『液晶の保護シールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『液晶の保護シールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶の保護シールについて

2007/12/24 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

KDXを購入して1ヶ月ぐらいになりそうです。レンズキットと一緒に購入したEF50/1.8のボケがとても新鮮で買ってよかったと思っています。(EFS18-55もいいレンズです)

タイトルにもあるように保護シールについて質問させてください。
私はもともと携帯電話などの液晶には保護シールを貼らない派です。しかしデジ一ではファインダーの覗くため、液晶に顔がついたりして傷や汚れがつきやすいと思って保護シールを貼りました。本日もKDXで撮影しようと思い、バッグから取り出したらなんとその保護シールと液晶の間に繊維らしきものが混入していました。もちろん貼るときは気をつけて貼りましたし、今日確認する前までは繊維なんてはいっていませんでした。たぶんカメラバッグの布かと思うのですがすごく残念です。

前置きが長くなりましたが皆さんは保護シールを貼っていますか?どうせ下取りに出す予定もないですし、それほどキズがつかないものならば保護シールを剥がそうかと悩んでいます。それとも数百円の保護シールですし、また買って貼りなおすという手もありますが…皆さんはどう思われますか??

書込番号:7158524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件

2007/12/24 23:29(1年以上前)

貼ったほうがいいと思いますよ。
高いもんじゃないし。
貼るのがへたで少し気泡が残りますが気にせず使ってます。

書込番号:7158557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/24 23:33(1年以上前)

c34masaさん こんばんは。

私は携帯電話もデジカメも液晶保護フィルムを貼る人間です。
デジ一の液晶は特に傷つきやすいので、多少面倒でも液晶保護フィルムを貼ることをおすすめします。
私はハクバ製の液晶保護フィルムを使っています。
数百円とはいきませんが、フィルムに厚みがあり耐久性も高いため愛用しています。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0102film/305142.html

液晶画面が傷つくと後々大変ですので、早めにケアする意味でフィルムを貼ってキズから守りたいところですね。

書込番号:7158586

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/24 23:38(1年以上前)

私は貼っていないですが、気になるようでしたら貼ってもいいと
思いますよ。

書込番号:7158623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/24 23:39(1年以上前)

私も貼ってます。
傷がいっても保護シールだからという割りきりができますけど、これが液晶面直だとショックですね。
でも、この液晶面のアクリル部分傷がいった場合、交換できるようですね。

書込番号:7158624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/25 00:01(1年以上前)

c34masaさん こんばんは!

私も液晶保護フィルムは貼ってます。液晶面て、結構傷つきやすいですね。
高いものでもないし、また貼り直してはいかがですか。

書込番号:7158782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/25 00:54(1年以上前)

携帯には貼らないけどカメラには貼ります。
理由はよくわかりませんけど。(^^;)

書込番号:7159082

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/12/25 01:50(1年以上前)

c34masaさん

キスデジ(初代)ですけど、購入直後には買って貼っていましたが、
貼り方がよくなかったのか、剥れてしまいそれ以来貼っていません。
4年近く使っていますけど、特に傷はついていないです。

書込番号:7159304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/25 05:01(1年以上前)

c34masaさん おはようございます

私は携帯画面にもカメラの液晶もすべて貼っております
貼らないと落ち着きません!
私のは100円ショップの8インチナビ用を切って貼るという
ケチな野郎ですが貼るのも趣味のようなので
傷がつくと張り替えております!!

書込番号:7159573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/12/25 06:51(1年以上前)

張ってた方が 精神衛生上 よろしいですよ。
ちょっとした弾みで 傷は、すぐ入ります。

書込番号:7159666

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/25 07:34(1年以上前)

私は保護シールを貼っていません。理由はカメラを首から下げて歩いているうちにつの間にか服と擦れて剥がれてしまうからです。

KISSDNのときも2年間で3回ぐらい買いなおしました。消耗品だと思って購入すれば問題はないと思いますが、買いなおすのが面倒になりここ最近はシールを貼っていません・・・けどまた買おうかな。ないよりはあった方が安心な気がします。

書込番号:7159716

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/25 07:52(1年以上前)

c34masaさん

私はシートを貼ってます。
屋外用途が多く、鼻先の汗・日焼け止めや砂土埃が付着し易やすいです ^^;
その際、気にせず拭けるのが良いですね。

書込番号:7159742

ナイスクチコミ!1


スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/12/25 08:02(1年以上前)

皆さんおはようございます。短時間の間にこんなに書き込みをありがとうございます。

>たてはるさん
高くないので貼りなおした方が良いかもしれませんね。きれいに貼れていたのにこんなことになってちょっと動揺してしまいました。

>初期型ブラックランダーさん
やはりデジ一はキズがつきやすいですか。携帯だと1、2年で機種変更するんで気にしないですがKDXは壊れるまで使いたいので貼りなおそうと思います。ハクバ製で千円程度ですか。これくらいならケチらず買う気になれますね。

>mt_papaさん
結局自分が気になるか気にならないかの問題ですからね。私は気にするタイプなのかも…

>325のとうちゃん!さん
液晶のキズを防ぐのが保護シールの役目ですもんね。少ない出費でアクリル部を交換したと思えば安いもんです。

>EOSキャパさん
キズがつきやすいならやっぱり貼り替えた方が気分的にもよさそうです。予想外の出費となりましたが安いのでショックは小さいですが。

>くろちゃネコさん
私と同じですか!?携帯は道具でカメラは大切な物とか??そんなこと言ってたらいい写真なんて撮れませんね…

>100-400ISさん
その人の使い方によってキズができるかできないか…私はどっちなんだろう。いつもカメラバッグに入れているのでそんなにキズがつくことはないと思うのですが。

>エヴォンさん
100円ショップのシールも考えました。今回みたいに数ヶ月でだめになるならこまめに貼りかえることになりそうですからね。悩みがまた増えました。ひとまず100円ショップに行ってみます。

>こうメイパパさん
そうですね。こんなところでケチっていたら気分的にもよくないですからね。

>HAL-HALさん
保護シールの粘着力ってそんなに弱いものですか?だから今回もシールと液晶の間に繊維が混入したのでしょうか…

書込番号:7159760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/25 11:36(1年以上前)

首から下げている場合等に、キズがつく可能性もありますので、貼っておいたほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:7160293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/12/25 12:48(1年以上前)

私は、HAL-HALさんとは逆で、首から下げている間にシャツのボタンで保護フィルムが傷だらけになったのを見て、ますます必用だと感じました(安いフィルムだったせいかもしれません)。

もちろん、素のパネルのほうが強度もあるので簡単に傷は付かないとは思いますが、それでも万一のことを考えると気軽に張り替えできるフィルムは安心感があります。

これまでで一番好感触だったのがハクバ製です。今はエツミ製(近所のキタムラにはこれしかなかった)を使っていますが、少し粘着力が弱いのか、簡単に剥がれてしまい、数ヶ月で2枚も買うハメになりました。

書込番号:7160561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2007/12/25 12:54(1年以上前)

自分も貼る派です。

もっぱらダイソーで105円のカーナビ用8インチを切り貼りしてますが…、惜しみなく使えます。

昨夜も30Dに貼って、更にKDXのも汚れてきたり少し剥がれてたので貼り直しました。

コンデジビデオカメラもそんなです。

安くても不満はあまりないです。

書込番号:7160586

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/25 16:40(1年以上前)

私も液晶画面には何でも保護フィルムを貼る派です。

書込番号:7161209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2007/12/25 20:45(1年以上前)

携帯電話や携帯ゲーム機は貼らなくてもいいと思いますがデジ一は高額ですからね。
貼っておいた方が安心を買えます

書込番号:7162129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/26 07:07(1年以上前)

私も両方貼ってます。

私の場合、デジカメを首から下げる位置がズボンのベルトの金属部分に当たるので必須です。

去年、最初に貼った保護シールが公園で子供と遊んでるうちに服で擦れて剥がれてしまい、現在は2枚目です。

もちろん、違うメーカーのものにしましたが、出先で剥がれてしまうと、ショックなばかりでなく傷が付かないか心配で気が気でなかったですね。
2枚目のシールは全然剥がれそうな気配もなく安心感がありますが、こんなことならメーカーをちゃんと覚えておけば良かったと後悔しています。

書込番号:7164075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/12/26 16:11(1年以上前)

保護シールは貼ったほうがいいと思いますよ。
100円ショップで売っている物でしたら4回分
くらい確保できますからリーズナブルですよ。

書込番号:7165316

ナイスクチコミ!1


スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/12/26 20:14(1年以上前)

>じじかめさん
ぼたんだったりファスナーでキズがつく可能性が高いですね。今は気になりますが我慢して早く新しいシールを買ってきます。

>そこじゃさん
私の貼っていたのもエツミ製です。キタムラで買いました。ハクバ製がいいんですね。ハクバ製も検討してみます。その場合はネットで購入になりそうです。

>剛田カズンドさん
100円均一のだと惜しみなく使えますね。ハクバ製と100均のを使い比べてみたいです。

>titan2916さん
この掲示板を見てる限りでは貼っている方のほうが多そうですね。

>迷彩の紳士さん
高価だと少しのキズでも気になってしまいますね。安心のために貼ります。

>二女の父さん
シールはそう簡単にはがれないだろうって思ってましたがけっこうはがれやすいものみたいですね。予備を買っておくとさらに安心できるかもしれないですね。

>海の帝王さん
100円で4回ですか。手間さえかければ随分安く保護できますね。

書込番号:7166058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/27 21:32(1年以上前)

私は保護フィルムを貼ったこと無いですし、貼ろうとも思ったこと無いです。

ですが決して丁寧に扱ってるわけではないですが傷なんて付いたこと無いですし、付いたとしても気にしないと思います。傷が付いただけで写真が撮れなくなるわけ無いですし。意外と丈夫ですよ。

携帯は落としたときに少し傷入りましたけど気になりません。

精神衛生上の問題で私は実用的ではないと思います。気になる人は貼ればいいし、気にならない人は貼らない。c34masaさんは気にしてるみたいなので貼った方が幸せだと思います。

書込番号:7170497

ナイスクチコミ!1


スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/12/27 23:00(1年以上前)

>ぽこねすさん
書き込みありがとうございます。
その人の使い方によって全然違うみたいですね。ぽこねすさんは自然と丁寧に扱っているのかもしれませんね。私はシールを貼り、それでも丁寧に扱っていたはずなのですが…新しいシールを貼ってもまたこんなことになったら諦めてしまうかもしれません。

書込番号:7170957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング