『トリミングの仕方教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『トリミングの仕方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

トリミングの仕方教えてください

2007/06/02 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tagichanさん
クチコミ投稿数:11件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

このカメラを使ってます。レンズはタムロンです。
一部分だけをトリミングして印刷はどのようにすればいいのですか?
 インターネット注文するときはどのようにするのでしょうか?
おしえてください。お願いします。

書込番号:6397283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/02 23:24(1年以上前)

お使いのソフトにもよりますが、私はレタッチソフトでトリミングして印刷します。
インターネット注文するときは、あらかじめ注文するサイズの縦横比に合わせてトリミングし発注します。

書込番号:6397372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/02 23:24(1年以上前)

tagichanさん こんばんは

付属の編集ソフトやレタッチソフトにトリミングツールが
あると思います
縦・横の比を固定に出来ると思うので、複製して
トリミングしたい部分を抜き出して保存すれば良いと思います
高解像度のKDXならトリミングしても解像感が残るので
ブレやピンボケがなければ結構使えると思いますよ^^

書込番号:6397375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/02 23:26(1年以上前)

Vix
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
これでトリミング出来ます。

書込番号:6397381

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/06/02 23:59(1年以上前)

tagichanさん こんばんは。

付属のDigital Photo Professionalでもトリミングできますよ。
起動して対象画像を選択したら
「ツール」−「トリミングツールを起動」
でトリミング編集画面になります。
そこで縦横比を設定し範囲選択して保存すればOKです。

書込番号:6397512

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagichanさん
クチコミ投稿数:11件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/03 00:39(1年以上前)

 ありがとうございます。
さっそく付属のDigital Photo Professionalでトリミングしました。
「ツール」−「トリミングツールを起動」してトリミングしましたがそこから先がどのように保存するのでしょうか?
すみません。

書込番号:6397663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/03 01:01(1年以上前)

トリミングし、トリミングツールのOKをクリックするとサムイネルに四角い境界線が入っているはずです。
トリミングした結果を保存するには、ファイル(F)→変換して保存(V)です。

書込番号:6397736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/03 09:32(1年以上前)

オリジナルを残す場合は、名前をつけて保存にしたほうがいいかも?

書込番号:6398417

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagichanさん
クチコミ投稿数:11件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/03 09:51(1年以上前)

ありがとうございました。
うまく保存ができました。
L判で注文する場合は縦横比はどれぐらいでしょうか?

書込番号:6398449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/03 16:55(1年以上前)

KissDXや大半のデジ一眼は3:2の比率になっています。
その比率でトリミングしてL版のプリントを頼むと横位置での画像であれば左右がはみ出します。
またコンデジは4:3の比率の物が多く(機種によっては比率を選択できる物もあります)、その比率でL版のプリントを頼むと横位置での画像で上下がはみ出します。

ソフトによってはプリントサイズの比率でトリミングできるものもありますが、多くの方は左右が多少カットされるのを考慮して3:2の比率でトリミングされているものと思います。

どうしてもサイズを合わせたいのであれば、L版のサイズは127mm×89mmですから、DPPでトリミングする際に、比率を「カスタム」にして、その下に127:89と入力してトリミングしてみてください。

書込番号:6399437

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagichanさん
クチコミ投稿数:11件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/03 23:47(1年以上前)

ありがとうございました。
うまく注文できたと思います。
出来上がりが楽しみです

書込番号:6401041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング