『エラー99・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『エラー99・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

エラー99・・・

2006/09/16 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:68件

こんにちは キスデジXを購入して1週間なんですが、
EF24mm F2.8を使っていると、電源を入れた1ショット目くらいで
エラー99と表示されます。(毎回ではなくたまにエラーになるこの1週間で毎日ちょこちょこ撮っていて4回エラーになり電源を入れなおすと正常に撮れます)
今のところ他のレンズ2本(sigma18-200・EF70-300 IS USM)では
エラーは出ていないのですが、
これは、レンズ側のエラーなのでしょうか?
それとも初期不良なのでしょうか?
あと、レンズ側の不良の場合、修理には料金が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5445565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/09/16 12:56(1年以上前)

接点など問題なければ販売店かメーカーに持っていけば。

書込番号:5445615

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/16 12:59(1年以上前)

それはレンズ側の接点に問題があるのでは
一番いいのはセットで修理に出すといいのですが 使えないのは困りますよね

書込番号:5445627

ナイスクチコミ!1


ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/16 21:35(1年以上前)

しゅんはるさん
一度レンズ側の接点をクリーナー等を使って拭いてみて下さい。 エラー99はレンズとボディの接点不良の時に出る表示なので、それでもまだエラー99が頻繁に出るようでしたら一度サービスセンターに点検を出す事をお勧めします。

書込番号:5447084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2006/09/17 00:10(1年以上前)

しゅんはるさん、こんばんは。

私も今年の春に別のEOSでエラー99を経験しました。

ぱう中さんのケースと相違して申し訳ないのですが
その時は本体側シャッターユニットの問題でした。

ユニット全好感ですが保証期間中の為当然ながら無料交換です。
ちなみに、修理受付を担当をしてくださった方が
とても丁寧で印象が良かったのですが、これは運が良かったと
言うべきでしょうか。

キヤノンの修理受付の方によればエラー99は
異常部位が特定出来ない場合に表示されるとの事でした。
…ま、キヤノンに限らずサービスセンターの方の説明なんて
その場しのぎの事もあると思うので
ホントかどうかわかったもんじゃ無いですが(笑)

参考になりましたでしょうか。
では失礼致します。

書込番号:5447836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/09/17 01:41(1年以上前)

残念ながら、店頭のデモ機でも出ていて使い物にならない物がありました。

電池を入れなおしても、レンズを付け直しても1回シャッターをきるたびに。「エラー99」
ただ、そのデモ機では、特定の撮影モード時だけのようなので、レンズと本体の接触の問題ではないと思われますが。
(よって、「エラー99=特定不能なエラー」が正しいよう気がしますが。)

DNのでたての頃も店頭デモ機で同様の経験をしています。
(DNの時は近所のヤマダで、だんだん(日に日に)エラー99の出る撮影モードが増えていったのを憶えています。)

個人的には、「製品にはあたりはずれ」(?)のようなものがあるのは仕方のない面もあると思います。
あとはメーカー(または販売店)の対応に期待するしかないと思います。

書込番号:5448143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/09/17 06:19(1年以上前)

ぼくちゃん.さん FUJIMI-Dさん ぱう中さん はいからさん αyamanekoさん
ありがとうございます。

もう少し様子を見て、頻繁に出るようなら販売店に相談しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5448472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2006/09/18 04:17(1年以上前)

使う前に被写界深度確認ボタンを数回おして、絞りを動かしてみて下さい。
マシになりませんか?

レンズの絞りの固着(ぎみ)が考えられます。

書込番号:5452347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング