『子ども撮影用のズームレンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『子ども撮影用のズームレンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件

初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

来月のボーナスで念願のデジタル一眼デビューを考えています。
被写体は当面は1歳4ヶ月になる子どもになると思います。
こちらの書き込みを参考にさせていただきボディはKiss DXに決心し、
レンズは子どもの撮影用に評判のよいEF35mmF2を購入しようと思っていますが、
屋外での行動範囲が広くなってきているのでズームレンズも用意しようと思っています。

主に室外での撮影が主になってくるのかなとは思っていますがお勧めはありますでしょうか?

キットレンズにするか
キタムラのお買い得セットのタムロン AF18-250XD Di2 A18Eくらいのズームがあったほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:7008664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/11/20 23:55(1年以上前)

予算はどのくらいをお考えでしょうか?

それとレンズ交換をする余裕がありますか?それとも1本で済ませたいですか?

書込番号:7008886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/21 00:01(1年以上前)

コストパフォーマンスなら(ボディとセットで買う)キットレンズでしょうね。。。
実質¥9,000くらい
次点でEF-S18-55oIS(手ブレ補正付き)¥25,000-くらい

画質にこだわるなら・・・大口径(F2.8通し)レンズ
タムロンモデルA16(17-50o)¥39,000−くらい

利便性・シャッターチャンス優先なら・・・高倍率ズーム
タムロンモデルA18(18-250o)¥55,000くらい
シグマ18-200oOS(手ブレ補正付き)¥65,000くらい

書込番号:7008912

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/21 00:23(1年以上前)

標準レンズでいいなら タムロン 17-50mmF2.8 (A16)かなぁ。
望遠もよいうなら、55-250mmIS とセットで。
また、1本でということであれば シグマの 18-200mmOS も候補になると
思います。

書込番号:7009027

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/21 00:37(1年以上前)

こんばんわ

ズームならタムロン17-50F2.8(通しF2.8)もしくは純正EFS18-55IS(軽量・手ぶブレ補正付き)

個人的には単焦点EF85-F1.8(USM)私は2歳の娘のポートレート用にほぼ使用してます
広めの公園などで遊ばせておいてあまりカメラを意識させず自然な表情を撮影するのに適していると思います「背景のボケ具合も良いです」(^^;)足を使ってのズームになりますが!
シグマ18-70マクロなども+20mmの余裕が少しですがあります\35000位です

望遠域はkiyo4さんの予算とスタイルにもよりますがまだ小さいお子さんですので後々
EFS55-250ISなど別買では如何でしょうか!

書込番号:7009089

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/21 04:45(1年以上前)

純正EFS18-55IS手ぶブレ補正付きレンズだと思います。
あとEF28mmf2.8、EF28mmf1.8の単焦点レンズもKDXですと44.8mmと標準レンズに近い画角なので使い易いですよ。
お勧めは後者f1.8ですね。

書込番号:7009522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/21 04:52(1年以上前)

kiyo4さん おはようございます。

予算が解りませんが、タムロンの17-50F2.8を標準ズーム
として望遠域が必要であれば、純正EF-S55-250ISが良い
んじゃないでしょうか。17-50は明るい、軽い、安い、綺麗の
四拍子揃ったレンズですし、55-250の手ブレ補正機能は強力
で良いアシストをしてくれますよ。

書込番号:7009525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/21 06:05(1年以上前)

予算と考え方によりますが、望遠までカバーする気なら
(1)EFS18-55mmIS+EFS55-250mmIS+EF35mmF2
  純正で250mmまでカバーできます。暗いズームは手ぶれ補正付きで安心。室内は35mmで
(2)タムロン18-250mm+EF35mmF2
  250mmまでカバー手ぶれ補正は無いですが、外ではシャッターチャンスに最も強いでしょう。
(3)シグマ18-200mmOS+EF35mmF2
  200mmまでになりますが、手ぶれ補正がありシャッターチャンスにも強いです。

まぁこんな感じです。
予算を言わなければお子さん撮りで
 (4)EFS17-55mmF2.8IS+EF70-200mmF2.8IS+EF35mmF2+EF1.4X+580EXII
これくらい揃えれば運動会だろうがお遊戯会だろうが怖い物なしです。
大きくなってお子さんが外のスポーツ(サッカーとか野球)をするようになったらEF100-400mmISまであれば完璧ですね。

書込番号:7009567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 06:25(1年以上前)

みなさんお勧めのTAMRON17-50mmF2.8をKISS DX で使っています。
被写体も同じ子供です。
我が家はまだ10ヶ月ですので、屋外での写真は少ないですが、TAMRON17-50mmF2.8は描写力もよく、コストパフォーマンスのよいレンズだと思っています。
高倍率ズームも便利で良いですが、写りはTAMRON17-50mmF2.8の方が良いのかな。
KISS DX TAMRON17-50mmF2.8+EF35mmF2.0で撮った写真をブログで紹介していますので、もし良かったら参考にしてください。

書込番号:7009589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

2007/11/21 08:30(1年以上前)

僕はEF17-85IS USMを使っています。
夜の室内とかだとちょっと暗いですが、
日中公園なんかでは85mmまでというのはいいですよ。
それ以上の望遠は今後検討ということで。

書込番号:7009760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2007/11/21 10:23(1年以上前)

kiyo4さん おはようございます。

20Dで7歳の息子、3歳の娘を撮っております。
(宜しければブログをご覧下さい)

予算が許せば大口径(F2.8通し)でIS付きのEF-S17-55mmF2.8ISでしょうか。
屋外での撮影の際にお子様にカメラを意識させずに自然な表情を撮るのには
望遠レンズもあると良いかもしれませんね。
発売予定のEF-S55-250mmISなんてどうでしょう。
ただ後々、幼稚園などで室内行事などを撮るのに明るい望遠ズームが欲しくなると思いますけど(^^ゞ

理想はくろちゃネコさんの(4)ですね(^_-)

書込番号:7009988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/21 11:59(1年以上前)

画質にこだわるならタムロン17-50mmF2.8、手ブレ補正付きがいいのならEF-S18-55mmISなどが良いかな思います。
便利さなら高倍率ですが、画質的には少し落ちてくると思います。
また望遠は後日、運動会に合わせて必要になった時に買われるのも良いかなと思います。

書込番号:7010209

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件

2007/11/21 12:53(1年以上前)

皆さん、早速のたくさんのレスありがとうございます!
予算は10万+α(3〜4万)円くらいで考えています。

皆さんのいろいろなご意見をいただきますます迷ってしまいそうです^^;

今回は望遠ズームはまずは見送って標準域レンズにしようかと思います。

タムロンのA16 17-50mm F2.8はお勧めされる方が多いですね!
明るい、軽い、安い、綺麗とほんとに魅力的です!

手ぶれ補正付きのEF-S18-55mmISはデジイチ初心者の僕にあっているかもしれません、、、
価格も魅力的ですね^^

シグマ 18-70マクロも少し望遠よりということで屋外での撮影なんかは使いやすそうですね。

すみません、たくさんレスもらったのに会社の昼休みに書き込みしているので皆さんにお返事できません。
また、帰ってレスつけさせていただきます。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:7010357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/11/27 01:27(1年以上前)

>予算は10万+α(3〜4万)円くらいで考えています。

でも
結局、お遊戯会とかで使うとなると
70-200ISF2.8は有った方が良いですし
運動会なら
テレコンの1.4付ければ
200×1.4×1.6の換算で、156.8-448
とココまで有ればOKでしょうしね!!!

無理してでも
検討してみたら???


書込番号:7035110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング