『30Dが5Dmk2に勝つ時』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『30Dが5Dmk2に勝つ時』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

30Dが5Dmk2に勝つ時

2009/10/15 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 夢近江さん
クチコミ投稿数:10件
当機種

私は、5Dmk2と30Dの2機を所有しています。現在 もっぱら5Dmk2がメインですが、30Dも現役で頑張っています。
むしろ 30Dが5Dmk2より有利な撮影シーンがありますね。それは 望遠撮影です。
約100〜150m程度離れた鳥の撮影でしたが、望遠での撮影は30Dがかなり良かったです。 5Dmk2の高画質で同じサイズにトリミングした画角でくらべても 30Dが上でした。
私は4か月前 30Dからステップアップでフルサイズ5Dmk2を購入したのですが、その際 30Dを処分しようと考えていましたが、 思いとどまって正解でした。
これからも 望遠撮影時には 古女房30Dを可愛がってやりたいと思います。

書込番号:10311480

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5 kuroneko 

2009/10/15 00:54(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは (=^・^=)

私も5DUと30D、同じボディ構成です。
基本は当然5DUですが、2台体制だと30Dも持ち出しします。

運動会でも2台使ったのですが、ピントがビシッと決まれば5DUのトリミングでも30Dに負けることは無いと思います。

それでも、愛着があるので先日も30Dを持って出かけました。

画像はその時の物です。
EOS30D + タムロンA16(17-50mm) 三脚使用。

今後も大事に使っていきたいと思ってます。

書込番号:10311658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 06:24(1年以上前)

私も30Dと5DUを使っています。メインは5DUに変わりましたが、子供の運動会等はまだまだ30Dが主役です。APSーCのメリットはやはりレンズの1.6倍換算。これって大きいですよね。マクロレンズで使う時も便利なんですよね。トリミングはどうも好きになれなくて(^_^;)
30Dもまだまだ現役。素晴らしいカメラです。使い倒しましょう。

書込番号:10312099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/15 08:15(1年以上前)

自分は5DIIの前は30Dでした。
30Dの良い点、同じCFで多くの枚数が撮れるので押さえ撮影を十分出来る、
PCでの確認作業RAW変換などが軽いので数が多くても時間がかからない。
特に、望遠でのブレ対策やマクロのピンズレには枚数を多く取ることで対処できますのでいいですね。

書込番号:10312297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/31 22:12(1年以上前)

当機種

ノゴマ

少し古いカメラですが、まだ売ってるんですね〜。
私はニコンD3とキヤノン30Dを使ってるんですが、やっぱ鳥だとAPSは良いですよ。

キヤノンの方が色が綺麗と言う事で、予定では1DV、1DW、7Dとかの購入を視野に入れながら最近800mmを購入したのですが、30Dで充分満足して使ってます。あと2-3年は30Dだけで良いとも思ってます。必然D3に64は家で留守番が多く成ってしまって今は30Dメインです。

書込番号:10399977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング