『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズについて

2009/12/04 07:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:14件

昨年この機種のダブルズームレンズキットを買ったのですが、これに付属の望遠レンズより更に望遠を望むならどれが良いでしょうか? 
昨年の子供の運動会の時に、「もう少し望遠が効いたらなー」と思っていたので、何かお薦めがありましたら宜しくお願いします。  

書込番号:10575642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/12/04 08:27(1年以上前)

ご予算にもよりますが。
EFーS55ー250mmIS
EF70ー300mmIS

あたりでしょうか。
これ以上の望遠は非常に高価(十万以上)なのでトリミング等を使用されてはいかがでしょうか。

書込番号:10575782

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/04 08:28(1年以上前)

取り敢えず
自分なりに調べてみて
予算なり使用状況なりを書かないと
的確なレスは返してもらいにくいですよ
(´・ω・`)

書込番号:10575787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2009/12/04 09:07(1年以上前)

 ダブルズームキットをお持ちでしたら、EF70-300mm IS の方が良いんじゃないでしょうか。
 今お持ちのレンズは EF55-200mm USM だと思うんで、EF-S55-250mm IS だと「あんまり変わらない」と言う感想になってしまい兼ねないと思います。

 どちらにするかで迷われるようでしたら、200mm で撮影した画像を 640x480、800x600、960x720 ピクセルに縮小して、全部中央のみ 640x480 ピクセルで切り出せば、それぞれ 200mm、250mm、300mm で撮影した時のイメージが掴めるんじゃないでしょうか。

書込番号:10575882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/04 12:42(1年以上前)

KDXのWズームの望遠で不足を感じたら、EF70ー300mmISにしないと後悔する事になると思います。

書込番号:10576586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 13:50(1年以上前)

こんにちは。
もっと望遠が欲しいのでしたら、EF100-400Lあたりでしょうが、結構高いですね。それよりもお安めでしたら、シグマの大砲のAPO 150-500mm DG OS HSMあたりでしょうか。手ブレ補正も付いています。ただしこれは、重量が1910gもあります(汗)。

書込番号:10576806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 16:40(1年以上前)

純正70-300ISUSM、100-400、シグマ120-400あたりでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011451.10501010053.10505011952

書込番号:10577315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/12/04 21:36(1年以上前)

「動き物、望遠」とくれば、ご予算が分かりませんが、純正の70-300mm IS USMを
お勧めいたします。手振れも付いていますし、USMも付いていますのでAFも速いです。
AFが爆速と言われている「70-300mm DO IS USM」というのもあります。

お値段が少し安いのが、EF-S 55ー250mm ISですかね。

書込番号:10578509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/12/04 22:26(1年以上前)

りゅうXPさん こんばんは

>これに付属の望遠レンズより更に望遠を望むならどれが良いでしょうか?
予算が解らないので何とも言えませんが、安い価格で遠くを望むのであればシグマ150-500でしょう。
IS(HSM)付ですが、1.8kgと重厚です(^^)

書込番号:10578812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/05 00:26(1年以上前)

皆様が「それ相応の値段がする代わりにきれいに写るとされるレンズ」ばかりをおすすめですので、
あえてここは「古くて中古でデジタル未対応だけど、とにかく安くあげられるよ」な、
EF75-300mm f4-5.6 シリーズ(全7種類)なんかはいかがでしょ。
真っ当な(どこも欠点がない良質な)中古でも6000円〜と大変リーズナブル。
「とりあえず動くけどジャンク」なら1000円とか。

ただし写りと操作性は「そこそこ」ですのであしからず。
あと、このシリーズのIS付は「性能以上に高い」のであまりおすすめしません(^^;)
さらに細かいことをいうと、「II」型2種も、異様にAF遅いので、あまりおすすめしません。
初代(無印)か「III」型の4種がおすすめです。

とにかく予算を明記していただけないうちは、的確なアドバイスが…(^^;)

書込番号:10579622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/05 04:45(1年以上前)

みなさん沢山のレスありがとうございます。そして返事が遅くてすみません。  
確かに予算の提示もなくすみません。予算は6万位でと考えていたのですが…そんな安い買い物ではないですね。 
あまりにも無知な書き込みしたために、皆さんからのお薦めの範囲で自分でも調べてみたのですが、 
EF70-300mmISとシグマAPO120-400mm が自分の予算ギリギリの範囲です。(本当はオーバーですが)この2つで絞っていきたいと思いますが、自分のような初心者にはどちらがお薦めでしょう?また別に8万位の価格であればお願いします。 

一人一人に返事が書けなくてすみません。

書込番号:10580303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/07 09:34(1年以上前)

初心者かどうかはあまり関係が無く、主要目的が何かだと思います。
運動会での望遠強化と言う事ならEF70−300の方が機動力の点でいいでしょう。
APO120−400は重さが3倍近くありますので取り回しが大変です。

書込番号:10592352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング