『30D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

30D

2007/11/16 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 showwwさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。
30Dと40Dのどちらを購入するか迷ってる者です。

自分はまだ初心者です。

30Dって持った感じすごいいいですよね?

ただスペック的に、
物凄く差があります。
画素数なんか、
全然違いますよね。

しかし…、
そこまで変わりますかね?
そこを教えてもらいたいです。

極端な引き延ばしもしませんし、シャッター速度もそこまで求めません。


よろしくお願いします。

書込番号:6989754

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/16 11:02(1年以上前)

人がなんと言おうと自分が気に入った物が一番だと思いますよ。
ちなみに私はAPS-C機ならKissDX+縦グリで満足しています(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:6989816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/11/16 11:43(1年以上前)

こんにちは。

今買うのならやっぱ40Dかな? (^^;)
予算があればの話です。
40Dの方が多少ノイジーのようですが、ほとんど分からない程度。
それ以外のスペックはだいぶ上ですから。

デジものと女房は新しい方が良い!ってか? (^◇^;)ゞ

書込番号:6989897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 12:01(1年以上前)

>女房は新しい方が良い!

いいんですか? そんなこと言って!(怒)
今朝話題になっていたどこかの学長みたいじゃない!

ワタシは20Dでズッコケて、30Dを見て「ふーん。」と思いましたが、
40Dの諸元を知って「これ欲しい!」と直感しました。
でも、5Dに言ってしまったのでスルーです。

つまり、30Dは20DのMC。でも40Dは30DからのFCって感じですよ。

写真を撮り始めて色々欲が出てくると思いますので40Dの方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:6989948

ナイスクチコミ!1


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2007/11/16 12:29(1年以上前)

今どちらかを買うとなれば、99%ボクも40Dを買うと思います。

ただ、30Dの中古がかなりお買い得なのも事実で、
「これからデジイチボディ買うのは、一世代前のを買うのがオトク?」
と思い、
「5D後継が出たら5Dを・・・」と考えているボクですので、
30Dでもいいかも。。。とも思います。

でも、今買うなら40D! コレが基本ですね〜。



書込番号:6990018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/16 12:34(1年以上前)

同じ値段なら40Dを新品同士で3万以上違えば30Dを私なら買うかな。

スレ主さんが連射やAF能力を何処まで求めるかでも変わるかもですね。

書込番号:6990039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 13:48(1年以上前)

>極端な引き延ばしもしませんし、シャッター速度もそこまで求めません。

確かに今はそうでしょうけど、多分後々欲が出て来ると思いますが・・・
私など、防湿庫だけでも3回買い換えました。最初は小さいのを買って、これで充分だと思ってたんですけどね。次々増えちゃいました。
結局、そうやって欲が出てきて後悔しちゃうんですよ、カメラは。

予算が許せば、40Dだと思いますけどね〜

書込番号:6990249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 16:31(1年以上前)

冷蔵庫や洗濯機なら、型落ちの安い製品を買うけど、

デジモノを購入する時は、その時点で、最新モデルを買っておいた方が、長い目で見たら、安上がりかも。あらゆる誘惑が取り巻く状況下、仮に「1台買って、3年は買い替えない!」って人でも、なおさら。それだけ陳腐化が激しく、賞味期限が短いです。もちろん「消費」期限は別ですが。

また、アナログ的な部分のシャッターにおいても、中古品だったら、どの位使ってたか(連写とか)分らないし。あるいは保管状態がどうだったとかも。

書込番号:6990642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件 EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/11/16 17:38(1年以上前)

予算の問題でしょうか?^0^

kiss系よりは、はるかに良いと思います。
新製品でても、30Dは色褪せ無いですねえ。でも新たに今買うなら? といえば40Dです。

多少の予算上乗せでもそのほうが良いでしょう。

書込番号:6990836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/16 19:05(1年以上前)

40Dが30Dの価格の据え置きなら安くなった30Dもありかなぁなんて思うのですが、40Dは機能も凄いけどそれ以上に価格の落ちも凄くてもうあり得ないくらいコストパフォーマンス高いから出来れば40Dですね。
ただ総予算もあるでしょうから、懐具合とご相談ということでいいと思います。

書込番号:6991093

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/16 19:26(1年以上前)

こんばんは。
私は40Dを使用していますが今購入するなら40Dでしょう。
>自分はまだ初心者です。
初心者だからこそ40Dをお勧めしているのです、30Dを購入使用としている方はKISSDXではもの足りなくなるはずです。
デジ物は新しいものに越したことはありませんよ。

書込番号:6991160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 19:31(1年以上前)

40D圧勝って感じですね!

書込番号:6991184

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/16 19:35(1年以上前)

>40D圧勝って感じですね!
個人的にはそれだけ良いカメラだと言うこだと思います。

書込番号:6991199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/11/16 20:24(1年以上前)

だから〜!

デジものと女房は新しい方が良い! だってばぁ (*_*)☆\(^^;)

書込番号:6991347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/17 08:11(1年以上前)

私は一度でいいからF2→10Dさんの奥様が見たい!

書込番号:6993222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/17 20:08(1年以上前)

素敵な方ですよ♪

書込番号:6995287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/17 20:18(1年以上前)

>30Dと40Dのどちらを購入するか迷ってる

40Dが良いかと思います。後だしでスペックが30Dより良いですし。
本日ヨドで40Dを連写しましたがいい感じでした。

デジタルは後だしに限ります。

書込番号:6995319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/17 21:33(1年以上前)

こんばんは

 今の40Dの価格なら、リーズナブルでコストパフォーマンスも高いですね。

 今、30Dを買って、やっぱり40Dにすればよかったと後悔することがある可能性はあるので、40Dを購入したほうが正解かと思います。

書込番号:6995653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング