『5D買いました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

5D買いました。

2008/11/20 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

5D中古買いました。 EF24-105とセット。
決められた予算の中で、何を買うかかなり悩んだけど、
色んなサンプルを見ても最近の中級機の画と比べて雰囲気が好みだったので、
買っちゃいました。
(D90はISO200スタートで時々変なノイズがのってるサンプル見かけるし、
50Dは何かNRが強すぎな印象だし、D700までまともなレンズと一緒に買う予算はないし。)

初のデジイチがこんな難しそうなカメラでいいんかと思うけど、
画に見せられたから納得してます。
しばらくはお気に入りのDP1と2台体制で撮影してみます。

先輩方よろしくお願いいたします。

書込番号:8668618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/20 23:55(1年以上前)

>D90はISO200スタートで時々変なノイズがのってるサンプル見かけるし

ISO400でも盛大にノイズ出るし露出は異常だし買わなくて正解ですよ。
フルサイズをマッタリと堪能して下さい。

書込番号:8668651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/20 23:57(1年以上前)

ももんじゃがすきさん こんばんは!

 この時期になんとも良い買い物をされましたね!

 最初のデジイチが5Dですか。5Dは難しくないですよ。使っているうちに、失敗して覚えることがたくさんあります。僕も、たくさん失敗してたくさん勉強しました。5Dの写りを知ってしまうと、今後も欲しくなるカメラはフルサイズのみですね〜。

 また、最初からLレンズとは素晴らしいですね!フルサイズ高画質、堪能してください。

 この時期に5Dユーザーがまた一人ふえました。5Dバンザーイ!!

書込番号:8668667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/21 00:00(1年以上前)

当機種

ももんじゃがすきさん こんばんは

ご購入おめでとうございます

けっして難しいカメラではないですよ
フイルムの一眼レフがデジタルになっただけのサイズですので
フルサイズが特殊なのではなくAPS-Cの方が特殊かと思います

MK2が出ても素晴らしさに変わりありません
どうぞ使いまくって下さい!!

書込番号:8668681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/21 00:07(1年以上前)

ももんじゃがすきさん、こんばんわ。
5Dキットご購入おめでとうございます!
>初のデジイチがこんな難しそうなカメラでいいんかと思うけど、画に見せられたから納得してます。
そんなに難しくないと思いますよ、気に入って変われたなら使いこなせるようになるのも早いと思います。 良いお写真が撮れましたら作例アップしてくださいね^^
>しばらくはお気に入りのDP1と2台体制で撮影してみます。
DP1もお持ちなのですか! FOVEON素子気になります、SD15に期待していたりして^^
お気に入りの5Dで素晴しい一瞬を残してくださいね!

書込番号:8668712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/11/21 00:16(1年以上前)

別機種

私はこんな2台体制です

ももんじゃがすきさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます♪
私もつい先日、中古で『初期型』の5Dを購入しました。5Dのお仲間が増えてとても嬉しいです。(^^)
EF24-105mm F4L IS USMも、5Dのレンズキットとして販売されていたレンズですので相性もバッチリかと思います。

DP-1との2台体制で、これから思う存分撮影を楽しんで下さいね♪(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします!

書込番号:8668766

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/11/21 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ももんじゃがすきさん、5Dワールドへようこそ。

シーンモードはありませんが、プログラムモードなら全自動のようなものなので、
なれるまでPモードで撮影されれば大丈夫ですよ。だんだん慣れてきたら、Avや
Tvを使ってみればいいと思います。

私も半年前に購入し、もうすぐ5000カットです。今日も仕事帰りに紅葉の撮影をして
きました。やっぱいい色出してくれます(もちろんレタッチしてますが)。

書込番号:8668768

ナイスクチコミ!0


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/11/21 00:25(1年以上前)

ももんじゃがすきさん こんばんは♪

購入おめでとうございます♪
ベストの選択をされたと思います
自分も値段と他のカメラを比較して5Dを選んだくちです♪
5Dは本当に素晴らしいカメラですね。
24−105うらやましいです♪ベストマッチングズームなので
存分に使われてくださいね♪


D90は色が何か変なサンプルがあったりで近々激安のD40を購入予定です^^

書込番号:8668805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/21 02:13(1年以上前)

当機種

5Dのご購入おめでとう御座いました。

中古でもこの描写性には定評ありますから、
ガンガン使いまくって楽しみましょう♪

ある意味中古でもっとも買う価値のあるデジタル機かもね。

書込番号:8669142

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/21 02:41(1年以上前)

ももんじゃがすきさん  こんばんは

5D購入おめでとうございます。
私も約10日前に購入しました。
お仲間ができて何よりです。
デザイン(特にペンタ部の丸っこさ)、動きのもっさり感とかは、最新デジタルと違い
非常に愛着が持てるカメラですので、使い倒して下さい。
1枚1枚じっくり撮れるカメラだと私は思っております。
これから5Dをかわいがって下さいね。

書込番号:8669187

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/21 05:18(1年以上前)

ももんじゃがすきさん
5Dご購入おめでとうございます。
EF24-105との組み合わせも私と一緒です。ちょっと広角の24mmからのこのレンズ、とっても使い易いですよ。

楽しい5Dライフを!!

書込番号:8669286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/11/21 11:52(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
私も、5D、40D、G7でデジカメライフを楽しんでいます。
フルサイズは、ファインダーを覗いた時が気持良いですね。
素敵な写真をいっぱい撮って、またアップして下さいね。

一緒に沼に沈みましょう。

書込番号:8670039

ナイスクチコミ!0


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/21 17:53(1年以上前)


5Dの中古をうまく探し出されたようでおめでとうです。
 私はこの欄にお邪魔するのは初めてなのですが
 10月末に価格.COMの通販情報で

  5Dボデイを178000円と代引き料金1150円
  K20Dボデイを76000円 こちらは カードが使えたので送料無料
  トランゼント SD 2G がオマケに付いてきました。
 
 価格.COMさんに感謝。

 キャノンはKiisXが初めで40D KiisX2 があります。

 フルサイズのデジカメは今度の5Dのみです。
 
 私は接写が好きで 小庭の花は等は三脚を

 散歩で近くの公園や 路地の花壇等はKiisXで一脚。

 撮影する物が決まっているときは 4D と三脚にしています。

 本格的な風景をと思い 5Dを購入しました。

 今のところEF85mmF1.8 USM を付けて2〜3枚

  RAWでの写りは立派で満足しています。

 でもまだ本格的に出動していません。

 また色々皆様のお知恵を拝借しなければと思っています。 


 

書込番号:8671070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/21 22:18(1年以上前)

みなさま

暖かい言葉有り難うございました。
これからバシバシ撮っていきたいと思います!!

通販で買ったため、今届いた5Dを見ていたのですが、
びっくりしました。今年の7月付けでの保証書がついており、
シリアルナンバーが38で始まっていたため相当新しいものと思われます。
殆どが未開封で、前の持ち主は何で手放したのか謎です。

これからプロテクタ、CFが届くので頑張って撮りたいと思います。
後は50mmの明るい単焦点でも用意したいですね。。

書込番号:8672170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/22 00:36(1年以上前)

ラッキーな方ですね。

>>びっくりしました。今年の7月付けでの保証書がついており

宝くじに当たったみたいですね。

書込番号:8672889

ナイスクチコミ!0


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/24 13:54(1年以上前)

5dの世界にようこそ。

「最新」の5dで何よりですね。

気になるDP1をお持ちということで、尊敬いたします。自分はDP2に食指が動くでしょうね(笑)

先日のBSジャパンにキャノンのF−1とキャノネットが出ていて、キャノネットは家庭にあったカメラでしたので、懐かしく見ました。F−1は今見ても鮮烈ですね。

これらは名機の誉れ、そのものですが5dもそういう称号が約束されるカメラと思います。

5dは私がデジ1ではえいや!と思い切って2年半前に購入したカメラです。
高かったですが、それまでのプロ用フルサイズに比べてやっと手が届いた価格でした。

D200を比較しましたが、その後のNikonの動きを見ると、3年持ったフルサイズは正解でした。おかげで本格的に写真に復帰、Lレンズ3本購入、いわゆるレンズ沼に足をすくわれています。
キットレンズのF4は所有していませんが、17-40F4や70-200F4同様に割り切っていますので破綻がはじめからありません。いわば優等生で面白みは欠けますが機動力に重宝しています。

F2.8以下の明るいレンズの絵作りに逝かれると面白いです。
自ら泥沼を楽しまれる方々の仲間に入れてもらえます。
私は、ヘビー級のEF24-70mmF2.8でウデを磨いているつもりです。

最新5dUにも興味がありますが、初期の興奮が冷めて冷静になっています。
むしろ、α900(もともとミノルタ遣いです。)が気になってしかたありません。
多分ツアイスとかと一緒に買う夢を見ています。

しかし5dは優秀なカメラ、カメラの素性を良く知れば、5dは何でも絵にしてくれます。
ノイズが気になる人もいますが、RAW併用で写し取りモノクロで見ると粒子感は積極的に使えます。

末永くお楽しみください。

書込番号:8684102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/25 08:51(1年以上前)

返信有難う御座いました。
実はこの3連休に娘が生まれました。
初めての子供なので勢いに任せて撮りまくりましたが、やっぱり背景のボケは楽しいですね。
しかもDPPでの調整がやりやすい!
DP1付属のSPPがダメだと言われる理由がよく分かりました。

また、広角のDP1と比べるとf4でもこれだけボケるかと思いました。
部屋撮り用には明るい単焦点が欲しいですね。
これから育児が始まるので、安い50mm F1.8でも買おうと思います。
もう少し余裕が出てきたら、、次は望遠レンズ、マクロレンズと行きたいですね。
蛇足ですが、広角での風景はDP1も負けてないな!って印象です。軽いし。

書込番号:8688242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング