『ボーナスの使い道?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ボーナスの使い道?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ボーナスの使い道?

2007/12/15 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

8355と申します。

ボーナスが入りましたので、10万円位で機材購入を考えています。
最近、RAW撮影も始めたので、CF(4GB)と、三脚を持っていないので、
小型三脚(ULTRA LUX i Lあたり)は購入を決めています。
ヨドバシ価格だと、これだけで3万円程度です。

残り7万円の使い道の相談です。

所有レンズ;
タムロンA16 17-50mmf2.8
タムロンA18 18-250mm
キヤノンEF50mmf1.8
キヤノンEF-S60mmf2.8マクロ

レンズなら;
EF28mmf1.8 又は シグマ30mmf1.4で迷っています。

アクセサリーなら;
スピードライト430EX
バッテリーグリップ(縦位置写真が好きなので)

購入目的;
室内でのワンコ撮影などで、明るい短焦点が欲しい。
でも、ストロボバウンスでも良いかな?

皆様だったら、何を買うでしょうか?
自由なご意見をお聞かせください。
ストロボ撮影のコツなども教えていただければ助かります。

長文になりましたがよろしくお願いします。

書込番号:7118977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/15 22:35(1年以上前)

>室内でのワンコ撮影などで、明るい短焦点が欲しい。

EF28mmf1.8
これかな、
用途からストロボが必要なら写真用電球で代用できる。

書込番号:7119035

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/15 22:38(1年以上前)

こんばんは。

>レンズなら;
>EF28mmf1.8 又は シグマ30mmf1.4で迷っています。
EF28mmf1.8の方がいいと思います。
シグマ30mmf1.4の最短距離が長いのが気になりますね。

>でも、ストロボバウンスでも良いかな?
バウンスよりもディフューザーを使ったほうがいいと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_72/309042.html

書込番号:7119054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/15 22:38(1年以上前)

ストロボ+温泉旅行

ストロボなどアクセサリー類は意外と高いので、ボーナスなど出たときに買うのが吉かと。。。

で、あとは温泉などでお楽しみです♪

ワンちゃんの室内撮りなら28mmF1.8かな?
でも、ワタシ的にはストロボとズームがあればいいと思うので今回はパス。

書込番号:7119056

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/15 22:39(1年以上前)

8355さん こんばんわ

すでにEF50F1.8お持ちですし
シグマ30mmF1.4が設計も新しいですしF1.4を味わってみたらいかがですか?
スピードライト 430EX も\70000の予算の中で一緒に買えますね(^^;)

書込番号:7119060

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/15 22:42(1年以上前)

私ならEF28oF1.8と430EXにしますね。
多少予算オーバーしちゃうかもしれませんが…室内では明るいレンズ+バウンス撮影が一番効果的かと思います。

書込番号:7119083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/15 22:51(1年以上前)

ちょっと予算オーバーするかもしれませんが、EF28mmF1.8と430EXの両方かな。
両方あって全く困りません。
EF35mmF2にすると予算内です。(^^)

書込番号:7119136

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/15 22:58(1年以上前)

8355さん

レンズと共に 430EX の購入も良いと思います。
室内で、夜間の猫を撮るのにバウンスで良く使ってます ^^

titan2916さんお勧めのオムニバウンスも良いと思います。
これも先日モーターショーで使用しましたが、
直射のテカリが抑えられてかなり良い感じでした。

書込番号:7119180

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/15 23:27(1年以上前)

こんばんは
現有50mmとメリハリがつけやすいのは28mmですね。
もっとも、A16もありますのでワンコは50mmとこれである程度いけそうです。
自分なら、10か12mmスタートのワイドズームで写真の幅を広げようと考えるでしょう。
(広角好きなもので)

書込番号:7119365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/15 23:29(1年以上前)

私もEF28F1.8と430EXの同時購入でしょうか。
少し足りない分なんとか頑張りましょう。

書込番号:7119380

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2007/12/16 21:15(1年以上前)

8355です。

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。
お一人づつお礼申し上げるべきですがご容赦ください。

皆様の意見は、ストロボ+レンズの両方持つのが良いですね。

そうなると、EF28mmか、シグマ30mmで、また悩みます。
あまり純正に拘る方ではないので、明るいシグマに傾きつつあります。

もう少し、悩んでみます。
悩んでいるときが一番楽しいんですよね。(笑)

書込番号:7123231

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/17 17:51(1年以上前)

ストロボ購入がいいような気がします。
なくてもなんとかなるけど、あったほうが良い という品物はなかなか
買う機会がありません。(笑)580EXII を買っておくのに1票です。

書込番号:7126888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング