『素人、初の持ち出し撮影。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『素人、初の持ち出し撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

素人、初の持ち出し撮影。

2012/04/02 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:874件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めての一眼レフです。

入手してから室内や庭で試し撮り程度の撮影でしたが
今日、初めて家から持ち出して撮影してみました。

1枚目
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F3.5
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)

2枚目
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 100.00(mm)

3枚目
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ISO感度 : 800
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F4.0
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)

4枚目
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/13秒
レンズ絞り値 : F29.0
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)

全くの素人でAV、TVのモードで
細かな部分は、なんとなくの設定で撮影してみました。

まだ写真を見る目もなく、撮った写真の善し悪しも分からない状態です。

全然ダメとかの意見でも構いません。
よろしければアドバイスやご意見を宜しくお願いします。

書込番号:14380678

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/02 01:44(1年以上前)

「桜」の写真と「桜とハチ」の写真に一目惚れしました。ナイス1票入れます。

青空がきれいに出ています。並々ならぬセンスを感じます。太陽の反対側の青空がいちばんキレイに写るのですが、それを、五感で知っているというところがすごいのです。そういうのをセンスと言うんだと思います。

当方は、子供の頃に特大のハチさんの群れに追っかけられ、全身を刺されて死にかかった経験があって、それがトラウマになってしまい、ハチさんの羽音を聞いただけで、手が震えて写真が撮れません。なのでハチさんを撮るときは、望遠マクロに三脚固定という出で立ちなので、いい絵が無いのです。それで、ハチさんの画が撮れる方を内心、尊敬していたりします。それでナイス1票です。

最後の滝の、お写真は「ベタ露光」という状況になっています。時間的にもタイミング的にも、難しい種類のアングルなのです。写真を撮られる方は「ウマイ・ヘタ」というウデの話しをされる方が多いのですが、ホントは違うと思っています。

こういう種類の風景写真は、実は、いちばん難しかったりします。風景は、毎日変わるのです。天気の良い日があれば悪い日もあります。どんな天候の時でも景色というのは、そこに在ります、なので、その風景な合ったシャッターチャンスは、おそらく1年のうちで、数回しか無いと思います。それで難しいのです。こういう場合は、いろんな角度やいろんな季節、時間帯から、たくさん撮っておくことをおすすめします。

写真の本質は「シャッターチャンス」なのです。なので、そのシャッターチャンスにめぐりあったときに、「どんな露光」で「どんなアングル」で「何枚撮るか」なのです。シャッターチャンスがなければ、写真は成立しません。また、シャッターチャンスにめぐりあっても、カメラを持っていなければ写真は撮れません。これが写真の奥の深いところだと思っています。写真という趣味は、ある意味、自分の運と周囲との巡り逢いを試す趣味だと思っています。

書込番号:14380875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2012/04/02 02:10(1年以上前)

あじごはんこげたさん

有り難うございます。
まさかお褒めの言葉とナイスを入れていただけるなんて思ってもなかったので嬉しいです。

桜の写真は、被写体に陽が当たるようにと思って撮影しました。
撮影中の風が強かったので少しでもシャッタースピードを稼いだほうが無難な気がして
こんな設定でしてみました。

滝の撮影ですが、水しぶきがクッキリしたほうが良いのか
軟らかく流れる感じが良いのか分からずに、本当に何となくの設定です。

撮ってみて、一眼レフの奥深さと言いますか難しさ
また楽しさを実感できました。

右も左も分からない状態ですが、今後とも宜しくお願いします(^^)

書込番号:14380933

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 09:27(1年以上前)

おはようございます。

滝の写真はNDフィルターを使っても面白いと思います。

私も同じカメラ、レンズを使っていますよ(笑)


書込番号:14381513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 09:55(1年以上前)

機種不明

僕はいまだにKissDNもつかっている人だが(笑)

滝の写真みたいのは明暗の差が大きくて肉眼ではもっと綺麗に見えていても
ダイナミックレンジの狭いカメラで写すとあまり面白くなくなりがち
レタッチでハイライトとシャドーの明るさを変えてあげると見栄えがよくなりますよ♪
(*´ω`)ノ

ちょっと画像をおかりしてレタッチしてみました

書込番号:14381578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/02 10:11(1年以上前)

>全くの素人でAV、TVのモードで
...
>よろしければアドバイスやご意見を宜しくお願いします。

まさに素人な意見でよろしければ。。。

1番目と2番目の花の写真がとっても素敵で個人的にはいいと思いますね。
逆にどうしたら、そんなにうまく撮れるのか知りたいナ…(^^♪

書込番号:14381627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2012/04/02 11:01(1年以上前)

Green。さん
NDフィルター検索してみました。

http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-07.htm

このサイトを見てみましたが、なるほどって感じですね。
色の濃さで悩みそうですが購入してみようと思います。

そちらのHPの画像を拝見させていただきましたが発色の良い色でとても綺麗ですね。
感動しました。


あふろべなと〜るさん
有り難うございます。
ちょっと明暗を変えるだけで写真がすっきり引き締まりますね。
少しずつ目が肥えてきそうです(^^)


ロールパンなおねぇさん
お褒めの言葉を有り難うございます。

似たような画像を何枚も撮った中で一番良さそうな画像です。
初の持ち出し撮影での写真でそんなに褒めてもらえると病み付きになりそうです。

次はいつお出かけ出来ることやら…
仕事を放って没頭しちゃったらどうしましょ(^^)

書込番号:14381746

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 23:22(1年以上前)

こんばんは。

フォト蔵見ていただきありがとうございます。

今回、滝の写真でF29まで絞ってもシャッタースピードが1/13でしたので
NDフィルターを紹介させていただきましたが
花などの撮影が多いようでしたらC-PLフィルターが使いやすいと思います。
http://review.kakaku.com/review/10540110021/ReviewCD=451403/

特殊フィルターは各レンズに揃えるのも大変ですので
67mm(100Lマクロ)を用意して、他のレンズをステップアップリングで
対応する方法もあります。(フードは使えなくなりますが…)


●EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://review.kakaku.com/review/10501011376/ReviewCD=450757/

●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

●EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/


書込番号:14384513

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 23:45(1年以上前)

それから

滝はもしかして…原尻の滝でしょうか?


書込番号:14384641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2012/04/03 01:31(1年以上前)

Green。さん
ご丁寧に有り難うございます。
フィルター、いろいろと試したくなってきました。

原尻の滝、良くご存じですね。
私は初めて行ったのですが一眼レフ+三脚を持った人が多かったです。

D800にバッテリーグリップを付けた方も居まして
kissXに安物の三脚を持って歩くのが恥ずかしく感じましたよ。

書込番号:14385027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング