『30Dか5Dかで迷っていた男、その後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『30Dか5Dかで迷っていた男、その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

30Dか5Dかで迷っていた男、その後

2007/07/30 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 inudoshiさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんわ。
以前6410233で30Dか5Dかで悩んでいた男です。以前より以下のラインナップを持っていました
 EOS7
 EF 50mmF1.8 II
EF 75-300mm F4-5.6
EF 28-90mm F4-5.6
 Panasonic FZ-30
今回子供が生まれるにあたってデジ1を買おうと思い、5Dのみを買うか、30D+レンズを買うかで迷っていて皆さんにアドバイスを沢山いただいきました。そして結局私が6月29日に買ったのは
 EOS 30D
 EF 17-40mm F4L
となりました。趣味の天体撮影にはF4は暗いかなと思ったのですが、ISOで補えそうな点。Lへの憧れ。店員さんの強いすすめ。等を考えこのセットにしました。ちなみに子供(双子です)は無事生まれまして EF17-40mm F4LとEF 50mmF1.8 IIが毎日大活躍をしています。使ってみての感想は。。。すばらしい!!の一言。ISOをあげてもノイズが少ないし、暗い室内でも赤ちゃんの表情がフラッシュなしで綺麗に写ります。フラッシュをたくと子供がビックリするのでちょっと気がひけますし。暫く新しい買い物はしないつもりなので、このラインナップでやっていこうと思います。アドバイスを頂いた沢山の方々ありがとうございました。

書込番号:6593075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/07/30 22:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
双子の赤ちゃんですか、重ねておめでとうございます。
大きくなった時の思い出になりますので、いっぱい、いっぱい撮ってあげてください。

書込番号:6593137

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/07/30 22:58(1年以上前)

購入おめでとうございます。
 これからが楽しいですね。
 私も使ってましたが、20Dに17−40F4Lは最高の標準セットでした。屋外のスナップなどではこのセットで十分以上の画が撮れるでしょう。17−40F4Lは侮れません。
 室内では50F1.8が大活躍しそうですね。

 良い買い物をされたと思います(^^)

書込番号:6593144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/30 23:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF17-40mmは私も最近入手しました。
現在20Dで使っていますが、なかなか使いやすいですね。
フードは今ひとつだけど…。(^^;)

書込番号:6593172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/07/30 23:12(1年以上前)

次は(お子さん歩けるようになったら)70-200/4LISですね。

書込番号:6593222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/07/30 23:40(1年以上前)

inudoshiさん こんばんは

2重の御喜び本当におめでとう御座います

赤ちゃんに暫くはEF 50mmF1.8 IIでの撮影ですね

もう毎日撮影されるような気がいたします

お幸せに!!!

書込番号:6593398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/07/30 23:47(1年以上前)

>趣味の天体撮影にはF4は暗いかなと思ったのですが

F4でも大丈夫ですけど、きれいに写すなら高ISOよりも低ISOで長時間露出が一番ですよ。

書込番号:6593435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/31 00:13(1年以上前)

> inudoshiさん

ご購入、おめでとうございます。

私の初めての子供の誕生のときは、ビデオカメラを購入したのを思い出しました。カメラは、フィルムのコンパクトなレンジファインダー式だったです。

ご自分のお子さんという、最高の被写体での撮影は大変楽しいでしょうね。今でしか撮れないお子さんの表情を撮っておくのは大変良いなぁと思います。今後も写真ライフを楽しんで下さい。

書込番号:6593571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/07/31 00:26(1年以上前)

inudoshiさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。
そして、お子様も無事に生まれたようで、重ねて、おめでとうございます。
双子ですか。
可愛いでしょうね。
同時に2人の子育ては大変でしょうが、喜びも2倍ですね。
となると、お子様への思い出作りも2人分頑張らないといけませんね。
30Dは、完成度が高い、良いカメラです。
inudoshiさん流で、お子様に沢山の思い出を記録として、写真を残してあげて下さい。

書込番号:6593638

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/31 00:27(1年以上前)

inudoshiさん

カメラ購入と、お子さんの誕生、おめでとうございます。

生まれたばかりの子供の撮影は、
個人的にはノーストロボが良いと思っていますので。
50mmF1.8ならノーストロボでもOKで、ぴったりですね。


書込番号:6593643

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/07/31 00:29(1年以上前)

>フードは今ひとつだけど…。

20D 30D KissD X などの APS-C で使う場合に限り、EW-83DII が使えます。

書込番号:6593647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/31 12:43(1年以上前)

双子のお子様の誕生、そして30Dのご購入おめでとう御座います。

私にも7人の孫がおりまして、その中に男の双子がおります。
もう大変ですが、双子は素晴らしい被写体となります。
いい写真をいっぱい撮ってあげて下さい。

書込番号:6594766

ナイスクチコミ!0


スレ主 inudoshiさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/31 20:14(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。30D, EF17-40mmF4Lのコンビはなかなか良さそうですね。安心しました。これからも沢山写真を撮ろうと思います。このコンビが20万位で手に入るというのは結構お得なんじゃないかなと思いました。新機種の事は考えない、考えない。子供が7月に生まれちゃった以上しょうがないというか、買うタイミングだったと思っています。

書込番号:6595746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/31 21:33(1年以上前)

>20D 30D KissD X などの APS-C で使う場合に限り、EW-83DII が使えます。

そうですね。
EW-83Gでも行けそうな気がしますけど、試してみようかな。

書込番号:6596051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/01 02:37(1年以上前)

inudoshiさん、こんばんは。

> このコンビが20万位で手に入るというのは結構お得
> なんじゃないかなと思いました。

そうですね、お徳だと思います。

> 新機種の事は考えない、考えない。子供が7月に
> 生まれちゃった以上しょうがないというか、
> 買うタイミングだったと思っています。

お子様が、後ろから押してくれたのだと思います。
お子様同様に、愛着を持ってあげて下さい。

書込番号:6597236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/08/01 22:50(1年以上前)

EW-83G
使ってますよ〜Dより深めで効果もあるみたいです。

書込番号:6599708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/02 05:46(1年以上前)

>EW-83G
>使ってますよ〜Dより深めで効果もあるみたいです。

やはり使えますか。
EF17-40mmF4とEF28-300mmISは同時持ち出しが多いし、あのでかいフードを持っていかなくていいと思うと楽なので早速使ってみます。

書込番号:6600595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング