『大蔵大臣が・・・しかし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『大蔵大臣が・・・しかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

大蔵大臣が・・・しかし

2007/01/07 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 doreamさん
クチコミ投稿数:5件

ご意見本当に有難うございます。
単体 + EF50mmF1,8 + EF-S17-55F2.8IS USM + EF70-300mmF4-5.6IS USMを目標にしたいと思います。が大蔵大臣の許可が・・・子供のものもいっぱい買わないといけないし。
それでひとまず次の案ならどちらが現実的でしょうか?

1,単体 + EF50mmF1,8 + EF70-300mmF4-5.6IS USM

2,単体 + EF50mmF1,8 + EF-S17-55F2.8IS USM

3,単体 + EF50mmF1,8 + タムロン17-50mmF2.8

正直 2 の予算も無理でしょう。個人的には望遠300mmでスポーツ全般撮影したいので 1 が理想ですが産まれてくる子供を優先せざるおえない状況です。1 だと子供撮影難しいでしょうか。
いずれ小遣い貯めて買おうと思うのですが(涙)
ちなみに今頃初歩的な質問ですが教えて下さい?!

EF50mmF1,8 と EF-S17-55F2.8IS USM & タムロン17-50mmF2.8
ってかぶってないのでしょうか?

書込番号:5852234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/07 15:12(1年以上前)

3でいいのではないでしょうか。
EF50mmF1,8は、焦点距離としては、かぶっていますが室内等の暗い
シーンでは、必須レンズだと思います。
財務大臣(大蔵大臣ではなく)の許可が得られるといいですね。

書込番号:5852257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/07 15:14(1年以上前)

返信で書くべきのような気もしますが。(^^;)

とりあえず、予算を考えれば3番が一番良い選択のように思います。

>EF50mmF1,8 と EF-S17-55F2.8IS USM & タムロン17-50mmF2.8ってかぶってないのでしょうか?

焦点距離はね。^^;
ところがどっこい、単焦点レンズとズームレンズでは用途と写りがまったく別物。
私の場合、ズームは24-85mmと70-300mmの2本に対して単焦点は
35mm・50mm・85mm・135mmとぜ〜んぶ被ってます。
被らない方が良いのは単焦点レンズ同士とか、ズームレンズ同士と考えた方が良いと思います。

書込番号:5852265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/07 15:18(1年以上前)

>返信で書くべきのような気もしますが。(^^;)

こっち↓のね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5851727/

書込番号:5852275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/07 15:19(1年以上前)

#5850498のスレがスタートのようですね?
一番下の「返信」ボタンを押して書込みましょうね。

書込番号:5852279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/07 15:23(1年以上前)

>#5850498のスレがスタートのようですね?

げっ!
もっと前にあったんですか。^^;

この後にもスレ立てたし。(-_-;)

書込番号:5852296

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2007/01/07 15:45(1年以上前)

ひとつの話題(質問)でのスレッドはヒトツにしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5850498
のスレにヒトまとめにして、あとのスレッドは削除依頼されてください。

「削除依頼」の方法
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:5852389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/01/07 18:04(1年以上前)

皆さんと同じで予算を考えるなら3番ですね。

書込番号:5852964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/07 18:15(1年以上前)

予算云々の詳しいことはわかりませんが、3.案でよろしいのではないでしょうか?
タムロンの17-50/2.8は評判が良いですし、50/1.8は明るくボケ味が楽しめますしね。

ちなみに以前レンズの板(?)で、EF70-300mmF4-5.6IS USMとSIGMAの70-300が
AF速度は変わらないというスレがありましたが...。
手ブレ補正は重宝しますから、いずれはくらいで当面SIGMAにしておかれるのもありかと?
加えて、CANONの70-300ならDOは対象外でしょうか?
自分は使い勝手の良さと、AF速度の圧倒的な速さに物凄く惹かれるのですが...。


書込番号:5853017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/01/07 18:26(1年以上前)

返信で書き込むようにしましょう。ここのルールです。

ところで、50mmF1.8は何に使うのでしょうか?
赤ちゃんの撮影だとしたら、少し長すぎませんか?

書込番号:5853064

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/07 18:42(1年以上前)

私も都会のオアシスさんと同意見です…。
50mmを後回しにすれば…無難では?。

書込番号:5853143

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/01/07 23:57(1年以上前)

doreamさん

3番ですね。
私も50mmは後からでも良いと思います。
17-50mmでよく使う距離が解ってから、50mmや35mmや28mmなど検討しても。

書込番号:5854793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング