『ミラー落ちについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ミラー落ちについて

2008/12/13 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:14件

50D→5D MarkII→D300→5Dと迷いに迷って、ようやく5D新品に決心しようとしているところです。そこで、5Dについて、もう一つ教えていただきたいことがあります。
ミラー落ちなんですが、一度SCに持っていけば、安心なんでしょうか?2度落ちた方はいらっしゃるのですかね?ネットで調べてみたのですが、そのような方はいらっしゃらない様子。
初めは仕方ないかと思っていたのですが、海外や大事な撮影のときのミラー落ちはさすがに痛い。
SCは対策を持っているのでしょうか?それとも、壊れたら修理するだけなんでしょうか?

書込番号:8774617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/13 00:47(1年以上前)

そんなに頻繁に落ちるもんなんですか?

書込番号:8774696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/13 01:13(1年以上前)

そんなに頻繁に沢山のカメラでミラー落ちとかしないような気もしますけど
(^_^;)

…心配ですよねっ(^_^;)

ここの情報でミラー落ちを知るまでは、何も考えずに使用してました(^_^;)


…でも(^_^;)突然使えなくなる可能性があるなら

もう一台(^^)購入しようかな!ってくらい良いカメラですo(^-^)o

ミラー落ち?や(^_^;)突然の故障は怖いから(^_^;)

とりあえず30Dをサブで使ってます(^_^;)

書込番号:8774832

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/13 03:22(1年以上前)

対策品と、未対策品があると思います。これから新品で買う個体の場合対策されている可能性が高いのではないかとも
想像されますが、、、
不安があれば点検に出せば、対策品でない場合対策されて帰って来るのではないかと思います。
窓口では詳しく言わないと思いますけど。このカメラのミラーは落ちますか?と聞かれて答えられないですよねさすがに。

カメラは昔は点検整備しながら使うのが当たり前で
昔所有していたEOS 1nという機種はプロ用だと思ってたのに頻繁に故障していました。。。。
私はEOS5Dを3年間使ってきましたが、ほぼ定期的に修理に出していました。
カメラはデリケートな精密機器、しかも中で高速で動く部品があるので過酷です。
いろいろあるかもしれないけど、かわいがってやる、ということだと思っています。

書込番号:8775178

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/13 08:03(1年以上前)

二年、三年と使ってこられてのミラー落ちだと考えてます。接着剤の経年劣化?ミラーの留め金具?の疲労による脱落・・・素人の憶測でしかありませんが、稼動回数、個体差にもよりそうなので あまり深く考える事も無いと思います。

使用開始 二年目位からサブ機を持って出られると脱落の不安から逃れられると思いますよ。

書込番号:8775538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/13 11:54(1年以上前)

ミラー落ちは経年劣化によるものなのですね。
であれば、新品で買えば、当面は心配なさそうですね。

hanchanjpさんの言うこと、ごもっともだと思います。
精密機械ですからね、点検整備しながら使う、というのは当然ですね。
これで、5D購入を決定しました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:8776324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/12/13 14:40(1年以上前)

こんにちは!

ミラー落ちより、5D新品の在庫があるかどうかの方が不安ですね。

僕、個人としては、ミラー落ちは新しいロットなら問題ないように思ってます。

書込番号:8777000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 18:32(1年以上前)

ミラー落ちを一度経験したことがあるものです。汗
二回目は今んとこなさそうですね。(対策がなされたのだと思いますよ)
ミラーが落ちたときも電話でですが、接着部のことを言われていたようで、
古いロットに見られる現象のようです。
また、私は使い始めて二年と少し?ぐらいのときに落ちましたよ。
参考になれば幸いです。

書込番号:8777959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/12/13 20:51(1年以上前)

だっさいさん、こんばんは。
5Dのミラーが最近落ちた者です。

ミラーは送料込みで無償で修理してくれました。ちなみに近くの量販店からの発送でした。修理時間は営業日で2日(配送日数は除く)だったと思います。サービスとしてフォーカシングスクリーンまで交換してくれたようです。

帰ってきた5Dミラー部を見てみましたが、ミラーの両端に樹脂のエッジが追加されたような気がします。修理以前はなかったよーな気もします(記憶って曖昧ですね・・・汗)。

メーカの対応からして、とても好感が持てました。予想以上の素早い対応にも驚きました。気になるようでしたら点検を強くお勧めします。

自分のカキコミが参考になるようでしたら幸いです。

ではでは。

書込番号:8778654

ナイスクチコミ!2


Cepageさん
クチコミ投稿数:98件

2008/12/13 21:06(1年以上前)

今年の11月19日京都の嵯峨野で撮影中に落ちました。
3年間以上使用していました。
変な音がしてファインダー内は真っ暗になりびっくりしました。

寒い日でしたが良い天気で逆光での紅葉の赤が美しかったのにチャンスを逃した感じです。
ミラー落ちで結局1日無駄になりました。
京都にはSCが無く東京のSCに電話をして修理方法を聞きだし接着剤を
買って修理しましたが乾燥させるのに時間が掛かってしまいました。
仕事も兼ねていて書類が多く重たかったのでスペアを持って行かず失敗でした。
仕事用のコンデジ(リコーGRD)で撮影したけどこれは代わりにはなりません。
パンフォーカスでボケが出にくいのが致命的です。

キヤノン新宿のSCに出して1週間で戻って来ました。

書込番号:8778744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/12/14 23:58(1年以上前)

本日、買っちゃいました、5D!
レンズキットで、本体のシリアル番号は、3911******です。
ミラー落ち対策の済み/未済は、よく分かりませんでした。
もともと5D MarkIIを購入するつもりだったので、勢いで70-200mm F4L ISも買ってしまいました。小三元リーチです。
KDXで使用していた50mm F1.8と35mm F2と合わせて、しばらく十分楽しめそうです。
液晶は、KDXと同じなので、こんなもんだろうと思えば、特に不満もありません。
我ながらいい選択だったと思います。
アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:8785869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/12/15 07:37(1年以上前)

だっさいさん おはようございます。

 5D新品のご購入、おめでとうございます。背面液晶と高感度にこだわりがなければ、5Dという選択は正解だとおもいます。

 この時期に新品5D、いいですね〜。きっと、写りに満足されることと感じます。

書込番号:8786762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/12/17 18:08(1年以上前)

こんにちは。

私の5Dは、一週間前に、突然ミラーが落ちました。
購入して三年になります。
そして、連写の時、約9000枚位撮ったところで落ちました。
それまで、ミラー落ちの現象を知らなかったのです。
新宿のCSに出しましたが、同じミラー落ちの方が何人かいました。
よくあることかなぁって、思いました。

あす、新宿に取りに行きますが、海外で使ったりしますので、二度と落ちないで欲しいです。

書込番号:8798634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2008/12/19 21:18(1年以上前)

ここの書き込みの印象では2−3年の経年劣化であきらめてる
ような印象ですが永年一眼レフを使用してきて「ミラーが落ちる」ような
初歩的な欠陥があるカメラは初めてです。
私の周りのカメラ好きの友人の誰に聞いてもあきれています。
10万回以上の使用で問題が発生するのとは違い、これは欠陥商品と
思います。SCでチェックされた方結果はいかがでしたか?

書込番号:8808899

ナイスクチコミ!2


usshisshiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/30 16:41(1年以上前)

はじめまして。
私は1月中旬にyahooショッピングで新品5Dボディ(251xxxxxxx)をゲットしました。
数日試し撮りしたのち、即、SCにミラー部点検とピント調整を依頼しました。
数日後、SCから『ミラーを含む前板ユニットを部品交換いたしました。』との事。
新品でこの結果です。欠陥カメラって事ですかね?
購入してから半月、じっと我慢してきました。
これで、不安要素が減って写真ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:9013474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング