デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
本来ならバッテリー・グリップの板に書き込みですがコメントを頂けないのでボディに書き込ませて頂きます。
(経験済みで質問を価格comに依頼して削除しました)
5Dの指定のバッテリー・ブリップBG−E4に三洋電機の発売のエネループを入れて撮影してるフォト・グラファーは居ますでしょうか。
私は入れて1枚だけ撮影しました。
何事も無くシッカリと撮れました。
今日、テクニカル・センターに問い合わせると【エネループでは作動確認してません】の回答でした。
エネループはコンデジで使ってます。
初めての憧れのフルサイズをオシャカにしたくないのでエネループを使った経験を持ちの方が居ましたら経験談を知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:8964880
0点
緊急時に使用しましたが、100枚程度は撮れたと思います。
書込番号:8964934
1点
Mark IIですがeneloop&バッテリーグリップを常用しています。
バッテリー耐力はeneloop 6本で LP-E6 一巻相当です。
ですのでeneloop 6本でBP-511A 一巻よりわずかにもちが良いといってよいでしょう。
書込番号:8965690
1点
しんす'79さんへ
>>緊急時に使用しましたが、100枚程度は撮れたと思います。
ヤハリ使ってる人が居たんですね。
スキンミラーさんへ
>>Mark IIですがeneloop&バッテリーグリップを常用しています。
>>バッテリー耐力はeneloop 6本で LP-E6 一巻相当です。
常用ですか !!
テクニカルセンターの係員は間違えてMarkUで回答しました。
【エネループでは作動確認してません】でした。
聞き直しても同じ回答でした。
分からないのは省エネや省資源になるのに作動確認しないのは??です。
指定のバッテリーを売りたいだけかと勘ぐりたくなります。
エネループの初動電圧は1.2Vだから問題は起きないと思うがどうでしょうか。
返コメをありがとうございます。
早速、ビシバシと使います。
書込番号:8966858
1点
リチウム電池2セルの停止電圧はおそらくほぼ6V、エネループ6本の満充電で7.2V、問題ないと思います。
>分からないのは省エネや省資源になるのに作動確認しないのは??です。
根拠がよく分からないのですが?
付属のBP511Aだけ使っていた方が、わざわざ不要なエネループを買う必要もないし、バッテリーの持ちもそんなに変わらないだろうし、余程省エネだと思うのですが…
それにキヤノンが他社の電池の動作保証をする義務もないし、もしする必要があるなら三洋の方だと思います。
書込番号:8974077
0点
dai_731さんへ
>>リチウム電池2セルの停止電圧はおそらくほぼ6V、エネループ6本の満充電で7.2V、問題ないと思います。
初めてのフルサイズのイチデジなので慎重に思いました。
貴重な情報を頂きありがとうございます。
>>付属のBP511Aだけ使っていた方が、わざわざ不要なエネループを買う必要もないし
前から使ってる2台のコンデジのエネループを流用します。
>>それにキヤノンが他社の電池の動作保証をする義務もないし
確かにそうですがバッテリー・グリップの購入と利用を広める為にも色々な電池の動作確認が必要と考えてます。
付属の単3電池のグリップを最大限に使いたいと思うからです。
考え方と使用方法の考え方の違いと思います。
人それぞれの受け取り方の違いが分かって良かったです。
失礼しました。
書込番号:8974297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









