『7万7千円で』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

7万7千円で

2009/01/03 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

隣人の知人から7万7千円で5Dを買わないかと打診がありました。
2年ほど使用したもので、中古で売りに出すと7万円と言われたそうです。
外観はやや使用感ありますが目立った傷はなく、総撮影枚数は約4万枚だそうです。
レンズはついて居らず、自分で買わないといけません。調べたところ
EF24−85mmf3.5−4.5USMのだと中古で安く買えるようです。

皆さんなら、どうされますか?
禁断のフルサイズ、この値段で買うべきかどうか。
予算的にも10万円が限度ですから悪い買い物ではないような気がしますが
もっと値切るべき等ご意見いただければと思います。

書込番号:8879295

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/03 16:19(1年以上前)

> 中古で売りに出すと7万円…

それを7万7千円でどうか? ということが理解不能…。
私の常識では、買取7万円だけど貴方になら6万円で譲るけど、どう?
となります。

まぁその辺はともかくとしても、
7万7千円を出すなら、中古保証のあるお店から買いたいかなぁ…。



書込番号:8879352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/03 16:20(1年以上前)

買いなのかもしれませんけど、知人との人間関係とか、
そっちの方が気になりますね。

私だけだと思いますけど、気心の知れた知人(友人?)なら、
中古屋の査定にちょっとでも上乗せするのはどうかなぁって..
(査定額と等価でいいじゃん、知人相手に儲ける気ありってのは嫌ですね)

よくある話なのでしょうけど..

書込番号:8879356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 16:28(1年以上前)

こんにちは。その値段なら即購入でしょう。付属品等は揃っているんですよね?カメラ店の見積もりが7万円ということは、売値は11万以上ですね。5Dは安くなったとはいえ、お店で10万円以下で売っているケースは稀、かなりボロボロの状態でも9万円以上値付けされていますよ。保証の有無がありますが。使用感有りの目立った傷無しなら、美品の下クラスかと。値切りはお得意さんかどうか次第。知人でその値段なら貴方に買いやすい値段に配慮してくれたのでは?お店でも友人付き合いでも同じですが、常連客や親しい関係でもないのに一方的な値切り交渉はマイナスイメージを与えるだけですから注意です。誰でもそうですが、好印象な人にはサービスしてあげようという気持ちがありますから。あとは欲しいという気持ち次第ですね。予備電池等も尋ねた方が良いですよ。もし5D2への買い替えなら、5Dとは電池が違いますから不要な電池が出てくるかもしれません。

書込番号:8879394

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/03 16:34(1年以上前)

4万ショット撮ってるなら後6万ショットがシャッターユニットの予想耐久性と言うことになりますね。ちょっと賭ですが。
またなに撮られるか不明ですが、別に買うとなると5Dにはそれなりのものが欲しいですね。
そうすると10万円越えちゃうかな。CF持ってますか?

レンズがあるなら買い取ると思いますが、自分で新たにレンズを買い足していくとなると買わない。というのが今の私の判断です。レンズもいいものを安く出してくれるなら考えるかな。せめてタムロンのA09のようなもの。

書込番号:8879421

ナイスクチコミ!1


我龍さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/03 16:42(1年以上前)

こんにちは

先ほど近くの「カメラのキタムラ」で中古EOS5Dを見てきたところです。
状態良で14万円程度・多少キズ有りで10万円程度の2台置いてありました。
(ちらっと見ただけなので正確な金額は覚えていませんが)

私なら7千円値切って7万円で買います!
ただし、付属品がすべて揃っている事が条件ですが。


書込番号:8879458

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/03 17:04(1年以上前)

こんばんは

4万ショットですか
現在ご使用中のカメラは存じませんが
お手持ちのカメラが無くて
フルサイズにどうしても拘るのでなければ40Dに標準ズーム+をお勧めします
的外れな書き込みなら御免なさい

書込番号:8879548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/03 17:10(1年以上前)

7万円で交渉してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8879577

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2009/01/03 17:26(1年以上前)

 余計なお節介を承知で。

 私の原則は、友人からは買いませんし、売りません。7万下取りを1割上乗せするような方には、特にそうです。
 購入したことから、店とは違う関係がはじまりますし、何かあった時には言いにくいし、心証を悪くします。
 また購入後は、自分のものですが、処分するのも引っかかるかも知れませんし。

 保険の勧誘なども含めて、やめています。今ならば、10万以下でぱつりぱつりカメラ店から販売されています。そちらでの購入を勧めます。
 

書込番号:8879640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/03 17:31(1年以上前)

フルサイズ機がどうしても欲しいのなら7万7千円は買いだと思います。
中古の5Dを別のところで探した場合10万円以下というのは今のところありえない価格でしょうね。

書込番号:8879672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/03 17:40(1年以上前)

保証がないことを考えると
6万円が妥当でしょうねっ
(^^)

購入するなら、せめて7万円まで値切ってください
(^^)

安いかもしれませんが壊れた時のことを考えた上で購入してくださいねっ(^^)

書込番号:8879710

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2009/01/03 18:01(1年以上前)

私は昨年の12月17日に5D Mark2を買いました。この資金にと、3年使用した5Dを、そのショップに下取りに出しました。

査定額は75000円の買い取り額に下取り査定で10%アップ、買い換えキャンペーンで3000円を更に加算、でした。結果として85500円になりました。

私の場合は1回の撮影が30枚程度、2か月に1回程度の撮影目的の外出時と、自宅でのオークション品の撮影でしたので、相当たるでのショット数も3000ショット程度という状況でした。

譲ってくれるという人のお店での査定は、7万円。ショット数からの減額があったのでしょうね。

まあ、単純に言うなら、中古で10万円を超えている機種ですから、金額だけ見ればかなり安いですね。

ただ、ショット数からすると、配達されない3通の年賀状さんの1回の撮影枚数、撮影を行なう頻度によっては、シャッター交換がそう遠からず来そうですので、かなり微妙ではないか、と感じます。

私自身、過去に友人にデジカメを2台譲ったことがあります。その相手との今後の付き合いを考え、頂いた金額は数万円で買い取られることが判っている機種を1万円で譲りました。

私は兄弟もなく、既に50に手が届いた状態。離婚経験者です。しかも特殊勤務をしているので、簡単に普通のサラリーマンをしている友人はできず、学生時代からの友人とは休みが会わず、疎遠にならざるを得ないというハンデがあります。

会社で知り合った仲間とはいえ、公私共々つきあってくれる友人は大切です(相手は既婚者で、その奥様も合わせての友人関係を保ってます)。高額を請求することで、友人関係を壊すことの方が怖いからです。

さて、一般的な見方からしたら、買い取り価格が7万円であっても、その価格を伝えないで売るのなら、中古店の価格よりもかなり安く設定するのが普通だと思います。まして買い取り査定額を言ってしまうならば、その価格よりは安くするのが一般でしょう。

もちろん、隣人の知人、という間接的な相手であることは判ります。しかし、隣人という方との付き合いが、普段はどの程度なのでしょうか。

隣人の方が友人としての関係を保っているのでしたら、隣人の方が売ってくれるなら買い取り査定額よりも安い金額が提示されなければ、相手が友人と認めていない可能性があるのではと、私なら疑います。隣人の友人という場合であっても、せめて買い取り査定額と同額以下でなければ、同じように疑いますね。

そして2年で4万ショットの本体。1年に換算して2万ショット、毎日通勤にも持ち歩いたと仮定して、1日換算で55ショット弱。1ヶ月に2回程度持ち出したとしたら、1回の撮影が833枚程度になります。

私からしたら、プロではない方が使用していたとすれば、かなり多いショット数に感じます。

私の撮影枚数は少なすぎる例だとは思いますが、3年保有していて3000ショット程度、年に1000ショット。1日換算で8.2枚強、1ヶ月に2回持って出たとして41枚強。

比べればどれだけ多いか判るかと思います。カメラ自体の動作部品が老朽化し始めている可能性も考えないとならないでしょう。

私は、カメラについては手に入れられない機種であったとしても、中古機種取扱店のAランクかそれに近い機種を選びます。現行機種なら中古は買いません。

保証と言うこともそうですが、前のオーナーの使い方によっては、そう遠からずオーバーフォール、修理、買い換えが発生する可能性が高いからです。

私はですが、予算が10万円までとのことですが、レンズ(場合によっては、広角、標準、望遠と複数)、バック、メディア、三脚なども必要になることを考えると、予算不足とも思います。

もう少し予算を多くとれるまで貯められたから、機種選定をされた方がよいのではと思います。

参考に、私が最初の買ったデジ一のときは、直ぐにバック(約1万円)、広角レンズ1本、標準ズーム1本、望遠ズーム1本でレンズが15万円、三脚が5万円でした。当然ながらキャッシュでは買えず、分割にしています。

書込番号:8879787

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/03 18:01(1年以上前)

査定額以上で買う必要はないような。
私の場合、過去に譲ったことがありますが、下取り査定同額が上限で、
そこから友人割引をします。(笑)

どうしてもフルサイズということであれば7万円で交渉、フルサイズに
こだわりがなければ 40D or 50D の新品あたりと同じ価格帯ですから
慎重に。レンズ台も含めて考えると、APSC のほうが良質の安いレンズが
あります。(18-55mmIS など)

書込番号:8879791

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/03 18:11(1年以上前)

店は7万で買い取って、いくらか上乗せして10万程度で売るんでしょ。
だからその間の85000円程度なら別に悪いとは思いませんけど、
どういう友人関係がどうか知りませんが、
私なら、査定が7万で77000円売りと言うのは親切な価格と判断します。

私の場合は、店の保証というのをまったく当てにしていないということもありますが、
いわゆる、お互いにお得なセンだと思います。
ほしいと思っていたのなら、即買いでしょう。

7万以下でないと〜、と言うご意見は、
個人的にはまったく理解できません(反論と言うわけではありません)。

24-85 は使用しています、
決して悪くはないですが、50mm単 一本勝負と言うのも悪くはないですね。

書込番号:8879830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/03 18:18(1年以上前)

> 禁断のフルサイズ、この値段で買うべきかどうか。
> 予算的にも10万円が限度ですから悪い買い物ではないような気がしますが

フルサイズを買うと後々レンズもフルサイズ用の高いレンズでないと使えません。

> EF24−85mmf3.5−4.5USMのだと中古で安く買えるようです。

仮にこのレンズ1本でいくとして、このレンズ自体は銀塩としては優秀な方ですが、
デジタルだと容易にピクセル等倍で「鑑賞」してしまうので、
現行レンズに比べると不満がでないとも限りません。
となると、やっぱり24-105/4L等がないと不満が出ると思います。

10万円を多少上回りますが、50Dレンズキットの方が良いと思います。

書込番号:8879848

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/03 18:49(1年以上前)

5D の中古は この位はしますから、よいと思います。
http://www.net-chuko.com/guest/list/search.do;jsessionid=BF214D89B890AEE0898D136A509F32D4?c1=d&mc=0025&gn=5D&lc=30&ob=ud&asc=0&sp=&gf=&gl=&x=35&y=10

7万の買い取り価格との事ですから、7万円でお願いして見て下さい。

書込番号:8879966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 19:29(1年以上前)

短い時間にたくさんのご返信ありがとうございます。

書き方が悪かったのですが、隣人の知人というのは
隣人(女・モデル)の知人(男・K塾講師)で、その塾講師さんとは今回が初対面です。
塾講師さんは5DMark2を買ったので売りにだそうとしてます。
7万7千円というのは外箱はないものの他は揃っているそうです。

自分が現在使ってるカメラは、初代kissデジのレンズキットですから
5Dを買うとレンズは1から揃えないといけません。
CFカードは8GBが手元にあります。

とりあえず、7万500円まで値切ってみようと思います。

書込番号:8880135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 20:45(1年以上前)

絶対「買い」でしょう!

私が代わりに買いたいくらい・・・(笑)


壊れるか壊れないかは確かに「賭け」ですが・・・
ここを見てるとどんなカメラにおいても「壊れた」という話をよく見ますので心配かもしれませんが、私は今まで使ってきたカメラで壊れた経験が無いので、ちょっと年数が経ったり、ショット数が伸びたくらいでそうそう簡単に壊れるとは思えないです。
まぁそれでも壊れるときは壊れるでしょうが、そんなこと悪いふうに考えてたらカメラなんて買えませんよね。

24-85、私も以前使ってましたが値段も安くて写りもいい、とてもいいレンズですよ。

書込番号:8880425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/03 21:11(1年以上前)

私もほしいなあ 買取の値段が7万円 中古 並品が店で買えば10万円なら 買ってもいいと思いますよ 中間の値段ですので プラス7000円なら別に 売る側も 買う側も お得と思います 保証がないのが気になりますがそこは個人売買なので 運に任せるとして 正常動作を確認して購入してくださいね

書込番号:8880545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/01/03 22:45(1年以上前)

>隣人の知人から7万7千円で5Dを買わないかと打診がありました。
2年ほど使用したもので、中古で売りに出すと7万円と言われたそうです。

>隣人(女・モデル)の知人(男・K塾講師)で、その塾講師さんとは今回が初対面です。
塾講師さんは5DMark2を買ったので売りにだそうとしてます。

配達されない3通の年賀状さん、正月早々笑わせないで下さい。(爆笑)
隣人はモデルでもデパートガールでもよいですが、配達されない3通の年賀状さんとの関係は?ただの隣人?
隣人の知人はK塾講師??K塾講師とは初対面?

初書き込みのようですが、冷やかしですか?
 

書込番号:8881039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 23:52(1年以上前)

Pretty Boyさん,
素晴らしいHPをお持ちですね、うらやましいです。
自分も5Dを買ったら画像を公開できればいいなと思います。

書込番号:8881495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/01/04 00:10(1年以上前)

遅ればせながら・・・配達されない3通の年賀状さん、こんばんは。
ワタクシは 5D を仕事で付き合いのある知人から 85,000 円で購入しました。マーク 2 発売が決まっている中、発売前の出来事でした。付属品の内容はバッテリグリップ・バッテリ× 4 ・フォーカシングスクリーン他 CF カードやケースなどのオプション付きでした。

知人曰く、85,000 円が本体買い取り価格なので、オプションをサービスするとのことでした。購入後でも、思い立ったように小間物をくれたりもします。だからというわけではないのですが、ワタクシ自身は満足しています。

参考までに・・・

ではでは

書込番号:8881615

ナイスクチコミ!0


穴熊Uさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/04 00:10(1年以上前)

先日、中古の5D、並品を見ましたが、10万円台でした。
付属品は、箱など殆どがそろっていました。外部に僅かに、傷があるだけでセンサーも検査済み。
5Dは、しっくりくるいいカメラですが、ゴミには弱いです。ゴミ取り機能がないので、仕方ありません。センサーや、ゴミの問題が出たら、SCに出すのがいいです。ソフトで処理も出来ません。
景色を撮るにはいいですが、動物など動きの速いもの、暗いところの撮影には、常用ISO感度6400の5DMkUか、一段落として、常用3200の50Dが、いいでしょう。ISO感度を上げて、かなりシャッタースピードを稼げます。
どちらにしても、初対面の相手です。よく見て、作動を確かめてください。

書込番号:8881620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/01/04 00:26(1年以上前)

中古良品売値10万円・中古引き取り価格7万円で、7.7万円で買えるならいいじゃないですか、
即買いでしょ(ほしいなら)値切る代わりに1ヶ月間の保証でもつけれもらえばどうでしょう?1ヶ月も使えば、問題ある物だとほぼ出切ってしまうと思うんで。

書込番号:8881716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2009/01/04 09:04(1年以上前)

配達されない3通の年賀状さん 皆様、おはようございます。


はじめまして、ニコン使いでカメラバカ(爆)のαビート660Gと申します。


そのお値段は、現在の中古相場を考えると、買いだと思います。

初代キスデジからの使用でしたら不満はでないと思いますし、上を見なければ使用可能なレンズは多くありますので、10万円の予算内で十分遊べますよ。


キャノンのデジタル一眼レフカメラは、アダプター遊びにはもってこいのマウントですので、他社ユーザーの自分も、フルサイズの値頃な5Dは欲しいと思っているので、自分なら、¥77Kで即買いです。

書込番号:8882809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/01/05 00:01(1年以上前)

配達されない3通の年賀状さん 

隣人の知人と言った気難しい設定、知人とは面識なし、丁重に断ったが無難です。
>外観はやや使用感ありますが目立った傷はなく、総撮影枚数は約4万枚だそうです。
本当かあてになりません。

>隣人(女・モデル)の知人(男・K塾講師)で、その塾講師さんとは今回が初対面です。
>塾講師さんは5DMark2を買ったので売りにだそうとしてます。

塾講師と言うのは、まさか写真塾の講師じゃないですよね。
代々木ゼミナールの講師とかですよね。
写真塾の講師とかなら論外です。

中古のカメラは、当たり.はずれもあります、保証があるカメラ店からの購入をお奨めします。
一押しカメラ店は、東京のフジヤカメラ店です。
地方在住の私もよく利用しています。




書込番号:8887098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/05 09:41(1年以上前)

配達されない3通の年賀状さん

今更ですみません。

もし、ミラーの脱落歴があり、修理してあるなら買いだと思います。

ミラー落ちの不安を抱えずに使えますから。

書込番号:8888222

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/01/06 22:00(1年以上前)

Mk2が視野に無かった私はフジヤで年末に9万で購入。傷もなく綺麗なモノでした。
その後、再度訪ねてみると5Dに限り正札から10500円引きとありました。
CANONサービスで見てもらったところ6500ショットでした。
4万ショットが今後どのくらいの影響があるかどうか分かりませんが
気にはなりますね。
程度の良い中古が相当出回ってますよ。

書込番号:8895569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング