『公式記者発表は26日』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信42

お気に入りに追加

標準

公式記者発表は26日

2008/08/06 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

スウェーデンからの情報ですが、キヤノンの8月恒例記者発表が26日にあるそうです。
何時もの秋発表ですのでコンデジを含め数機種の発表と思われますが、果たして5D後継機が含まれるのか???
http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_261.php

発表に関し色々な情報がありますが、数機種まとめての発表会になっちゃいますかね〜〜

26日はいつもの通り火曜日ですし、スウェーデンではカンファレンスは9:00からのようです。日本では同日の夕刻となればほんと〜にいつもの発表会のようです。

前倒し5D後継単独発表が欲しいところですが・・・m(__)m

書込番号:8174906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件

2008/08/06 11:02(1年以上前)

melboさん、こんにちは

内容については、別スレに書き込みしておきました。以前出ていたものよりも確実な発表期日のようですね。やっとでしょうか。前倒し5D後継単独発表は私も個人的に行って欲しいところです。発表されるのは何機種なんでしょうか?レンズについても楽しみです。

書込番号:8174944

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/06 11:07(1年以上前)

おはようございます。
田中氏の発言を読むと・・・5Dの後継はまだ先のようですよ。ではではm(_ _)m
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:8174956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 12:00(1年以上前)

melboさん、こんにちは。
8月下旬に何かの発表があることはほぼ確実っぽいですね。僕も20日説よりもこの26日のほうが有力だと思っています。北京五輪が8月24日までですので…、その終了後かと。特に下にも書きますが1DVの後継機も同時発表でしょうから。

内容としてはEOS1DMarkVの後継機と、5Dの実質上の後継機(しかし現行5Dは併売すると思いますので、表面上は「後継機ではない新たなフルサイズ機」)、この2機種と踏んでいます。

5Dの実質上の後継機は、現行5D併売とすれば、かなり機能てんこ盛りで価格帯的にはニコンD700と同等か若干上ということもあるでしょうね。
現行5Dは実売価格がネット安売り店で15万円台から、カメラ専門店でも16万円から17万円台で流通させてしばらく併売し、年末商戦あたりまでちびちびと売って、来年2月か3月に廉価版のフルサイズ投入という流れかなと。

40D後継機をどうするのかも気になりますが、もし50Dも8月下旬発表となればサイクルの異例の前倒しになりますのでどうでしょうか…。僕は40D後継に関してはやはり来春ではないかなとも思っています。

書込番号:8175112

ナイスクチコミ!4


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/06 12:03(1年以上前)

後継機は40Dの画素数アップか1D3のフルサイズ化か?
それともD3X対抗の1DSの画素数アップか?

どちらにせよここが大荒れに荒れそうですね。

フルモデルチェンジを先に延ばすなら簡単にできる液晶改善とかDIGIC変更とかのマイナーチェンジ版で良いので出すべきだと思います。

書込番号:8175125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/06 12:05(1年以上前)

暑いときに、またかという感じが・・・

書込番号:8175130

ナイスクチコミ!5


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 12:37(1年以上前)

26日?発表でコンデジのみだけだったら・・・って考えてしまいます。

書込番号:8175251

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/06 12:42(1年以上前)

当機種

暑中見舞いで一枚(^^;;

>暑いときに、またかという感じが・・・
褒め殺しならぬ、期待殺しにならなきゃ良いですけどねぇ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:8175271

ナイスクチコミ!4


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2008/08/06 12:58(1年以上前)

皆さん、レス有難うございます。

昨年は20日で、コンデジ7機種と40D・1DsMkV、更にレンズと大量発表でしたから今年も負けじと出してくるのかと期待しますが、肝心の5D後継機が無かったなんて事に・・・ (@^^)/~~~

他にもう一点気になるのはコンデジのCMOS化です。キヤノンがかねてより発表していますがこのタイミングで出来るのか? 出来ていたら川崎事業所のセンサー生産が軌道に乗っている証ですので、今後が益々楽しみになります。

5Dの在庫もそこそこ掃けてきているようで・・・m(__)m


書込番号:8175309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/06 13:17(1年以上前)

CMの撮影で某俳優渡辺○さんと某カメラマン立○さんが北海道大雪山へロケハンに入っているそうです。フルサイズの新製品もいよいよですね。何時まで待たされるのでしょうか?もう、待ちくたびれました。

書込番号:8175354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/06 13:31(1年以上前)

8月下旬の新機種の発表は、2機種です。
・5D後継機
・40D後継機

1D3後継機(マイナーチェンジ含む)は発表ないと思います。

書込番号:8175393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 13:32(1年以上前)

Coshiさん

田中さんのブログを見ると5D以外の後継機のようですね。

1DMkVの後継機がフルサイズになって30万円程度だったら大歓迎なのですが。

書込番号:8175397

ナイスクチコミ!2


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/06 14:27(1年以上前)

こんにちは!
情報元となっているKamera & Bild誌のスウェーデン語の記事を読んでみました。以下、直訳です。

「元々は9月22日に新製品を展示(直訳するとこうなりますが、発表と言った方がいいですね)するとして招待を受けていましたが、新たに8月26日の招待状を受け取りました。ストックホルムでの展示会は9時スタート。でも、おそらく数時間前には発表があるのではないだろうか。私たちは速報とウェブTVでレポート予定です」

今のところキャノン スウェーデンのサイト上のプレスリリースには何も情報はありません。

スウェーデンが一番に発表をするとは思えませんので、それより前に日本で発表があるかもしれませんね。

書込番号:8175506

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/08/06 14:33(1年以上前)

信じないでください。私の解釈です。
昨年の忘年会シーズンには、8月26日発表の予定のようでしたが(C社枢要部)、2ヶ月くらい前には「遅れそう。年内には間に合うかなぁ・・・」みたいな感触です。
理由は・・・不具合を徹底的に直すため?なんでしょうかね。
画素数の差を超えて1Dsを脅かすような高精細画質で出てくると思います。

書込番号:8175517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/06 14:46(1年以上前)

何が発表されるかわかりませんが、1年半のサイクルをやぶって40D後継機が発表になって5D後継機が発表されなかったら今後のキヤノンの後継機種予測は難しいものになりますね。

書込番号:8175549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/08/06 15:03(1年以上前)

この感じだと、5D後継機ではなくて、
上位機種(3D?)の発売なんでしょうかね?

で、値のこなれてきた5Dは併売すると・・・・

書込番号:8175585

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/06 15:06(1年以上前)

G9のAPS-Cじゃないですか?
G10でフルサイズ?

書込番号:8175595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/08/06 15:49(1年以上前)

デジタル一眼マニアックよりの引用です。
http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_262.php

─────────────────────────────────────────────────────
Canonのフルサイズ機の噂が掲載。12MP、秒間5コマ、バッファRAW21枚、ゴミ除去、ファインダー 96% 0.71倍、
3型液晶(92万画素)、ISO 50 - 25600、DIGIC III、14-bit、ライブビュー、5D類似ボディ、1,899米ドル。
─────────────────────────────────────────────────────

防塵防滴はやっぱり無理なのでしょうか? 日本国内では20万円弱になるかと思いますが、これなら買いですね!!
気になるのはレンズキットが当初から発売されるかどうか、、、 ご祝儀で安くしてくれることを望みます。

書込番号:8175709

ナイスクチコミ!3


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 16:19(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん 

私もこの記事読みました。5Dの進化版で無く廉価版の位置づけのようですが、
私には理想のカメラに思えます。

現行5Dの艶やかな画質が大好きで、画素数も自分の用途には充分なんですが、
現行機ではピント合わせが辛いのでライブビューのみ欲しかった。 ゴミ取り・
ライブビュー・高精細液晶・秒5コマなんて本当に夢の組み合わせです。この
スペックで出たら絶対買います。 出してね〜キヤノンさーん。(笑)

書込番号:8175788

ナイスクチコミ!2


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 16:28(1年以上前)

ピント合わせに使えるライブビューなんてあるのでしょうか?

書込番号:8175807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 16:50(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん、CANYOUさん

このスペックでこの価格なら大歓迎です。
現実的かつ個人的に欲しい機能は網羅されています。これでも私の力量ではオーバースペックかもしれませんが、発表されたら即予約ですね。
防塵防滴は40Dで実施している簡易的なものは付けてくると思っているので、それで十分です。
DIGICWで出してくると思ったんですけど、Vでも5fpsならOKです。
これまで銀塩を使ってきた方でもスンナリ移行できそうで、市場的にも歓迎されそうですね。



でも新機種でD700をねじ伏せて欲しい向きも多いようですので、1D系との間を埋める機種も必要かもですね。

書込番号:8175859

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/06 16:51(1年以上前)

>ピント合わせに使えるライブビューなんてあるのでしょうか?
有りますよ。
例えば ニコン機では、D700、D300、D3で実現しています。
フォーカスポイントの拡大表示も可能です。
PCに接続して、PCモニタを見ながらのフォーカスポイント部の200%拡大も可能です。
また 三脚モードでは、PCモニタの任意のポイントをクリックすると、瞬時にその位置にフォーカスポイントが移動します。

書込番号:8175864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/08/06 16:54(1年以上前)

>ピント合わせに使えるライブビューなんてあるのでしょうか?

40Dでは普通にライブビューでピント合わせしてますが?

書込番号:8175874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 17:14(1年以上前)

40Dの筐体に1D3の内容(ただしAPS-C)を詰め込んでくれたらぜひとも欲しいです。
フルサイズ機は20万円で2000万画素以上になってから考えようと思います。

書込番号:8175929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 17:28(1年以上前)

> ピント合わせに使えるライブビューなんてあるのでしょうか?

KX2が結構使いやすいと思います。二種類のAFも、MFも。
ニコン機みたいに画像を4倍拡大できて欲しいですね。

書込番号:8175969

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 17:30(1年以上前)

ニコン並みの液晶を使えば実用になるということでしょうか?
40Dは持っていますが、ピント合わせには使う気はしません。

書込番号:8175971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/08/06 17:47(1年以上前)

40Dでもマクロや静物撮影なら実用に耐えますが。

まさか手持ちでピント合わせされているのでは?
三脚使用でないとニコンでも厳しいのではないでしょうか。

書込番号:8176029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/06 18:05(1年以上前)

やはりもうすぐ発表がありそうですね。

ヨドバシの価格がポイントを差し引くと 191,520 円とここでの最低価格とほぼ同じになってます。
投げ売りとしか考えられない。(^^;)

田中氏が言っているのは 5D の後継機が無いと言っているようで、新機種は出そうだと。
それがとりもなおさず 5D の後継機で、名前が変わるから 5D の後継機は無いと言っているのかも?

かなり苦しいこじつけかな?(-_-;)

書込番号:8176076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 18:17(1年以上前)

D700が発売二ヶ月も経てば、価格競争モードに入れますので、
3Dも7Dも出ても迎い撃つ準備万端だと思います(高速連射で)。

書込番号:8176109

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/06 18:33(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさんのレス、5D改ですね。
廉価仕様としては面白いです。
私はマイクロアジャストも欲しい口ですので(^^;)

では〜。

書込番号:8176155

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/06 18:43(1年以上前)

40Dが「私に応える正統」。

5D後継機は?

「財布に堪える正統」ですかね?

書込番号:8176191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/08/06 19:15(1年以上前)

■CANYONさん、
■レンズ沼貧乏さん、

楽しみですねー。
画素数が変わらないということは、なにより5Dの正当な後継機である証(?)、
派手さはなくとも質実剛健なカメラであれば、
それでいいんじゃないかなーとも思います。

お陰様で価格的にも予算範囲内。
個人的には、24-105/4.0L ISとともに、ポチっとする環境が整いました。


…問題は、奥様の説得だけです。

書込番号:8176293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/06 20:16(1年以上前)

>Canonのフルサイズ機の噂が掲載。12MP、秒間5コマ、バッファRAW21枚、ゴミ除去、ファインダー 96% 0.71倍、3型液晶(92万画素)、ISO 50 - 25600、DIGIC III、14-bit、ライブビュー、5D類似ボディ、1,899米ドル。

このスペックで20万円前後ですよね。ということは年内に15〜18万円の可能性もあり?
この価格なら、来年GWを待たずに買ってしまうかも。

書込番号:8176504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 20:23(1年以上前)

ニコンのD700は、8コマ/秒でミラー脱落しなければ、20万円で対抗できると思います。
両社がこれから発表するレンズにも凄く興味がありますね。

書込番号:8176530

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2008/08/06 20:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは

う〜ん、この価格は安いですね! 5Dが更に安くなってきた理由はここにあるのでしょうか?
新製品の方が安くては現行在庫は捌けなくなりますもんね!

それにしても昨年の今頃は40Dの情報がかなり出てきてわいわいやっていたのですが、今年は情報少ないですね! も少し出て欲しいと思っています。 m(__)m

書込番号:8176531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 20:49(1年以上前)

ライブビューってピント以外になにに使うの?
ライブビューのAFもなんでいるの?
よくわからない。

書込番号:8176646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/06 20:51(1年以上前)

>G10でフルサイズ?

テンでありえないと思います。(?)

書込番号:8176651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 21:01(1年以上前)

ピント以外は、人垣の上から撮影する時でしょうか(ピンズレばっかり)?

G10はフルじゃないと言いますと、G35でアホになりますか?

書込番号:8176696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/06 21:23(1年以上前)

F2→10Dさん・・・

>田中氏が言っているのは 5D の後継機が無いと言っているようで、新機種は出そうだと。
>それがとりもなおさず 5D の後継機で、名前が変わるから 5D の後継機は無いと言っているのかも?

 ちゃんと、別機種の後継機らしいと明記されているのに、訳の分からんことを(ーー;)

 自分の都合のいいように読むのはいいけど、それをこういうところに書き込まないように(ーー;)

書込番号:8176802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 21:30(1年以上前)

他の機種の“後継”と言いましたので、全くの新種ではなさそうです。
3D・5D2・7Dは他の機種の後継じゃないですから、今回はどれもないことでしょうか?

D700の高笑いが止まらないと思います。

書込番号:8176831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/06 21:38(1年以上前)

(私が期待してる)100-400LISの後継機が出ると読みますが、読みすぎでしょうか?

書込番号:8176875

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/06 22:14(1年以上前)

daybreak 2005さん、こんばんは。

とうとう、情報を入手されたのですね。
正夢と書かれていたので、そうだろうとは思っていました。
まだ、スペック詳細については?ですか。

40Dの後継はやはりAPS-C機なのですね。D300に対抗できるような機種になるのでしょうか。
まあ、APS-C機には全く興味はありませんので、5D後継機が気になるところですが。

5D後継機は画素数リニューアルすると公言しているので、12MPの方があるとすれば別機種ですよね。でも、このような機種は春以降に登場しそうな気がしますが・・・

いずれにしても今月中に発表のようですから、非常に楽しみですね。

書込番号:8177057

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/06 22:39(1年以上前)

leicanonさん 

遅くなりましたが、1D3でライブビュー撮影しています。
背面液晶モニターならば視野率100%ですし、モニター
上のどこでも任意にフォーカスポイントを移動して5倍
及び10倍に拡大して素早いピント合わせが出来ます。

私は野草撮影が趣味ですので花弁や蘂などに薄紙1枚
のピント精度が欲しいんですが、ライブビュー機能は
アングルファインダーを大きく凌駕してとても素晴らし
い機能です。なので、ここのところ操作性優先で1D3で
撮影することが多い状態です。画質では現行5Dが最も
好きなので同じイメージャーでライブビュー機能が付け
ば最高に嬉しいと思っています。

残念ながらKX2では液晶のコントラストが不足する為、
自分の用途には向きません。1D3の液晶がギリギリ許容
範囲です。92万画素の高精細液晶になれば更にグッド。
お財布にも優しいし、この噂モデル是非出て欲しいです。

書込番号:8177214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング