『期待』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

期待

2008/09/21 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 pappy2さん
クチコミ投稿数:15件

EOS5DMarkUが正式発表されましたが、視野率100%ではないのが残念です。ただこれを善意に解釈すれば、視野率100%はEOS-3Dで行なう伏線ではないかと期待しています。他の項目は後継機らしく最新装備なのでこれ以上望むべくもなく、年内にはEOS5DMarkUの上位機種としてEOS-3Dが出てくれば・・・。
期待をこめてあえてEOS3Dではなく、EOS-3Dとしました。

書込番号:8387820

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 16:32(1年以上前)

>期待をこめてあえてEOS3Dではなく、EOS-3Dとしました

「−」が入ると何か違いでもあるのでしょうか
その心は・・

書込番号:8387966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 16:38(1年以上前)

こんにちは。
確かキヤノンは機種名に「-」が入るとプロ機としての位置付けだったと思います。フィルム機では1シリーズとEOS-3だけで、デジタルは1Dシリーズだけですね。

書込番号:8387995

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 17:08(1年以上前)

>確かキヤノンは機種名に「-」が入るとプロ機としての位置付けだったと思います

ひまわり17さん そういった意味でしたか
なるほど参考になりました

書込番号:8388153

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2008/09/21 17:14(1年以上前)

こんにちは。

EOS-3、1Vも使ってますが、EOS-3でも視野率97%ですからねぇ。
私も3Dには視野率も含めいろいろ期待したいですけど、どうでしょうか。

それにしても5DMarkIIのメカに対する皆さんの要求が結構高いんでビックリしてます。

書込番号:8388178

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/21 17:55(1年以上前)

最近はソニーといい、ニコンといい、中級機のスペックが軒並み上がっていますから。
α900はフラッグシップとはえい、30万円ということで、ニコンやキヤノンの中級機と同じ価格帯ですから。

この2機種と比較するとカメラ部分は少し劣るように感じる5DUですが、画質は一番だと考えています。
また、価格も一番安いですし(先に発売されたD700はかなりのスピードで価格が下落しており、実売はD700の方が安いかもしれませんが)、カメラなので一番高画質なものが一番安く買えるということで、5DUを予約しました。
色々と悩みましたが、すっきりしました。
でも、発売が一番遅いのだけは予想外で待ち遠しいです。

書込番号:8388432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/21 17:59(1年以上前)

こんばんは。

>それにしても5DMarkIIのメカに対する皆さんの要求が結構高いんでビックリしてます。

どなたかが言っていましたが、
1DMark3 を 30 万円代で欲しがる人が多いのかと? (-_-;)

早くメーカーも、銀塩時代の EOS-1 と EOS-1V のように縦グリの無いのと一体型と両方出せば良いのにね。
価格はどの程度になるのか分かりませんが。(^^;)

書込番号:8388451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 18:31(1年以上前)

未だ40Dがメインの私にとっては5Dm2欲しいですねえ。
という話とは関係なく、視野率100%でなかったことを残念勝手いる人がこのスレッドだけでなくかなり多いのに驚いています。うろおぼえの記憶で書きますが、もう10年以上前の雑誌にファインダーの視野率の検証記事があり、キヤノンの言うところの視野率100%とは99%+_1%というような定義だったと思います(つまり100%-98%の間に収まる)。
私の持っている銀塩機のEOS-3の視野率はそれより少し落ちて97%というカタログスペックですが下手アマとしてはそれで不便を感じたことは一度もありません。
ましてやデジタルの時代ですからトリミングすればいいという前提でシャッターを切っています。だから上達しないんだ、という声もありそうですが……。

書込番号:8388638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/21 19:10(1年以上前)

もしも3Dが出るなら1Dの位置づけがかなり大幅に変更になって価格UPをはかることになると思います。可能性がないとは思いませんが、1DsV、1DV、5DUの間にポンと「3D」を入れ込むってことに関してはないと思っています。

やるなら1D系の統合?その代わり3Dを投入って感じかなと。

書込番号:8388882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 19:11(1年以上前)

98%と100%とではそんなに致命的な欠点なのか、無知な私には理解できませんが、プロやハイアマの方には到底我慢ならぬ事なんでしょうね・・・そこまでのレベルに早く達してみたいです。

私はレンズの更新が1本だけだったのが残念ですね。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが来ると予想してたのに・・・
(個人的に、出来ればEF400mm F5.6L USMとかEF100mm F2.8マクロ USMにIS載せが発狂するほどにw)

しかしEOS5DMarkUの「上下/左右とも約98%」は、実際ファインダー内では具体的に上下左右何ミリ見えなくなるんだろ?

書込番号:8388886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 19:16(1年以上前)

>どなたかが言っていましたが、
>1DMark3 を 30 万円代で欲しがる人が多いのかと? (-_-;)

もう30万円台の半ばまで下がっていますし、D3も40万くらいに近づいてきています。 D3なんかは、50万後半で出たときでも、安いと思ってしまいました。新機種ほど高機能、低価格化は当たり前かもしれませんが、新発表の機種に引きずられて、現行上位機種の価格が下がると、メーカーも間に入れる新機種のスペック、価格設定に困るのではないでしょうか。キヤノンにしてみたら 5DMK2の上位の3D、下位の7Dが企画されているとしても、価格設定が難しいと思いますね、特に7Dについては。 ソニーがあんな事さえしてくれさえしなければ(低価格設定)、5DMK2は30万半ばで出せたのに なんてキヤノンは思っているのでは?

書込番号:8388922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/21 19:22(1年以上前)

>もう30万円台の半ばまで下がっていますし、

ですね。(^_^;)

1DsMark3 を 30 万円代で欲しがる人が多いのかと? (-_-;)

の間違いでした。(^◇^;)ゞ

すんまそん。m(_ _)m

書込番号:8388966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 19:39(1年以上前)

来年の夏頃

デュアル DIGIC W 搭載
画素数2400万以上
秒8コマ
当然アンチダスト
常用感度12800 
メーカー保証 3年

というスペックで 1DsW 50万円 

どうですか。スペックの可能性としてはありますね。

書込番号:8389065

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/21 20:02(1年以上前)

来年の夏頃

デュアル DIGIC W 搭載
画素数1600万
秒8コマ
当然アンチダスト
常用感度12800 
メーカー保証 3年
※グリップは最初から付いておりオプションではなく不要なときは外せる!!!

というスペックで −3D 45万円 

どうですか。可能性はありませんがスペックとしては魅力!!
でも、買えませ〜ん (-_-;)

しぼりたて純米生原酒さん ぱくってしまってごめんなさい m(__)m

書込番号:8389204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 21:38(1年以上前)

年の夏頃

デュアル DIGIC W 搭載
画素数1600万(APS-H)
秒11コマ
当然アンチダスト
常用感度12800 
メーカー保証 3年(プロの方の厳しい使用にも耐えられます)
※グリップは最初から付いておりオプションではなく不要なときは外せる!!!
  (これはアイデア)

名称 1DW  価格35万

これも良いかな

書込番号:8389901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/21 21:52(1年以上前)

>来年の夏頃
>デュアル DIGIC W 搭載
>画素数2400万以上
>秒8コマ
>当然アンチダスト
>常用感度12800 
>メーカー保証 3年

>というスペックで 1DsW 50万円

直ぐ買います。
お金も直ぐ用立てます。 

書込番号:8390039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/22 16:45(1年以上前)

来年の夏頃

デュアル DIGIC W 搭載
画素数4000万以上
秒5コマ
当然アンチダスト
常用感度3200 
メーカー保証 3年

というスペックで 1DsW 50万円・・・

かなと思っています。ニコンD3Xやソニーα900を遙かに超える画素数でないとフラグ
シップの意味が薄れると思います。

で1D4が

デュアル DIGIC W 搭載
画素数1600万以上
フルサイズセンサーで可変クロップ(早い話がデジタルズーム)
秒13コマ
当然アンチダスト
常用感度12800

で40万円かな? 

 

書込番号:8393812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/22 20:49(1年以上前)

その頃になるとね、またでるんだわ噂が、5DMK3。
いいね MK3 までは行ってね。

書込番号:8394973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング