デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
何気なくホームページを検索したら・・・
30D
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DEOS+30D+%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3Dv2TKuZJLQjQ.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=9105-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000009105&i_tx_keyword=EOS+30D+%8E%64%97%6C&i_cd_pr=&i_cd_transition=1
D30
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DEOS+D30+%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3DBRT2h5sKRUc.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=9108-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000009108&i_tx_keyword=EOS+D30+%8E%64%97%6C&i_cd_pr=&i_cd_transition=1
が有ると知りました。
書込番号:14362735
0点
昔はD30とかD60とか頭にDが付いていましたが、ニコンと紛らわしいせいかどうかわかりませんが、10DからDが後ろに付くようになりました
デジイチの変遷はここがわかり易い
↓
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/chrono_1995-2004.html
書込番号:14362825
1点
D30でPCリモート?していましたよん。
まだパワーショットG1の頃だったかな。
300万画素でも満足な時代でしたねぇ。
のんびりしていたように思います、フィルム機のサブでした。
今の5DVなんてD30の出だしより安いのですから驚きです(笑)
書込番号:14362893
2点
ついでに言うと
EOSD2000 EOSD6000 というコダックとのプロ用コラボ機があって、
その民生版という感じで、D30というネーミングじゃなかったかな?
記憶違いかも知れませんが。
EOS−1D の登場で D60の次は10Dにしたのだと思います。
書込番号:14362919
1点
私はD30で撮影された写真を初めて見たとき、コンデジとデジイチの画質の違いに驚愕し、その後気付いた時には、後継機のD60を手にしていました。
もう10年ぐらい前のことですね。
書込番号:14363327
1点
こんにちは。
私もD30が気になっていました。デジ一が6Mpになって銀塩と大差がなくなったのですが、2002年ごろはニコンのデジ一の発表が遅く、フルサイズは古サイズとの揶揄、大砲もキヤノンが先を行っていたのでD60を入手しました。F5なみに高価なボディでしたが、その割にシャッターフィーリングがしょぼかったのでメカやはりニコンだなあと思いました。
よくレンズ資産が縛りだといいますが、私の場合は、(AF-S300/2.8もありましたが)ちょうど高速AFからキヤノンですので問題はありませんでした。一時D70も使いましたが、今はオールドレンズのためにマウントアダプターを用意してあります。
書込番号:14363973
1点
こんにちは。
30Dのころは掲示板にも「D30」と書く人が多かったですね。
私も書いちゃったクチですけど(笑)
今は60D板にD60かな?
D60はニコンにもありましたので、余計にややこしいw
書込番号:14364706
1点
今晩は。
Frank.Flankerさんへ。
歴史を学べたアドレスは助かります。
お気に入りに入れました。
さすらいの「M」さんへ。
デジタルの初期は高額だった。
それだけに作るのに手こずったようです。
hotmanさんへ。
>>で?
それだけ。
たるやんさんへ。
デジタル初期は大変だったようですね。
湯ぴかさんへ。
コメントは歴史を学べました。
ありがとうございます。
さすらいの「M」さんへ。
保有してるの !! 強烈です。
ありがとうございます。
BAJA人さんへ。
Canonの30DとD30を知った時はビックリしました。
マップカメラに展示されないかなぁ。
手に取って見たいですね。
これにて〆させて頂きます。
歴史を学びました。
ありがとうございます。
お休みなさい。
書込番号:14365453
0点
ちょっと前に中古で売られているのを見ました。
2週間で売れて(?)姿を消してました。
それだけ。
書込番号:14367838
1点
αyamanekoさんへ。
良い情報をありがとうございます。
中古販売価格を記憶されてますか ??
書込番号:14367929
0点
>中古販売価格を記憶されてますか ??
背面飛行さん、ヤマネコさんではありませんが・・・
こちら↓で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210001/SortID=14226746/
gundaさんが
>ハードオフでD30の値段が32800円
とお書きです。
書込番号:14368915
1点
キタムラの下取り査定は¥0でしょう(お情けで千円とか?)。
お店では、何でも下取りの材料として使うしか換金できない機種ではないですか?
ただ、
バッテリーチャージャーが2個用とか、
それがACアダプター兼用とか、
そこら辺りが値打ちがありそうです。
でも1GBまでしかCFは使えませんから、要注意です(笑)
オークションなら 数千円くらいの値は付くでしょうか?
タイミング次第ではそれ以上もあり?
書込番号:14369892
1点
そういえば、20Dから40D
の間でも、D60や、初代1DSの色が、いいからという理由で
使い続けてる方もいましたよね。
今も一部の方は、好んでつかってるんでしょうかね。
書込番号:14372163
1点
さすらいのMさん
D30で2GのCFつかえますよー。
stay stay dreamさん
私は今の機種よりも低感度の発色が良いので
D30、D60、1D、1Dsをオーバーホールして現役で使ってます。
最新機種は一台も持ってません。(笑)
書込番号:14372948
2点
ke88rさん
すみません 私が2GB持っていなくて分りませんでした(汗)
2001年当時は512MBでも高価でした(笑)
書込番号:14374715
1点
ke88rさんこんばんは
>D30、D60、1D、1Dsをオーバーホールして現役で使ってます
大切に使っている方も いるんですね。
1Dを使っていたことがありますが、 400万画素とは思えない画質に
びっくりした覚えがあります。メカ部はさすが1D 今でも十分つまえますね。
あの頃は本当に新機種がたのしみでした。悪い書き込みはほとんどなかったようなきが
します。 30D オクでさがしてみようかな?。
書込番号:14374769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/15 21:50:08 | |
| 22 | 2017/10/07 15:28:02 | |
| 8 | 2015/09/29 6:41:44 | |
| 27 | 2015/09/02 17:17:34 | |
| 27 | 2015/06/01 20:40:05 | |
| 17 | 2015/04/23 22:39:23 | |
| 17 | 2015/03/19 13:03:02 | |
| 8 | 2015/03/02 0:25:57 | |
| 25 | 2014/08/16 9:53:20 | |
| 16 | 2014/03/29 18:04:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















