『5D Mk II ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 5D Mk II ?

2008/09/11 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

http://www.eos-numerique.com/index.php

かなり信用度の高い真面目なフランスのサイトに以下の情報が出てるようです。
(dpreviewのスレ主によると既知の事実しか報道しないサイトという話です)
なかなか発表されない5D後継のイライラの緩和にどうぞ。

ホントでしょうか?

* 24 Megapixel 24X36 CMOS sensor
* New battery, new grip
* DIGIC IV processor
* Magnesium alloy body
* Live view
* Video Mode
* Integrated Cleaning System
* Full compatibility with Canon EF and EX-series Speedlites
* Price : 2600€
* Official announcement : 17/09/2008

* More specs... soon

書込番号:8331761

ナイスクチコミ!0


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/11 08:23(1年以上前)

 * New battery

  ↑ これが気になります。
    従来のバッテリーだと撮影枚数が落ちるからとか?

書込番号:8331779

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/11 08:25(1年以上前)

9月17日発表ですか!!

書込番号:8331783

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/11 08:27(1年以上前)

変な改行があったりpriceがおかしくなっちゃってますが、
価格は2600ユーロとのことです。

書込番号:8331789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/11 08:31(1年以上前)

2600ユーロだと、39万円になっちゃいます!!

また、「New battery」に意気消沈ですね、、、

書込番号:8331797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 08:35(1年以上前)


また一週間楽しみができましたね^^

>2600ユーロだと、39万円になっちゃいます!!

だいたい28万円の10%ポイントくらいで始まると思いますよ。
ヨーロッパの値段はアホみたいな税金込みですから。

書込番号:8331805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 08:40(1年以上前)

continuing ...

reading between (french) lines :
- no built-in flash in the "5DmkII"
- CF only
- only 1 body (the "5DmkII") at Photokina,
- another body, in 2009, possible competitor to D700 (lower price, lower MP).

90% chance that 5DmkII body is not weather-sealed, just aluminium alloy.

名前は5DmkII、CF、フラッシュなし

来年もっと安くて、画素数の少ないD700対抗機が出るとか
防滴防塵はないとか・・・

これでα900に対抗できるのでしょうか

書込番号:8331816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 08:41(1年以上前)

2400万画素って話は初登場?ではないでしょうか…。。ほんまかいな、、って、感じですが、もうここまできちゃうと何でもありって感じですね。


書込番号:8331820

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 08:41(1年以上前)

キヤノンのミステリーカメラの情報が飛び交っていますね。
全天候型なのかの記載はありません。
2600ユーロはα900に比較すると高過ぎです。

これともう1台出るのかな?

書込番号:8331821

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 08:47(1年以上前)

↑にニコニアンさんの処に記載がありましたね。
時間差でずれました。

フォトキナはこれ1種で7Dは2009年だそうです。

書込番号:8331832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/11 08:48(1年以上前)

まず間違いないでしょうね。
いちばん後出しになりましたが、良いものを出してきましたね。さすがです。
バッテリーはライブビュー、ビデオ、2400万画素と高感度を両立し、連写を落とさないために新しい機構を開発したために必要になったのではないでしょうか。
私は気になりません。
9月17日発表も間違いないでしょう。
楽しみです。ヽ(`◇´)/

書込番号:8331833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 08:55(1年以上前)

これが本当なら

α900 30万円 24MP 秒5コマ ISO3200 100%ファインダー ライブビュー× ストロボ× 動画× 防振○ 防滴×
5D2  25万円 24MP 秒4コマ? ISO6400? 96%ファインダー? ライブビュー○ ストロボ× 動画○ 防振× 防滴×
D700 26万円 12MP 秒5コマ  ISO6400  95%ファインダー ライブビュー○ ストロボ○ 動画× 防振× 防滴○

書込番号:8331851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3552件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/11 09:01(1年以上前)

ソニーの発表の後に出してくるほどですから
やはりそれなりのスペックということなんですかねぇ?
しかし、2400万画素ねぇ。。。。
1ファイル30M近くなるんじゃない?

書込番号:8331868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 09:10(1年以上前)

2400万画素ですとsRAW1が1066万画素、sRAW2が600万画素でどちらも実用になります。それぞれ940万画素、520万画素になる2110万画素より切がいいかも?
6μmピッチも業界の標準になりつつあります。

もし5D2が2400万画素の高解像度とISO6400の高感度を両立してきたらα900、D700両方の立場が怪しくなります。特に画素数が半分しかないD700は店頭で素人に敬遠されるかも知れません。

サプライズはHDビデオでしょうか?D90に先を越されちゃいましたけど^^;


>1ファイル30M近くなるんじゃない?

普段使いはsRAWかJPEGですね。5〜10Mで収まるはずです。

(私はまだ21MPのウワサを捨て切れませんw)

書込番号:8331891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/11 09:42(1年以上前)

やはり、高い値段のモデルを最初に出して、
半年後以降に安い値段のモデルを出す感じではないでしょうか。

書込番号:8331991

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 09:47(1年以上前)

価格ですが。

2600ユーロが税込だとすると消費税率18%を引いて2132ユーロ。
最近のユーロ下落でレートが150円だから円換算319,800円

大まかな計算ですがソニーのα900に似た値段になりました。
最近のフランスの消費税率が分からないので18%にしましたが
奢侈品の扱いだと23%だと思います。

書込番号:8331999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/11 09:49(1年以上前)

◆ニコニアンさん、
>だいたい28万円の10%ポイントくらいで始まると思いますよ。
>ヨーロッパの値段はアホみたいな税金込みですから。
本当ですね。気絶しそうな値段でビックリしました。。。
http://www.myshopping.com.au/PR--73347_Canon_EOS_5D_Digital_Camera

25万円程度が廉価版だと思っていたのですが、ハイミドルというか、
ほとんど上級機ともいうべきものがその価格で発売されるというのは、
本当にありがたい限りですね、、、

明日なのか、来週なのかわかりませんが、待ち遠しい限りです。

書込番号:8332011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 09:50(1年以上前)

こんなことも書いてますね

It is not worse than for Nikonistes, D4 has been announced for little with 24 MP!
And there is pros 2 packages (D3, D4) while at Canon is not the same segment.
It is a 5D MKII, it wants to say that even if the case is improved, it is not in the same range.

As always wait to see ...

D4???

書込番号:8332020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 10:12(1年以上前)

こっちのソースも9/17発表

日本時間 2008年 9月17日 午後1時発表 

そういえば50Dも午後1時発表だった・・・


New Canon Eos, 17 september
2008-09-10 20:57
At 06.00 on 17 september released Canon's new SLR and other fotonyheter.



Canon has tried to "hype" the release of its new SLR. With talk of evolution, try to get up interest in what is expected to be the successor to the Eos 5D.

Now we have a date and for the first time shows Canon's Svenska AB up a new camera at the exact time of the news release for morgontidiga journalists.

By: Magnus Fröderberg

書込番号:8332091

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/11 10:24(1年以上前)

正に下克上!
キヤノンの逆襲が始まったようです。
来年には1DsMk3後継機は3000万画素以上になるのかな?

で、予約も17日からですか?(笑)

書込番号:8332136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/11 10:34(1年以上前)

5DM2の噂で防滴だったと思いますが、
50Dが簡単なシーリング仕様と言っていた様な感じですか?
う〜〜
防滴防塵=無し
ストロボ=無し
連写8コマ=無し
ビデオ=有り
24M=有り
私がですが、望んでいた物には成らなかったとなるのか?、まだ1週間の待ちですね
望みは叶わないけどプライスで奉仕と言うことでしょうか?

後期待する物はレスポンスとノイズです
かったるい5Dを継続しては行けません

書込番号:8332174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/09/11 10:39(1年以上前)

 
最新情報ありがとうございます。

「ビデオ撮影機能搭載希望!!」の言い出しっぺとしては
良好なムービー性能であることを祈ります。

映画撮影の現場に、Panavision社のデカデカ・カメラに代わって
ちょこりんとCanon EOS 5DIIが鎮座していたら面白いでしょうね!!
(35ミリ・パナフレックス以来の大革命)
こうなりますと、コンパクトなステディカム・システムも出してきて欲しいナ。

昨日のSONY α900とCanon EOS 50Dの画質レポートから考え
アニメ映画内のヴァーチャル・ワールドに例えると
ザラザラ・ボディに絆創膏を貼ったクルマに乗ったソニー君に
上機嫌のキヤノン君が「おーやおや、僕ちんのクルマは
ピッカピカのスベスベだぜぃッ。や〜いや〜い」ブゥイ〜〜ン
などと、怪気炎を吐いていそうですね。

ともあれ、ネーミング、ビデオ撮影機能を含めて
やっと自分の希望数値にピッタリの予測記事が出てきました。
9月17日が楽しみです。

書込番号:8332184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/09/11 11:26(1年以上前)

信憑性、高そうですね。


防塵防滴、、、ないのか、、、、。

残念だ。


でも、あとは、値段含め満足です、が、
ニューバッテリーに、ニューグリップ?
ちょっと心配。

書込番号:8332316

ナイスクチコミ!0


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/11 12:48(1年以上前)

9月17日ですか!
あともう少しの辛抱ですね。
でも、私は5D Mark IIって名前は好きじゃないなぁ・・・。

書込番号:8332603

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/11 14:36(1年以上前)

「ムービー機能」
制限はあるでしょうが、一般的なビデオカメラと比べると段違いのCMOSの大きさ。
これは画質に大きく寄与するんでしょうね。
HDビデオの画質に全く不満はありませんが、このCMOS使った映像が気になります。
が、うちのTVは15年も前のもので、その画質を享受する環境にはないんですが(泣笑)

書込番号:8332905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/11 17:48(1年以上前)

ビデオメーカーでもあるキヤノンが出すのだから、キチンとAVCHDをサポートして、
メディアかBDレコーダーで直接読める
ものになるのでは。そのためには必然的にCF/SDのダブルスロットになりますね。

書込番号:8333478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/09/11 18:32(1年以上前)

44MARUさん 
>でも、私は5D Mark IIって名前は好きじゃないなぁ・・・。
私も同感です。
Mark ○○と続くと、サイクルの短いデジタルカメラを象徴するようで愛着がわきません。

書込番号:8333645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 18:58(1年以上前)

妄想だと思います。
単なるα900のスペックに引っ掛けてるだけですね。

書込番号:8333763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/11 20:07(1年以上前)

続々と後継機のスレが立ち上がっていますが、新鮮な情報をいただいたここにカキコさせてもらいます。

9/17頃の発表はほぼ間違いないであろうと信じています。特に確固たる理由はありませが、しいて言わせてもらえば、現行機は3年前の発売、言い換えれば設計は4年以上前であり他社の同等の先鋭機とのシェア争いに遅れるわけにはいかない、5Dの不備な点は開発技術者のプライドを以ってして容認できず、また営業部門も後押しするので、一刻も早く後継機を発売したい、ティザー広告が出てグローバルな情報統制の一部が緩みこの結果としてリークする情報のレベルも上がってきている、5Dの名声をキヤノンの実質的フラッグシップと位置づければ、フォトキナでのデビューはまたとないチャンスである、等々。

また、こんなのも出現。
http://blog.kitamura.co.jp/101/4881/2008/08/No46EOS-5DMark_537316.html
「新製品EOS-5D MarkUのご予約は里塚店へd(^^*) 」とあるが・・・。

書込番号:8334082

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 20:09(1年以上前)

私もこれは妄想だと思います。
α900が正式発表されて突然出てくるようなスペックはあからさまに怪しいです。

私の妄想スペックは以下の通り。
ソニーより後に発表するということは、十分に勝負できるカメラだとキヤノンが自信を持っていると考えられますので。

名称:EOS 7D
スペック:噂の上のスペック(21MP、5fps、19点AF、視野率100%、防塵防滴、3.2型液晶、動画)
価格:34.8万円±1万円の10%ポイント還元

書込番号:8334094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 20:23(1年以上前)

>5Dの名声をキヤノンの実質的フラッグシップと位置づければ、フォトキナでのデビューは
>またとないチャンスである、等々。

5D系のフラグシップってなんですか?
フラグシップは1系で。不変だと思いますよ。

5D後継機の発表は、9/17日辺りだと私も思います。
これから発表迄、妄想スペックがドンドン出てくると思います(楽しいですが)
私の予想スペックは、"EOSのラインナップで落としどころが肝心"とだけ書いておきます。

書込番号:8334175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/11 20:32(1年以上前)

中には「知っているけどはっきりとは言えない、でも言いたくてたまらなーい」って人もいるのかなぁ。
ひょっとして…そこのあなた!

書込番号:8334216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 20:40(1年以上前)

NDAが9/12で切れるという話がありましたね。

明日になれば本当のスペックが出てくるかもw

書込番号:8334278

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/11 20:43(1年以上前)

いえいえこれは妄想の類ではないですよ。
信用のあるサイトの管理者がニュースとして報じていて、
それに対して読者が質問する形となってます。
dpreviewでも否定的な意見はほとんどないようです。

勿論公式ではないので管理者が入手した情報が間違っていればそれまでですが・・・。

あとこのサイトもう一度読み返してみたんですが私が写した情報以外は管理者は明かしてないですね。
記録メディアがCFだということくらいでしょうか。
例えば防塵防滴か否か?とか視野率の情報とかはなかったです。

書込番号:8334288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 21:01(1年以上前)

>勿論公式ではないので管理者が入手した情報が間違っていればそれまでですが・・・。

仰る通りです。
公式発表以外妄想と私個人は思っています。


>記録メディアがCFだということくらいでしょうか

これは誰でも解ると思います。

書込番号:8334402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/11 21:54(1年以上前)

レンズ+さん

>フラグシップは1系で。不変だと思いますよ。
仰るとおりこれに異論はありません。5D後継機が21〜24MP程度になるであろう(あくまで希望的観測)とか、高感度性能がD3に近付くであろう(これも然り)といった点等々と、5Dの販売台数や知名度を勘案すれば「実質的な旗艦」としての1つの役割があるのではないかと思っただけです。1系をさげすんでみている訳ではでは全くありません。

書込番号:8334733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 22:54(1年以上前)

デージーフォットさん、承知致しました。

5D後継機希望のスペックで出れば良いですね。
私は別のスペックで予想していますが。今が一番楽しいですね

書込番号:8335114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/11 23:19(1年以上前)

レンズ+さん

買う・買わないは別にして、キヤノンさんがどこまで頑張ってくるのかワクワクしています。
きっと期待を裏切らないと信じているのですがドキドキ・ハラハラものです。
フォトキナ開幕の約1週間前、5Dクチコミサイトのサーバーはダウンか?(笑)
ま、冗談はさておき9/17頃を楽しみにしていましょう。

書込番号:8335290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/12 00:12(1年以上前)

9月17日発表が公式発表以外、妄想だとかおっしゃられる方がいますが、そんなことは当たり前です。

いくら社外秘で進めても、社内にこもって全てを作るわけではないので、少しでも情報が漏れるってことはあり得ますよ。確かにすべてが漏れることはないでしょうけど、ある程度の想像はできますよね。

今回の情報が確率が高いと思うのは、7月初めにD700が発表されて、SONYとCanonは慌てたと思います。後発になると、D700を上回らないと意味がないですから。
それと、フォトキナが9月23日から始まります。
SONYとCanonにとっては、このフォトキナに間に合わせることが至上命令だったと思います。
だから、SONYの発表後すぐにCanonの発表予想が出るのは、たまたま時期的に重なっただけだと思います。
もし間に合わないということになると、とんでもないことになるでしょう。フォトキナはそれくらい重要なイベントです。
開発者は死ぬような思いをしたんじゃないでしょうか?
私も技術者のはしくれですから、製品づくりの難しさ、納期のプレッシャー、ユーザーの勝手な要望等経験しました。

今、カメラは全世界で日本製が独占状態です。こんな業種も少なくなりました。NikonもSONYもCanonもそれぞれ頑張っているのですから、日本人ならメーカーにこだわらずに応援してあげたいと思います。

書込番号:8335632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング