『今後の価格推移』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

今後の価格推移

2008/09/11 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

フルサイズの中古を物色中です。様々な情報を見ながら、本命は5Dなのですが、底値を今見定めている状況です。

現状では中古価格がおおよそ15万円前後ですよね。ヤフオクでは良品で17万円台、たまに13万円台があったり。

新機種発表で多くの5D中古が出て、値崩れすると思っているのですが実際まだ新品との価格差は意外と少ないとも言えますでしょうか。もちろん、発売当初からはかなり値落ちしていますが・・・

新機種発売で新品15万まで投げうるとという意見の知人もいますが、僕は新品はせいぜい17万程度でSOLD OUTすると思っています。

皆さんは今後新機種発表によってどのような価格推移の「可能性」あると思いますか?

書込番号:8332030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 09:58(1年以上前)

在庫管理をしっかりして18万円くらいで売り切るんじゃないでしょうか。
突発的に1〜2台それより安く売られるかもしれませんが・・・

5D2がウワサ通りに25万円そこそこで出てきたら私ならそっちを買いますね。
3年間の進歩が5〜7万円なら安いものです。

書込番号:8332043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2008/09/11 10:16(1年以上前)

ニコニアンさん ありがとうございます。5Dは在庫管理しっかりできてそうですよね。

中古相場ですが、フジヤが早い段階で中古のABランクを15万で出しているのが気になっています。下取りは既に結構低いのですよね。

>5D2がウワサ通りに25万円そこそこで出てきたら私ならそっちを買いますね。

25万は魅力的すぎます(^_^;)

ただ、予算を限定すると、25万で5Dとレンズを買うのもかなりCP高いと感じています。

それもこれも5Dが現状持つ魅力ゆえなんですよね。

書込番号:8332107

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 11:50(1年以上前)

ニコニアンさん

あなたの25万円説が独り歩きしてますよ。

2600ユーロが税込かそうで無いかも確認できていない今ちょっと危険ではありませんか?
フランスの消費税込(18%と仮定して)でも32万円程度になります。

価格が低い分には大歓迎ですが。

書込番号:8332398

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 12:18(1年以上前)

2600ユーロってどこかに載っていたんですか。
例のお店ではD700とα900が2490ユーロで日本で同額でしたから、これから単純に計算すると34.2万円になりますね。
2990から2600ユーロに値下げしたとしたら、結構予想通りです。

量販店価格は、ずばり33.8万円の10%ポイント還元。
性能は21MPでその他の部分はα900に匹敵するぐらいと予想しておきます。

書込番号:8332489

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 12:26(1年以上前)

hata3さん

↓ですよ。

http://www.eos-numerique.com/index.php

* 24 Megapixel 24X36 CMOS sensor
* New battery, new grip
* DIGIC IV processor
* Magnesium alloy body
* Live view
* Video Mode
* Integrated Cleaning System
* Full compatibility with Canon EF a
 nd EX-series Speedlites
* Price : 2600Euro
* Official announcement : 17/09/2008

書込番号:8332516

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/11 13:01(1年以上前)

現在の 5D の価格.com の実売価格は、発売時の安値342,795→から現在の(08/09/11)最安値が
199,800円(58.3%)と成っています。
Kiss X は 現在52.5% に成っていますが、5D が 50% に成るとは考えにくいですが有るかも知れません。

しかし 人生は短い!
欲しいと 思った時に、なるべく安く買って楽しむのが一番です。

書込番号:8332647

ナイスクチコミ!0


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/11 13:21(1年以上前)

[8330217]に実質17万台とありますよ。

書込番号:8332708

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/11 13:25(1年以上前)

5Dと5D後継機にそれほど大きな差が見られない私は
5Dの中古価格が下がれば二台目を購入する予定です。

書込番号:8332723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/11 15:23(1年以上前)

5Dの中古も魅力的なのですが、値下がりする前に売り切れてしまう可能性が大です。

書込番号:8333047

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/11 15:28(1年以上前)

機種不明

Rumorsにmoonが変わったよと出ていたのでcaptureし炙り出して見たが現行5Dを弄っているだけのようです。
後1週間で劇的にモーフするのかしら?

書込番号:8333053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 18:05(1年以上前)

下のスレで出ていた話が本当なら、
only 1 body (the "5DmkII") at Photokina,
another body, in 2009, possible competitor to D700
(lower price, lower MP).
フォトキナには1台のみ5DmkII、24Mのもの次のボディーは
2009年D700に対応した低価格で低画素の物と読めますが(7D)?
5DmkIIが¥20万円後半から¥30万 (7D)?はいくら位でしょうか?
どちらにしろニコンのフルサイズ機はあっとゆうまに数値的には
ランクが下がってかわいそうなことになりそうです。

書込番号:8333544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 20:38(1年以上前)

>どちらにしろニコンのフルサイズ機はあっとゆうまに数値的には
>ランクが下がってかわいそうなことになりそうです。

先に出してぼったくってただけです。事実値下がりも早い。

書込番号:8334266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2008/09/14 21:44(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございますm(__)m

オークションに急激に5Dの出品が増加してきました。相場はどう動くか!

楽しみです←ハイエナ根性(^_^;)

書込番号:8350411

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2008/09/17 15:49(1年以上前)

Mark IIの価格そこそこ安かったですね。今後の5Dの価格にどう反映されるか?

中古価格はここから徐々に下がって、10万円台前半で下げ止まりでしょうか?

ちなみに、僕は保証なし未使用の5D+4GBのCF+予備バッテリ+カメラバッグを15万円(送料込み)で落札しました。

Uが出ても5Dで満足できる予定です(^_^;)

書込番号:8364989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 16:50(1年以上前)

中古の現行 5D が 12万位で買える様に成ると嬉しいです(^^). 現行 5D が旧型に成ったら,中古でもう一台買い足す予定なので,熱心なユーザーさんが大挙して Mk II を購入して,Mk I を下取り放出して下さるのを心待ちにしてます.

EF 純正レンズも,17-40//4.0,24-105/4.0 IS,70-200/2.8 を導入したけど,レンズ資産が,ニコンとαに偏ってます. 動体や光量不足の状況では D700,その他でAF欲しい状況では,近日導入予定の A900 を主戦機種にして,5D は今後も,Leica R Adapter 中心に使う予定です. もう一台購入する分は,Adapter が不可な Contarex (西独ツァイスが本気で出した唯一の 135 SLR)マウントに改造する予定なので,出来るだけ安く現行 5D を調達出来ると嬉しいです. 色々調べたけど,EOS を Contarex に改造した例はない様なので,初物のリスク有ります由.

Contarex 改造は,Body 側を可也切削しないと出来ぬ難工事なので,失敗してボディの供養する嵌めに成る可能性も,可也高いですから,安い EOS フルサイズ DSLR が入手可能に成るのを数年間待ち焦がれてました(^^;).

書込番号:8365261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2008/09/17 17:36(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん 

ディープな趣味の世界を垣間見ました。凄いです(^_^;)

12万は結構すぐになるかもしれません。ヤフオクでも13万円台で落ちたものが最近あります。
事実フジヤカメラの中古が15万切るケース続出ですから、下取り相場は既に一桁万円かと。

さらに噂されているmarkUもしくは現行の廉価版が出たら・・・

書込番号:8365490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 22:00(1年以上前)

ogbeefさん,こんにちは

>>ディープな趣味の世界を垣間見ました。凄いです(^_^;)

妙な話に引っ張って済みません.

Contarex レンズって,レンズの後端で見ると,Flange Focus 41mm ないんで,Adapter で使える DSLR は,FOUR THIRDS だけなんですよね. EOS 5D を導入する迄は兎も角,135 SLR レンズを換算なしの本来の画角で使ってしまうと,5D 発売直後に,友人の機体にノギスを当てて,計算上は改造可能だけどとんでもない難工事になると判って棚上げにしてた 5D の Contarex 改造に手を染める決意が固まりました(^^;).

Contarex レンズでも比較的安価に買える物(35/4.0,50/2.0,135/4.0 等.これが凄絶に写るんですが....)は,レンズの方を Nikon か M42 に改造する案も有り,設計も完了して居り,EOS 5D を改造するより楽なんです. でも,Body 改造すれば1台で済みますし,高価なレンズ (85/1.4,180/2.8, S50/4.0等.この3本を日本で買うと100万円を優に超える筈)を毒牙に掛ける度胸はないです(^^;).

>>12万は結構すぐになるかもしれません。ヤフオクでも13万円台で落ちたものが最近
>>あります。

米国だと未だ $1600-1700 何ですよねぇ. 今月末から2週間,日本に出張するので,その時に12万円で買えんかな....,流石に無理でしょうね(^^;).

書込番号:8367252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング