『サービスセンターでの品物の取り扱いについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『サービスセンターでの品物の取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:25件 EOS 5D ボディの満足度5
当機種

円覚寺の紅葉

5Dを新品で購入してから三ヶ月ほどたちました。現在、サービスセンターへピント調整に出そうかと考えています。
しかし、以前キャノンのプリンターをサービスセンターに修理に出したときに、明らかに新しい傷が二ヶ所増えて帰ってきたことがあり、そのことが軽いトラウマになっていて二の足を踏んでいます。そのときは傷がどこでついたものか証明できるわけもなく泣き寝入りをしました。
傷の一つや二つ、気にする方がおかしいといわれればそれまでですが、大切に使っていると他人に勝手につけられる傷には納得できません。
みなさんのなかに、修理に出したら傷が増えて帰ってきた…なんていやな経験をされた方いませんか?それともある程度はあきらめなければいけないことなのですか?

ちなみに今までキヤノンにデジ一眼でのトラブルは一切ないので修理入院の経験はないです。

書込番号:8830989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/24 00:50(1年以上前)

綺麗な紅葉ですねっ(^^)

サービスセンターの人が全員、良い人だとは限りません。

以前、プリンターに傷があった時にクレーム言わなくちゃダメですよ!

今回、心配なら!あらかじめ充分にカメラをチェックしてからサービスセンターに出したほうが良いと思いますよっ(^^)

カメラを写真撮影して、証拠写真を残しておけば安心だと思います(^^)

今度、傷がついてたら!クレームを言ってくださいねっ
(^_^;)

何事もなくピント調整出来ると良いですねっ(^^)

書込番号:8831069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/24 02:01(1年以上前)

こんばんは。それはショックですもんね、お近くにサービスセンターあって持参できれば、受付で一緒に現物確認して貰えますけど・・・宅急便なんかだったら5Dの写真2、3枚と一緒に書き添えて送ればサービスセンターでも大事に取り扱ってくれると思いますがね・・・ちなみに自分は何回か出してますが平気でしたよ〜 あんまり考えず出してみてはどうですか?今後、気分よく使えると思いますよ〜

書込番号:8831355

ナイスクチコミ!1


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 02:25(1年以上前)

今まで何度かKDNと40Dをセンサークリーニングと、ピント調整に出しましたけど、
丁寧に扱ってもらえましたよ。

ただ、確かに以前どなたかの40Dがモニターに擦れが付いて戻ってきたというような話もありましたし、
出されるときに一言だけプリンターの時の事を気にしてると伝えてみられてはいかがですか?

書込番号:8831408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/24 12:45(1年以上前)

40Dを修理に出して、10日で戻ってきました。
CFを正常に認識しない状態で記録も出来ませんでしたが、キタムラでプリントした際、CFに何か残り、カメラのピンを折られた(普通に抜き差ししただけ。)ようです。
ただ、何万円かかるかなと思いましたが購入6ヶ月だったので、こちらから送る際の送料以外、特別に費用は要りませんでした。基盤交換しました。
センサー部も、気になったので点検を、お願いして、現在は快調に動いています。
気になる点、以前にあったことなど話して、対応を求めてはどうでしょう?。
フラッグシップ5D購入者を、無視は出来ないはずです。

書込番号:8832500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/12/24 13:11(1年以上前)

たしか、40Dの書き込みの番号[6906555]の「光る川・・・朝さん」のレスでしたね。
こんな事が有るのかと驚きましたが・・

書込番号:8832597

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/24 13:22(1年以上前)

もとじゅさん

今日は
キャノン本体の修理は、東日本修理センターへ持込しますが
今まで(相当回数修理、調整行ってもらってますが..)傷は付いた事ありません。
丁寧に扱ってくれますし、修理、調整完了品は丁寧に梱包してくれてます。

販売店経由では、数回レンズのモーター不具合(動かなくなる)で出してますけど
こちらも傷一つなく帰ってきてます。

初期ロットの製品品質は言及する気は今はありませんが、少なくとも修理センターの対応は素晴らしいと思います。


書込番号:8832633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/12/24 17:04(1年以上前)

もとじゅさん

紅葉の良い写真ですね。緑のアクセントがまた効果的なような‥。

それはちょっと不安を感じますね。キャノンさんを信頼しているのですから。もし関係者のかたがこれを見ていたら参考にしてほしいと思います。

書込番号:8833283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/12/24 19:26(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんの言葉でかなり不安がなくなりました。

以前プリンターを修理した時の内容は、ヘッドの交換・内部の洗浄だったと思います。簡単な作業だったのであまりなれていない新人さんが担当したのかもしれませんね。
安心してサービスセンターを利用しようと思います。最小限の自己防衛を忘れないで…。

書込番号:8833780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング