『自分も仲間入りです!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『自分も仲間入りです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

自分も仲間入りです!

2007/03/31 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:40件

今回、キスデジをようやく購入することができました。
カメラに関しては、全くの素人なんですけどね・・・。

唐突ですが、質問をして宜しいでしょうか?
来る6月に、私達に新しい家族が増えることになります。
そこで、記念のスナップを沢山撮りたいのですが、
レンズのおすすめってありますか?

現在は、レンズキットで付属されていた標準レンズ1本のみです。
望遠ならこれっていうのは見つけたのですが、
室内で撮るような場合、どのようなレンズが好ましいのでしょうか?

数ある中で、おすすめがあったらご教授願えますか?
宜しくお願いします。

書込番号:6182191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 19:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

室内でのお子さんの撮影でございますね。
ですと、やはり明るい単焦点がベストだと存じます。
焦点的には、35mmF2あたりが、良いと思いますが、
描写的には、ノーフラッシュで50mmF1.4で
撮影されると、優しい雰囲気の写真になると思っております。

書込番号:6182336

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/31 19:34(1年以上前)

GLAND BLUEさん と同じですが、

 後はお約束の「EF50F1.8」(←9000円くらい)

 赤ちゃんだったら、柔らかい描写のF1.4の方がGOODかもしれませんが、安いのでねぇ。。。

書込番号:6182389

ナイスクチコミ!0


Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/31 19:37(1年以上前)

ビギナーズパパさん こんにちは。

皆さんと同じですが,室内でお子さんを撮るということなら焦点距離が30mm前後の明るい単焦点レンズがいいと思います。CanonのEF28mmF1.8,EF35mmF2あるいはSIGMAの30mmF1.4あたりから予算と好みで選ばれたらよいと思います。アップ中心でということであればEF50mmF1.8(もしくはF1.4)もいいかもしれません。

うちにはもうすぐ3歳と1歳半の子供がいますが,室内ではほとんどEF28mmF1.8を使っていて,とても気に入っています。ブログに写真もありますのでよければ参考にして下さい。

書込番号:6182401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/31 21:15(1年以上前)

標準になる28mmから35mmの単焦点が良いと思います。

EF28mmF1.8とかシグマ30mmF1.4、EF35mmF2あたりですね。
私はEF35mmF2を使っていてとても気に入っています。
それぞれ良いレンズだと思いますから、色々なレポートを見て選ぶと良いと思います。
私のアルバムにEF35mmF2のサンプルがあります。

書込番号:6182758

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/03/31 21:20(1年以上前)

ビギナーズパパさん、こんばんは。

近所の高校生が言っていたんですが、その子の小さいときの写真がアップやバストアップ、あとせいぜい体全体ぐらいの写真ばかりで面白くないって言っていました。
友達の写真を見たら広角(?)で撮っているのもあり、本人はある程度の大きさに写っていたのもあったらしいのですが、部屋の中も結構写りこんでいて、その時代の家の中の雰囲気がよくわかって面白いって言ってました。

そう考えると28mm以下の単焦点も良いかもしれませんね。
あと、追加でお安いところの「50/1.8」でアップをねらうとか‥

書込番号:6182782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/04/01 00:21(1年以上前)

お子さんを撮影されるならEF28mmF1.8USMが良いと思います。
絞り開放では甘い?といわれますが、お子さんを撮影されるなら柔らかい描写で好印象だと思います。
EF35mmF2.0は絞り開放からシャープで良いレンズですが、子どもの撮影であればEF28mmF1.8USMがベストチョイスではないでしょうか。

書込番号:6183631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/01 04:37(1年以上前)

追記です。
私のアルバムで陶器の人形までの距離が50〜60cm、陶器の人形の大きさが15cmです。
これで各焦点距離の範囲の違いがわかると思います。

書込番号:6184202

ナイスクチコミ!0


稲麦さん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 06:17(1年以上前)

おはようございます
私も最近KDXの仲間入りしました
私のイチ推しはEF24f2.8です
室内撮りで距離が取れなくても全身が入りますし、周りの様子も映りますよ
Av2.8の絞り解放で撮影しても深度があるのでピント合わせも楽ですよ

書込番号:6184286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/01 09:42(1年以上前)

おはようございます。

みなさま、多くのご意見をありがとうございました。
また、多くの作例写真も拝見させて頂きました。
誠に感謝いたします。

だいぶ、希望商品は絞れて参りましたが、
それでもまだまだ悩んでいる今日この頃です。
(昨日からずっと悩んでいました・・・)

かなり考えて最終的に絞ったのは、以下の2つになりました。
EF35mm F2
EF28mm F1.8 USM(こっちの方に傾いていますが)

このどっちかで、決めようかと思っています。
本当にありがとうございました!

書込番号:6184586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/04/01 11:36(1年以上前)

参考になるかどうか?ですが、以下に両レンズの比較画像を載せてあります。

http://www.imagegateway.net/a?i=LkJmcZSEUJ

書込番号:6184888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング