『5Dで頑張ろう〜(`Д´)ノ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

5Dで頑張ろう〜(`Д´)ノ

2008/11/20 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

って、一人力んで居りましたが、下部↓のサンプルイメージを見比べていたら足元がふらつきました。
やっぱり、2100万画素の力って、ホント凄いですよねぇ〜。

5Dのサンブル画像 オーロラ
http://web.canon.jp/imaging/eos5d/downloads/nightscene.jpg

5D IIのサンブル画像 オーロラ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/sample/downloads/4_aurora.jpg

5Dオーナーさんは、買い増しするか、乗り換えるかするんでしようねぇ。。。
僕は、暫くは5Dと1Ds2で行く積りです。

では!

書込番号:8666277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/20 15:01(1年以上前)

使ったことはありませんが、5DでISOを800にして、絞りをもう2段絞ったらどうなるのでしょうね?

書込番号:8666460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/11/20 15:27(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

今度やって見ます。(小声)
これで、少しは5D2の購入意欲がなくなるかも知れません。(☆_*;)☆\(-_-;)
どうもありがとうございます。

書込番号:8666529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 15:29(1年以上前)

サンプル有り難う御座います。古いデジイチしか持っていない自分としましては、5Dの絵でも十分なのですが、17万円台まで下がっていた5Dの価格が、21万円台まで戻ってしまい、この価格差なら、mkUだよな〜、などとブツブツ独り言。ま、しかし、mkUだと価格が落ち着いてキャッシュバックとかなったら、ですね。人気ぶりを見ると、いつのことやら… ですが。

書込番号:8666534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 15:40(1年以上前)

これら二つの写真の比較からでは、私にはオーロラ自体の明るさの違いしかわかりません。

基本的にオーロラを撮るのにあまり解像度は関係ない気がします。
関係あるとしたら12bitから14bitになったことによる階調の違いの方でしょう。

書込番号:8666558

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/20 15:59(1年以上前)

>5Dで頑張ろう〜(`Д´)ノ

オー(^^)/

書込番号:8666603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/20 16:59(1年以上前)

オーロラって、そんなに明るいんですか・・・川の色が緑になるほどとは
ノイズ減ってますね。山の輪郭がハッキリしてるような。色の違いは、同じ構図でないので、なんとも・・

5DUも良いけど、5Dまだまだ現役で頑張れますね

書込番号:8666766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/20 17:49(1年以上前)

僕も5Dで頑張りまーす!
5Dはフルサイズ中上級機の歴史を築いた名機です。伸ばしても四つ切り。僕は5Dで何の不満もありません。

書込番号:8666944

ナイスクチコミ!2


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/11/20 18:07(1年以上前)

パーシモン1wさん

>オーロラって、そんなに明るいんですか・・・

いえいえ、かなり暗いですよ。
5DIIのサンプルでは、ISO1600で絞り5.6の25秒露出時間です。
5Dの方は絞り1.8でもISO400で15秒。
寒さとの戦いになりそうです。

書込番号:8667004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/20 19:34(1年以上前)

>5Dで頑張ろう〜(`Д´)ノ

解りました。
1.5倍・1.6倍を寄付けぬ5Dの魅力(画)まだまだ現役でいけますね。
1.5倍・1.6倍では遂に5Dは超えられず。
5Dも5DUに変ってしまいますね。

書込番号:8667319

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/20 21:29(1年以上前)

はあ〜。
私はフルサイズを見送ってしまいましたが、でもやっぱり気になります。

いつの日か5D MarkU を手に入れられるように貯金再開です。
5Dオーナーの皆様、胸を張って行きましょう!

書込番号:8667827

ナイスクチコミ!0


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/11/20 22:03(1年以上前)

5DUって何ですか?(笑)

おかげさまで5Dとで最強の写真ライフがおくれております♪
被写界深度を深くしたい時はフォーサーズかなとか

いろいろ考えるのが楽しいですね。

書込番号:8668024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/20 22:08(1年以上前)

5Dで頑張ろう〜(`Д´)ノ

オー!!!

2台もってるんで簡単に買い換え、買い増しできません。(爆)
絵的にはまだまだ充分戦えます!

書込番号:8668046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/20 22:18(1年以上前)

>>オーロラって、そんなに明るいんですか・・・
>いえいえ、かなり暗いですよ。
私が思っていたより・・は、です。
川には写りこんでも、周りは暗いままなので、かなり暗いのはわかるのですが。
それでも、川に写りこむのが分かる程度には、明るいのだな・・・と。
以前、川に写る星空を撮ろうとして、苦労してたモノで・・・月だけならどうにか

>寒さとの戦いになりそうです。
防寒対策して、頑張ってください。
私なら、先に寒さで思考が止まってそうです(笑)

書込番号:8668096

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/11/21 22:56(1年以上前)

丁度12月4日からイエローナイフへオーロラ撮りに行きます。私は初めてなのですが間に合えば5D2を投入します。

先輩方の話によるとオーロラの撮影は基本的には風景である。しかし、今までは風景の基本である絞って被写界深度を深く撮ることが出来なかった。F2以下の明るいレンズで開放で15〜30秒の露光になる。ピンの甘いところはぼやぼやできりっとしない。

オーロラは動いているので露光時間は短く出来ればとても良いが開放では以前と同じこと。

今回5D2のISO1600、SS25秒はこの点でF5.6に絞れた事が画期的なのだと思います。

F4であればSS10秒辺りでしょうか、私はこのくらいを考えています。 m(__)m

書込番号:8672396

ナイスクチコミ!0


海森さん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/22 07:12(1年以上前)

オーロラの明るさや動く早さはかなりバリエーションがあります。
通常よく見られるものは緑色で動きが遅く、暗めです。
私は5DのISO1600でF2.8、SS10〜20秒あたりで撮ることが多かったです。(16-35LII使用)
稀にしか現れない明るくて動きの早いオーロラなら、数秒程度の露出で撮れます。
肉眼ではよくわからないようなオーロラも、バルブで数十秒露出するとちゃんとオーロラとして映ったりします。
露光時間が長いとオーロラの形がボヤっとしたただの塊になってしまうため、5D MarkIIの高感度の強さはオーロラには最高の武器でしょう。
画質は多少我慢してでもISOを上げてSSを稼いだ方が良い写真になりやすいようです。

オーロラの場合、ピントは基本的に無限遠なので、すぐ近くの人や建物にもピントを合わせようと思わなければ被写界深度はいらないと思いました。
絞り開放で画が甘くなる場合はちょっと絞った方が星がきれいに映ります。
周辺減光は、5DでもRAWで撮ってDPPで補正するか、あるいはPhotoshopで補正すれば良いので気にする必要はありません。

せっかくなので写真を貼ってみます。
オーロラ:ISO1600 F3.2 16s 17mm
http://umimo.sakura.ne.jp/sblo_files/umimo/image/5D_7776.jpg
ペンギン:ISO100 F11 1/250s 27mm
http://umimo.sakura.ne.jp/sblo_files/umimo/image/5D_4473.jpg

この画質は私には十分、5Dはまだまだ何年も現役で使えそうです。

書込番号:8673453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/11/22 11:13(1年以上前)

海森さん、こんにちは。

貴重な写真を貼って頂き、誠にありがとうございます。
もし、Exifが判らなければ、「5D MarkIIの画像です。」と、云われたって気が付きませんね。5Dの描写力は、ホント凄まじいです。
まあ、海森さんの腕も大部入っていると思いますが。。。

これからも引け目を全然感じることなく、5D、当分は行けますね!(^O^)/

書込番号:8674042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/11/22 16:10(1年以上前)

海森さん
HPの写真を拝見させて頂きました。
「オーロラ。3月1日撮影。」は、宇宙SF映画のワンカットシーンみたいで、凄いですねぇ。。。\(◎o◎)/
5D2のサンプル画像オーロラなんてもんじゃないですね!暫く絶句していました。(^^;;;
このようなシーンってどれ程続いているんでしょう。。。アッという間なんでしょうねぇ。。。
壮大な宇宙の一自然現象を、五感をもって体験された事、素晴らしいです。
眼福致しました。
今後とも写真、よろしくお願い致します。

書込番号:8675015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング