『5D購入しました!ありがとうございました!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D購入しました!ありがとうございました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

はじめて投稿いたします。よろしくお願いします。
念願の5Dを購入し本日、初撮りでした。
いやー、すばらしいの一言ですね!40Dとの2台体制でやっていこうとおもっています。
5D mark2を予約していたのですが、高画素、動画が不必要なのでずっと現行機と迷って
いましてどうしても今年の紅葉を撮りたく決断いたしました。
発売より3年、なにをいまさらと言われそうですが、フルサイズとAPS-Cの違いがこんなに
違うものなのかとあまりにビックリしたものですから書き込みいたしました。
レンズは24-105F4Lでしたが、40Dと比較して深みがある感じがなんともいえません。
5D mark2は、今回パスして次は3年後5D mark3?って感じですね!
この板をずっとロムってきまして本当感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

書込番号:8582881

ナイスクチコミ!1


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/01 21:36(1年以上前)

 tanshin55さん

  ご購入おめでとうございます。
  私は5Dを持っておりませんが、いきなりMarkU に走るので楽しみです。

  現行5Dは新製品が出た後でも、色あせる事の無い素晴らしい描写をたたき出してくれるだろうと思います。
  MarkV の登場まで3年?ありますから、現行機で思う存分撮影を楽しんで下さい。

  私は紅葉までに間に合わないと思って覚悟しています。

書込番号:8582919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/01 21:56(1年以上前)

別機種
当機種

40D ISO3200

5D ISO3200

tanshin55さん こんばんは

ご購入おめでとうございます

APS-Cに比較しますと5Dでもまだまだ上です
特に高感度でのノイズの少なさにはびっくりしますね
APS-Cを考えれば5DのISO3200は常用できます
ガンガン使ってみてください
ただ、時々戻し忘れて
晴天でISO1600撮りしてしまったりします(笑)


5DMKVは意外と早いような気もします
でも予約しました!

書込番号:8583053

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/11/01 22:04(1年以上前)

tanshin55さん 購入おめでとうございます。

Bic有楽町では5Dは完売御礼になっていましたが、よく購入できましたね。

5Dは最新機に比べてシンプルな機能しかありませんが、画質など基本性能はまだまだ第一線ですし、ファイルサイズも比較的小さいので、こうした面で使い勝手は良いかもしれません。

是非撮影を楽しんで下さいね。

書込番号:8583099

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/01 22:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

今年の紅葉に間に合うのは物凄く羨ましいですね
予約組なので今年は諦めます
紅葉の作例をお待ちしてます^^

書込番号:8583210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/11/01 22:30(1年以上前)

tanshin55さんはじめまして。
購入おめでとうございます。

わたしもエヴォンUさん同様、mkVの発売は通常(?)のサイクルにもどり1年半位になる気がします。発表から2ヶ月またされて18ヶ月後に新機種が…と…。それもまた楽しいでしょうけど…。

今年の紅葉を存分に楽しみましょう。

書込番号:8583271

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/01 22:50(1年以上前)

take44comさん

 はやいレスポンスありがとうございます。
 レーシングカーのPHOTOすばらしいですね!!

エヴォンUさん

 風景写真、特にお堀のお写真ほんとにいいですね!

BIG_Oさん

 もう大概の店では在庫ないですね!在庫がなくなる可能性があるので通販で

 購入しました。

refureinさん

 花、夕日、お子さん、どの写真もすばらしいですね!

もとじゅさん

 ありがとうございます。ガンガン紅葉を撮りまくりたいとおもっています。
 1年半サイクルだとほんとにいつ購入するか悩ましいですね!

皆さんのような写真が撮れる様、がんばってみます!!

書込番号:8583394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白山スーパー林道

tanshin55さん、こんにちは。
5D購入、おめでとうございます。
でもこの時期に購入とは、思い切りましたね。
今でこそ画素数は普通になってしまいましたが、写りに関しては十二分の実力を持っていると思います。
実際に自分で撮ったフルサイズの画を見てしまっていますので、もうAPS−Cには戻れなくなるかもしれませんよ。5Dで撮れる画に思う存分堪能してください。
素晴らしい紅葉が撮れると良いですね。

書込番号:8583559

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/01 23:53(1年以上前)

いつものんきにさん

 ありがとうございます。
 北陸はきれいに紅葉しているんですね!関西はこれからってとこです。
 EOSKissで撮られた兼六園の夜景すばらしいですね!
 写真は機材ではなく腕って感じですね!脱帽です!

書込番号:8583761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/11/01 23:57(1年以上前)

おいくらで購入されたか分かりませんが、きっと得得価格でしょうね。
“賢い買い物です!!!”

>レンズは24-105F4Lでしたが、40Dと比較して深みがある感じがなんともいえません。
とても優秀なレンズなのですが、フルサイズでこそ使うべきレンズだと再認識されることでしょう。
特に広角域で!

書込番号:8583785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/02 00:06(1年以上前)

tanshin55さん、ご購入おめでとうございます!
>いやー、すばらしいの一言ですね!
おー、そうですか良かったですね! 
>40Dとの2台体制でやっていこうとおもっています。
ん〜、羨ましい。
是非是非2台とも可愛がってあげてください、撮影楽しまれて下さいね!

書込番号:8583832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/02 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

5D+85L 開放

5D+50L 開放

tanshin55さん こんばんは。

 僕も後継機の噂がガンガン立っていた中、今年の8月に5Dを購入しました。僕も初撮りの時、画質に感動しました。40Dも良いですが、5Dは尚更良いです。ここ数週間、大撮影会が続いてましたが、5Dのポテンシャルの高さを痛感いたしました。

 これからの時期、5Dでの撮影は楽しみですね〜!僕は11月も撮影会続きで紅葉撮影はなかなか行けそうにありませんが、時間つくって、絶対に紅葉撮影行きたいで〜す!

 貼付けた写真の1枚目は、大阪、2枚目は岐阜県で撮ったものです!

書込番号:8583905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/02 00:23(1年以上前)

>フルサイズとAPS-Cの違いがこんなに違うものなのかとあまりにビックリしたものですから書>き込みいたしました。

お気持ちよーく解ります。
"使えば解るフルサイズ"ですね。
40Dの使用頻度が激減すると、予告します(笑)

書込番号:8583923

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/02 07:54(1年以上前)

 おはようございます!たくさんの方からレスいただいて改めて
 この板のすごさを感じております!!

Depas・Bowieさん

 広角域の写真たのしみです。初日の出に初トライを計画しております。

ドートマンダーさん

 2台ともかわいがっていこうと思っています。Loweproのバックに2台いれレンズ5本
 詰め込んでウロウロしたらさすがに疲れました(笑)

♪F4Lズーム沼の魔王♪
  
 雨の日のもみじ いいですね! 
 わたしもこんな写真とりたい!

レンズ+さん

 たしかに40Dの出番減るでしょうね!
 40Dは70−2004L+EF1.4XUでテレ専用でと考えています。

 

書込番号:8584766

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/02 07:59(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
 
 ”さん”が抜けておりました。失礼いたしました。

書込番号:8584774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 10:44(1年以上前)

こんにちは。
僕もこの秋D2xから5Dに変更しましたのでご参加させて戴きます
尤も遍歴的には20D(小三元+100-400L)〜SD14+D200+D2x〜5Dなので
心中あまり穏やかではないのですが・・・

ただD2xは今でも大好きなカメラなので知人に預けてますが
他はレンズを含めて全て手放しました

現在は旧28-80F2.8-4Lとコシナの100mm(これだけは新品状態で保管してました)
でテスト中といった状況ですが

僕個人の撮影スタイル、フィールド、被写体からすると
5Dというボディーもそうですが、レンズを含めた観点から、やっぱりCanonかな〜って結論になりました

でも流石にD2xのような躾けの行き届いたモデルと空撃対決させちゃうと5Dが可哀相だけど
出力画像を確認するとチャラと言うか負ける気がしないですね
尤もこれはマークUが発売になってもです(笑)
好きな写真を撮るだけですからね
まぁ現5Dユーザーさんなら、その辺判ってる事でしたね(笑)

僕もこれから信州方面に秋を楽しみに出掛けてみます
素敵な写真ライフを楽しんで下さい
(表記はありませんがアルバム前半は5Dで撮影しました)

書込番号:8585212

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/02 12:02(1年以上前)

表銀座の仙人 さん

 槍のお写真すばらしいですね!!絶景ですね!PLがよく効いてますね!
 白馬あたりでベースはられてお写真とられたのでしょうか?
 むかし、槍に1回だけ登りましたが今はとても重たい機材とともには
 自身がありません!うらやましいです!!

書込番号:8585457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ぶらり 気ままに・・・ 

2008/11/02 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大阪ビジネスパーク

大阪ビジネスパーク2

大阪城の真下から

こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。

>5Dmark2を予約していたのですが、高画素、動画が不必要なのでずっと現行機と迷って
 いましてどうしても今年の紅葉を撮りたく決断いたしました。

私も、同じような感じで今年の9月にフルサイズデビューしました!
お仲間ができたようで、心強いです。


>発売より3年、なにをいまさらと言われそうですが、フルサイズとAPS-Cの違いがこんなに
 違うものなのかとあまりにビックリしたものですから書き込みいたしました。

発売後3年ですが、色あせる事なく、いまだに他社新機種と比較されてます。
(デジタル物では異例のような気がします)
それだけ、5Dの完成度が高いのでしょうね。

是非、5Dを使い倒して フルサイズを満喫してください^^
又、紅葉の作例UPもお願いします。

書込番号:8585786

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/02 15:45(1年以上前)

WALD500 さん

 わたしもお仲間ができてうれしいです。
 現行5Dの完成度は今や周知の事実で、もしmarkUで「しまった!」と
 思いたくなかったのが現行機購入を後押ししました。
 また、たいした腕もありませんので、高画素すぎるとノイズの処理等
 困ってしまいます。
 どんどん撮ってスキルアップを図りたいと思っています。
 

書込番号:8586084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/02 16:52(1年以上前)

おめでとうございます(^v^)/


この時期に5D購入とは確信犯ですね。

そうそう、高画素も動画も必要ない人には5Dで十分なんですよ。
(ゴミ取り、AF微調整は激しく欲しいですけど^^;)


私は5DM2買う予算がないので、KissDXと5Dの2台体制かな。

20万予算が捻出できても、5Dをもう1台買っちゃうかもしれません。
いいカメラですよ、5Dは。


でも、風景メインなら5DM2のほうが楽しいかもしれませんね。

書込番号:8586303

ナイスクチコミ!0


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/02 19:27(1年以上前)

tanshin55さん、5D購入おめでとうございます。
僕も今月購入しました。
機種選定に際し、この板に書かれている意見を参考にさせていただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
僕は、一眼レフは、フィルム(銀塩と言うのかな?)から一気にフルサイズ
にしたので、画角に関しては感動は無いのですが、出てくる画像は、やはりいいですね。
最近のコンデジ(こんなものと比較すると怒られるかな?)は画素数も高く、簡単に綺麗な絵が撮れますが、コンデジが水彩画とすれば、5Dは油彩画のように陰影があり、tanshin55さんのおっしゃるように、「深み」を感じますね。
僕の使用しているレンズは、かなり古いタムロンのズームですが、このレンズの特徴をよく出します。かなり素性がいいと言うか、よいカメラです。
幸い、僕は紅葉の名所の近くに住んでいます。お互い紅葉撮影を楽しみましょうね(^O^)

書込番号:8586934

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/02 20:14(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さん

 たしかに、ゴミ取りとAF微調整ほしいですね!
 モデルさん、きれいに撮れてますね!撮影会に行ってみたいです!

山の奥さん

 お仲間になれてよかったです!
 タムレンズはマクロ90mmしか持って居りませんが、写りの良いレンズですね!
 5Dにつけて、早く撮ってみたいです!
 

 

 

 

書込番号:8587132

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 15:05(1年以上前)

遅ればせながら
5D購入おめでとう
ございます。
私も5D&40Dユーザーです
バッテリーは付属各1個と
5D用の縦グリ用に1個 計3個
使い回しが出来るのが気に入っています。
50Dも5DUも全く気になりませんね

それとD700もα900も気になりません。
いろいろ撮影こなして下さいね。

書込番号:8590632

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/03 17:36(1年以上前)

KITUTUKIさん

 レスいただいてありがとうございます。
 不思議なもので5D購入してから、他機種が気にならなく
 なっています。バッテリーもこのコンビだと経済的なんですね!
 5Dを使ってみて思ったのは、非常に使いやすい点です。
 液晶は40Dと比較して3インチから2.5インチとなっているのに
 画面が見やすいのと小さくなったことを感じささないことです。
 どうなってるんでしょうかね? おもしろいですね!

書込番号:8591163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/03 21:33(1年以上前)

いつものんきにさん

白山の美しい紅葉をみせていただきちょっと感激です。

Thanks!

10月中旬の石徹白(岐阜県郡上市白鳥、九頭竜川源流)にいったことがありますが、林道わきの水溜りには氷がはってました。
本年の白山スーパー林道は11月15日まで通行可能なようですね。

書込番号:8592441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/11/04 19:09(1年以上前)

>40Dと比較して深みがある感じがなんともいえません。

ボケ量による立体感の事?

書込番号:8595970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 20:08(1年以上前)

tanshin55さん 今晩は。

ご連絡が遅くなってごめんなさい
夫々の方にご挨拶してる姿に僕もお礼というカタチで


>白馬あたりでベースはられてお写真とられたのでしょうか?

比較的に自宅から白馬村が近いもので年間四季を通じて活動拠点と
させて戴いております
僕のようなど素人には、ありがたい存在ですね

>槍に1回だけ登りましたが・・・重たい機材

そうでしたか
でもtanshin55さんの情熱があれば槍も優しく迎えてくれますよ(笑)

僕の場合、機材重量という観点からも5D(フルサイズ)が魅力でした
エリアによっては今まで2本のレンズ(標準・広角)を持ち出してたのに
1本で足りる場合もありますからね

書込番号:8596230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/06 13:06(1年以上前)

tanshin55さん 

10D と 5D の2台体制のスースエと言います。

40D は EF-S レンズが使えて良いですね。
(10D は APS-C なんですが、EF-S レンズは原則使えないんですよ。)

電池は MEDIA STORAGE M80 でもつかえますから、便利ですよね。

書込番号:8603554

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanshin55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/06 21:41(1年以上前)

しばらく留守にしておりましたらレスがついていて
驚きました。5Dはやはり関心が高いんですね!


家康秀吉さん
 
 動く写真おもしろいですね!アメリカ人の女性、災難でしたね。


otocinclusさん

 深みと表現しましたが、なかなか説明がしにくいのですが
 
 ボケ量による立体感もそうなのですが写真を見たときの

 全体的に受けるフィーリングです。


表銀座の仙人さん

 わざわざお返事いただきありがとうございました。槍に登ったのは学生時代、山岳部
 
 だった時ですので今は本当に無理でしょうね。


スースエさん

 戦闘機、レーシングカーいいですね!
 
 特にレーシングカー、 流し撮りがビシッときまってますね!

 動くものは今まで撮ったことがないので一度、挑戦してみます!



みなさん、レスいただきありがとうございました!!




 




書込番号:8605222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング