をやってしまったために過去何人もの人がそれで後悔しながら悶々とした日々を送られていますのでその覚悟は必要かと思います。後継機がもうすぐ出るであろうとは予想されていますが、ここ1年ぐらいまあいつもそんな雰囲気の中、いまだに出てませんので、最悪の場合、あと半年以上も何もないという可能性もほんの少しはあるかなぐらいのことは片隅に思っておいたほうがよいですよ。

書込番号:8086508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/07/16 18:54(1年以上前)

手放さずに新機種が出てから考えられては如何でしょうか?。

書込番号:8086523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/07/16 18:57(1年以上前)

知人がどの程度親しい方が文面では分かりませんが、
後から恨まれない程度であり自分のさじ加減です。
その知人が懇意にしている仲なら、相場以下で売る位の
度量が欲しいですネ。大人の仲ならではの粋な計らいを!
それとも欲の皮が突っ張っているなら、とことん高く売りましょう!

早く5DmkUが出るといいですね。

書込番号:8086532

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/16 19:03(1年以上前)

>キタムラは10万円、オークションは15万円程度。

どちらでお売りになるかはryou-3さん次第ですね、でも15万円前後が妥当だと思います。

書込番号:8086560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/16 19:05(1年以上前)

ryou-3さん こんばんは

御友人の希望も聞かれたほうが良いかと思います
そのうえで両者の納得がいく様に・・・!

書込番号:8086567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/16 19:09(1年以上前)

中を取って12万5千円!

書込番号:8086585

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/07/16 19:16(1年以上前)

早速RESありがとうございます。
購入後2年です。40Dとの併用なので5000枚程度。
5D後継機は液晶が見やすいといいですね。
日曜日には手渡すつもりです。
沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:8086614

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/16 19:24(1年以上前)

>購入後2年です。40Dとの併用なので5000枚程度。

友人の方はラッキーだと思います。
誰が使っていたのかが解るだけでも中古とは言え安心ですね!

書込番号:8086643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/16 19:42(1年以上前)

>購入後2年です。40Dとの併用なので5000枚程度。

やっぱ間くらいですね。

書込番号:8086709

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2008/07/16 19:46(1年以上前)

私の経験からいえば、知人間のやりとりにもかかわらず店舗並の相場にしたら関係にヒビがはいったも同然、という判断になります。

キタムラ以下の価格にしてあげるのが妥当だと思います。

書込番号:8086727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/16 19:49(1年以上前)

> ryou-3さん

友人への売却額は、中古カメラ店へ売るより高く、中古カメラ店で買うより安い設定が良いと思いますよ。13万円では如何でしょうか。

書込番号:8086738

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/07/16 20:01(1年以上前)

やっぱり知人・友人に譲るのならあとあとのことを考えても底値がいいと思います。
キタムラの買い取りが10万ならそれよりも低く、8〜9万とか。

それなら万一譲ったあとわずか1〜2ヶ月で故障し、入院させることになったとしても知人との関係がこじれることはないでしょう。

書込番号:8086784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/07/16 20:01(1年以上前)

迷ってなくて早く売るべきです。

預金通帳に利息が貯まります。・・・しかし5DUがナント幻想だったらショック死ですよ。

書込番号:8086788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/16 20:06(1年以上前)

こんばんは。

>知人が私の5Dほしいようで手放そうと思います。

その知人との親密度が問題ですね。

非常に親しい人ならキタムラ価格。
普通なら、同程度のカメラのキタムラ(または、有名カメラ屋)販売価格と
キタムラの引き取り価格の中間です。

オークションの価格は参考にしません。
あれはみずものですから。

私のばやいではあります。

書込番号:8086808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/16 20:35(1年以上前)

間でいいと思います。

書込番号:8086923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/16 20:41(1年以上前)

キタムラ価格といっても、その値段で買い取ってくれる訳じゃないですよね?
ならば、親しい友人であればあるほど、今後の交友関係のためにもキタムラ価格より安く譲った方がいいと思いますね。

単に知り合いで、今後の交友関係なんて関係ないとでも言うならば、キタムラ価格でもオークション価格でも好きな値で譲ればいいと思いますけど。

書込番号:8086955

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/07/16 20:56(1年以上前)

皆さん友情関係までご心配頂ありがとうございます。
今までもレンズなど行って来いのある友人です。
最近ではEF24-105が回ってきました。
支払い条件は後継機が出るまでに完済のこと。
この辺を加味して友情にひびが入らない価格で。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:8087024

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/16 20:57(1年以上前)

友人売却なら、12-14万の間で・・・
ただ5DMk-II?は本当に出るのか?? と言う問題はありますけどね。

書込番号:8087032

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/16 21:15(1年以上前)

次期5Dが正式発表されてからのほうが???・・・・・遅いか

書込番号:8087137

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/16 21:34(1年以上前)

少しでも高く売るなら後継機発表前の今ですよ!
オークションに出す手間が省けるので、15万円よりちょっと安めが妥当でしょう。人間関係は考慮に入れていません、単にビジネスとしての取引ならという価格設定です。相談するぐらいうならビジネスと割り切った方が気持ちが楽では?

書込番号:8087235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/16 21:35(1年以上前)

10万前後の価格が良いと思います。
後は、友人の希望を確認して決めてはどうでしょうか。

書込番号:8087237

ナイスクチコミ!0


EOS-8さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/16 21:47(1年以上前)

 スレに直接は関係ない話かもしれませんが、さすがに後継機
出るみたいですよ。仕事で付き合いのある地元の写真館のカメ
ラマンさんが言っていました。その方の仕事仲間にメーカーか
ら提供されたプロトタイプを使ったりするような人もいるそう
なのですが、その知人のカメラマンさんの周辺でも「いよいよ
出る」という話になっているそうです。
 ただ、後継機のプロトタイプを実際に見たとか使ったとかい
う話ではないので、仕様等は全く聞けませんでしたが・・・。
 

書込番号:8087295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/16 21:54(1年以上前)

> 画素数は1600では・・・(希望)

個人的に1600万が少ないと思いますが、仕方ないかも知れませんね。

書込番号:8087323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/16 21:56(1年以上前)

>キタムラは10万円、オークションは15万円程度。

私が親しい友人・知人に譲るなら、中古商の下取り価格+α程度ですね。
商売人ではありませんので儲けよとは思いません。
ただし、愛着があり手放したくないモノはかなり高く売るでしょう。
たとえば、Ai52mmF1.2Sとか、FM3A(B)。

レコード盤だと
Led ZeppelinIVのリハーサル海賊版。
The Whoのオリジナルファーストアルバム。
Billy Joelの「Just The Way You're」のバレンタイン限定特別パッケージのシングル盤。
デューク・エリントンの限定版ライブアルバム。
お気に入りコレクターアイテムなら「買えるモンならかってみろ!」的な設定ですね。
<脱線>

5Dの下取り価格ってどれくらいかな?

書込番号:8087337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/16 22:00(1年以上前)

Aランクの中古価格と下取り価格の真ん中が良いと思います。

書込番号:8087360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/16 22:10(1年以上前)

お互い欲しいものがあれば物々交換とかだと角が立たないですね。
昔28-70f2.4を50mmf1.2に変身させた方もおられますし(笑)

でも、売るのであれば、売ってもらう側の立場で考えると12万円かなぁ?

書込番号:8087405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/16 23:00(1年以上前)

>昔28-70f2.4を50mmf1.2に変身させた方もおられますし(笑)

いましたね〜(笑)
あれはお互いに納得のいく上でのことでしたからね〜♪
またお互いに相手がものを大事にすると判っているので充分な信頼関係がありました!

でも大切な友人関係なら尚のこと充分に話し合った方がいいですね!!

書込番号:8087725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 01:17(1年以上前)

新機種が出てから10万で売る・・・

書込番号:8088363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/07/17 09:29(1年以上前)

おはようございます。

あかの他人なら15万。
知人であるなら6〜8万。

書込番号:8089052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/17 11:14(1年以上前)

間も無く…あと数か月もすれば、価格が下がる事も考えれば、安めの設定:9万ぐらいか、10万+αで使わないor安いレンズを1本付けるとか。

安く譲ってもらって…って、感謝されるぐらいの方が、友人関係にヒビが入らなくて良いのかも(^-^)

書込番号:8089332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/07/17 16:22(1年以上前)

沢山のRESありがとうございます。
5D続投と思っていましたが、知人に譲ることにしました。
5Dの下取り価格は新機種が出れば落ちるのは間違えないでしょう。
また性能も
5Dを下回ることもないでしょう。
手放すことを決断しました。
しばらくは40Dでがんばります。

書込番号:8090227

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/17 21:47(1年以上前)

マリンスノウさん

顔アイコンはそのままでいいのですか(爆)

書込番号:8091372

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/07/17 23:27(1年以上前)

私はいつも、ソフマップの現金買取価格を使います。
ちなみに、今 5D は 13万円(上限)です。

書込番号:8091893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング