『これは買い??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『これは買い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

これは買い??

2008/03/30 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 まぐ77さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして

近所のビックカメラが移転オープンのオープニングセールをしていて、
そのセール中の日替わり限定品の中にこのレンズキットがあるのを見つけてしまいました。

価格は限定10台で¥69800・・・

今はニコン機を使っていますが(レンズ資産はあまりありませんが)、最近キヤノンにも興味が出てきました。

40Dが発売されてるのに、30Dを今あえて買うのはどうなんでしょうか?
そもそもこの価格って先代機種を買うにはお買い得なんでしょうか?
もう少し頑張って貯金して素直に40Dにしたほうが幸せ?

悩みはつきません(汗)
よきアドバイスをお願い致します。

書込番号:7605983

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/30 02:56(1年以上前)

そのままオークションに流しても利益が出そうな値段ですね。EF-S18-55のレンズキットじゃないですか?

もしその値段で買えたら転売して40DのBODYを買ってもお釣りがきそうですよ。

書込番号:7606035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/30 03:12(1年以上前)

買取に出しても今現在であれば、SOFMAPで67000円、マップカメラでは73000円で買い取ってくれるようですね。

マップカメラに売って3000円益を出しては?
オークションに出すなら、(上記を根拠に)開始価格を上記価格にできますね。

書込番号:7606051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/30 04:15(1年以上前)

30Dに惚れているのなら買い。ただ安いだけの理由ならスルー。40Dが早くも値下がりを示し始めています。来年になれば40Dが同じ状況になるでしょう。そのセールは10台限りで平日だったと記憶しています。
 転売目的は固くお断りとチラシに書いてありましたが、先の人たちの想定のように推定5000円の利益(フジヤカメラに予定通り売却・交通費等経費抜き、またはオークションで予定通り売れた場合を想定)を上げるため、半日もしくは1日仕事を休んで超早朝から並び、開店・入場とともにエスカレーターを駆け上がり、お一人様1台限りの権利をゲットすることにメリットを感じるならば・・・。蛇足ながら土曜日はソニーのα100がタムロン(もしくはシグマ?)の標準ズームレンズをつけて39800円で10台出ていたようですが、開店後、瞬時に完売したそうです(友人の話では、開店後5分後に売り場に到着したのに完売であったとのことです)。ビックのオープンセールに限らず各量販店で春は処分セールをしていますね。30Dは他店でも新古品(開封未使用品など)がなかなかはけない在庫を処分するために値段を下げ始め、最近6万円前半にまでになっています。値下げ後1週間たちますが売れていません。蛇足ながら30Dよりも上位機種と見られるニコンD200も新品同様品が7万円後半から8万円前半にまで下がりました。春先は中古市場の相場変動も激しいです。

書込番号:7606107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/30 05:34(1年以上前)

 ニコンをお使いになっているとのことでしたので、まずニコンのレンズを少し揃えて使いこむことをお勧めします。カメラは撮影して何ぼのものだと思います。その間にお小遣いを貯めてもっと上級のキャノン機を買うとよいと思います。機械を使い込み、絵作りを重ねていく中で機械の良し悪しを見る目も肥えてきますよ。機械自体の収集が好きとか、初デジ一ならばともかく、2台目以降となると2年前の機械である30Dに7万円(安いといっても諭吉券7枚です)払うのはもったいないような気もします。30Dもシビアな言い方をすれば、今となっては量産中級機の型落ちの一つにすぎないですから(2年の歳月の間に確実にデジモノ機械は進歩しています)。
 ・・・いろいろ考えているうちに、今年の正月三が日に、他の量販店で同じキットが
79800円で初売りに出されていたのを思い出しました。にわかに物欲が沸いた私でしたが、諭吉券8枚放出をぐっとこらえました。確か4〜5台の限定でしたが初売り4日目に完売したようです。・・・おそらく私と同様ぐっとこらえた人が多かったかも。・・・さらに1万円安くなりましたね。
 デジモノは下剋上の世界です。上位機種よりも後発の下位機種のほうが描写性能に優れているのは当たり前のことになってしまいました。特に高感度時のノイズで顕著です。現行の上位機種の5Dはもっと手の届く価格範囲になるでしょうし、後継の機種は下位機種も含めて30Dはもちろんのこと40Dよりも優れた撮像マシンであることは容易に想像できます。7万円近いお金を資金に取っておけば現時点の5Dもあと14〜5万円で買えてしまいますね。APS−C機ばかり揃えるよりも35mmフルサイズの絵を楽しむのがよいと思います。・・・勝手にお使いのニコン機をAPS-C機と推定しまいました。m(_ _)m

書込番号:7606175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/30 12:04(1年以上前)

っというか無駄な悩みです。
まさに虎の狸の皮算用w

こんなところに書いている段階でまず買えません。
10台限定なら転売屋の人が買い占めます。
始発から並ばないとまず買えないでしょう。

その値段ならプロが出てきますからねw

書込番号:7607200

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/30 12:11(1年以上前)

獲らぬ狸の皮算用

書込番号:7607229

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぐ77さん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/31 00:43(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

確かに多大な労力をかけてまで、2年前の機種を買うよりも
もう少し貯金してから現行上位機種を買ったほうが良さそうですね。

デジ1デビューした当時に高くて手が出なかった機種がこの値段だったもので思わず買ってしまいそうでした(汗)
ちゃんと冷静に考えて、貯金して腕を磨いてから上位機種へステップアップしたいと思います。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:7611031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/31 02:31(1年以上前)

いや、買えるものなら絶対に買いでしょうw
私も欲しいですよ。この値段なら。

69800円に更にポイントが10だか、15%付きますから。
実質63000円くらいです。
更にレンズが35000円くらいで売れますから、
本体だけだと28000円!売ってもぼろ儲けですw
その資金を足して、40Dを買ってもいいでしょう

そもそも30Dと40Dなんて、さほど違いないですよ。画質的に
高感度では、2/3段階、30Dの方が優れてますし

ちなみにオープン時には、タムロンの28-300mmを付けて、49800円の
ポイント15%で売っていたそうですが、即完売だったみたいですね

書込番号:7611331

ナイスクチコミ!1


RAVEN2005さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/01 18:23(1年以上前)

朝8:30位に新横浜駅を通りましたが、エスカレーターの下には一人も並んでなかったです。初日のときは同じくらいの時間で100人以上は並んでましたが・・・。

意外と今日はあっさり買えたのかも・・・。ちょっと後悔。

書込番号:7617552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/05 10:03(1年以上前)

木曜日の早朝出勤前、午前6時に入り口付近に店員さんを発見。オリンパスのE330が店員さんの持つ看板チラシにあったので、「まだ買えますか?」と何気に聞いたところ、「もう順番待ちでいっぱいです」とのこと。・・・エスカレーターの向こうに上って待っているらしい。「昨日の終電から並ばれたお客さんが結構いて、今日の始発で数人並ばれて販売台数が埋まりました。あとはキャンセルがあればご購入できるくらいですが、キャンセルはなかなかでないと思います。」とのこと。ついでに30Dのセールのことを聞いたところ、「30Dは売り出し前日の終電で並ばれたお客さんですべて完売となりました。」とのことでした。・・・おそらくエスカレーターを上った上階で人目につかぬように夜を明かしていたのでしょう。開店の約10時間前から並んでいたことになりますね。

書込番号:7632201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング